Perfume見てきた

いやあ、Perfume見てきましたわ~
今、JPNってツアー中なんだけど、それに参戦してきた

私の場合Perfumeを知ったのが遅かったので前ツアーが初参戦で今回が2回目
図面で見る限りそんなステージから近い席じゃなかったと思ってたんだけど
会場について意外に席とステージが近かったんでビビッタ

正直、最近のPerfume、今回のツアーには思うところがたくさんあって
本気で書いちゃうと、かなりの文字数になっちゃうんでサッと書いてきます。

感想を簡単に書くと、後半のFakeItからチョコレイトディスコまでの
スパートが凄かった

FakeItは元々好きな曲だったんだけど、ライブVerとしてアレンジされてて結構驚かされた
チョコレイトディスコはPerfumeのライブを知ってる人なら誰もが知っている
一番の見せ場と言ってもいいようなところで、あーちゃんの掛け声から始まるこの曲には
特別な力がある、この瞬間会場全体が一つになるって感じで
会場を支配する、場を牛耳るって感じ、この瞬間はファンにはたまらないと思う

チョコレイトディスコ→曲名思い出せない→アンコールって感じで終わったんだけど
個人的には後半にレーザービームを入れてほしかった

最初にレーザービームだったから、会場が盛り上がりきってない状態で
これが後半にきたら、どんなだったろうって思う

途中でシングルメドレーなんかがあったのも良かったな~

後、あーちゃんとかしゆかはいつも通りって感じだったけど、のっちは腕上げたね色んな意味で
客いじりなんかも上手くなってたし、女としての全体的なレベルが上がったって感じだった

それと、最後にあーちゃんが世界進出に向けて、ってな感じでこんなこと喋ってた

あーちゃん『私ももう大人だし、色んなことわかっていて』

こんなようなこと言ったんだけど、その時のあーちゃんの表情やなんかで
かなり考えさせられた、この言葉にどんな意味があるかは知らないけど私的にかなり意味深


最後にPerfumeのライブは、ツアークラスになってくると本当に万人受けする
ライブだな~って思う。おじさんから子供までって感じで本当に色んな属性の人達が来る
生粋のファンで終始踊り狂ってる人もいるし、冷静な眼差しのスーツ着てるリーマンもいる

あ~、今回は芸能人も来てたわ、Perfumeファンとして有名な芸能人だったみたい

この各々がそれぞれの見方でライブを楽しんでいるって空間は結構好き、多分初見の人でも
すんなり溶け込めると思う

豆知識→前列席に子連れで行くと、かなり高い確率であーちゃんにイジってもらえます。


最後に

調子こいて会場まで途中から歩きでいったんだけど、帰りにはすでに筋肉痛が始まるという
酷い有様だった、ここ半年の間くらい運動量が極端に落ちてるから、かなり体がなまってたみたい
昔は何度も往復したことのある道だったんだけど、あまりのなまりっぷりに正直ショック・・・
前は毎日往復してても疲れすら感じなかったのに

沖縄もいきてえええええぇぇ


にほんブログ村 小遣いブログ クラウドソーシングへ

Perfume見てきたの関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
ジャンル別お小遣い記事

お得な生活情報ツール|夢と金

最新記事
月別アーカイブ
お小遣い仲間
相互リンク
Pick Up
勝手にごめリンク(夢用)
最新コメント
夢と金の紹介

夢と金はネットでポイントを貯めて現金や金券に換金可能なお得なポイントサービスを紹介してます。

この日記は夢と金の運営日記なのでメインの
お得な生活情報ツール|夢と金も
宜しくお願いします。 [下記リンク参照]

夢も叶えたいし お金も欲しいの

お得な生活情報ツール|夢と金

桜田ネギマ

管理人:桜田ネギマ

RSSリンクの表示