アフィリエイトについて本気出して考えてみた 歌:夢ノグラフィ・・・(自重

さて、冗談はおよしよ~ってことで、今日はアフィリエイトについて本気で考えてみよう
なぜ、アフィリエイトについて考えてみようかと思ったかというと
縮小中のポイント業界、アフィリエイトで月1万以上稼ぎたい場合には
どうすればいいの~、なんて思ったから

なんか最近思うんだけど、夢と金はアフィリエイトに取り組む上で根本的に
間違ってる気がするんだよな~、でもイイの!私はあくまで趣味の延長上でやってくから
ただ、ここで真剣にアフィについて考えておくのも一興ということで少し考えてみる
また、文章書きながら少しずつ説明してったら、めちゃくちゃ長くなっちゃうから
要所要所で書いていきたいと思う。

◎利用する広告は厳選せよっ!!
これ結構重要ね。夢と金もポイントサイトって意味ではかなり厳選してるけど、アフィリエイトをやるならまだまだ厳選不足だね。そこで、ポイントサイト系のアフィリエイトをやる上で優秀な広告だと思ったものをまとめてみる

・げん玉 [詳細]
これは欠かせないでしょう。利用する側もサイト巡回、リアルクラウド、100%還元広告なんかで十分に稼げるし、紹介する側にも固定報酬+3ティアっていう充実の制度が成り立ってるから、これ1本に絞ってアフィリエイトやってってもいいかもね。げん玉紹介の専用サイトを作る意味も十分にありそう。

・ゲットマネー [詳細]
これもポイントサイトでアフィやるんなら使いたいところだよね。紹介者から50%還元は是が非でも狙っていきたいところ。でも、それを前面に押し出しすぎるとポイント業界の猛者から手痛い洗礼を受けるかも(←ほとんど夢と金の妄想です)。今までは個人的にはアフィに使うのはいいけど、自分が使う分としてはそれほど稼げるって印象はなかったんだけど、ビンゴの皆勤賞変更で激変したよね。ビンゴで誰でも7777円目指せるっていい特徴もってんだから、それを全面に出して紹介してけばいいと思う。+毎日アクセスあたりなんかを絡めてけば、広告利用もしてもらえる可能性もあっていい感じかも

・マクロミル [詳細]
これは問答無用でお勧めするべきでしょう。全属性に万遍なくアンケート配信があって、配信数も激多だから誰に紹介しても問題ない感じ、しかも紹介報酬もそれなりに高いしね。ここに関してはあまり多くを語る必要もないかと

・フルーツメール [詳細]
これもバランスの取れたイイ広告だね。何より紹介報酬の300円が大きいし、承認基準も緩め。実際に活動する場合を考えても、ちゃんと巡回してると普通に稼げるし、王者は伊達じゃないって感じかな。

・gooリサーチ [詳細]
ここは少しアンケートの知識ある人向けだけど、紹介制度の150円は大きいよね。属性さえちゃんと踏まえて活動すればそれなりに稼げるサイトだし、アフィリエイトで活用するんなら、得意属性の説明を加えて利用するといいんじゃないかな。

・ECナビ [詳細]
こちらも鉄板だね。アフィリエイトで利用するんなら、ぜひリサーチパネルも絡めて紹介していきたいところだね。後、主要ポイントサイトを同時に利用したらまず最初に換金できる可能性の高いサイトってのもまんざら嘘でもないと思う。

・モッピー [詳細]
サイト性能とアフィリエイト報酬のバランスが取れたサイト。巡回もとても楽だし携帯併用でかなり稼げるから、紹介した人にも満足してもらいやすいんじゃないかな。

・マナ [詳細]
これもツールインストールっていうハードルはあるけど、半自動でポイントが貯まって、それなりに獲得できるポイントも多いから、まあ魅了的なんじゃないかな。後、意外な穴場広告って見方もある。

・トラフィックエクスチェンジ [詳細]
トラフィックエクスチェンジはややアフィリエイターの利益目線になっちゃうけど、紹介制度で上手く構築することができれば、ほぼ自動で稼げるからこの可能性は魅力だと思う。問題はどう紹介するかだね。白熊を利用してトラエクの魅力を感じてもらい、オレンジ→もっと・・・なんて紹介の仕方をできると理想だよね。ただ、現トラエクの利用者が思ってる以上に初心者からみたトラエクの参加ハードルは高いみたい。まるで見えない壁があるよう。まあ、確かに私もトラエクに参加したのはほんとポイントサイトの中でも最後の方だったな~、この不安感をどう取り除けるかだね。

・ドル箱 [詳細]
ハピタスだっけ?これになってからどう進むかによるけど、ここは普通に高還元率ってことを全面に押し出して、広告利用の際にお勧めよって紹介の仕方でいいじゃないかな。だってほんとにそうなんだもの

・アクセストレード [詳細]
非常に優秀な広告だよね。ASPってことで紹介報酬もかなり魅力的だし、使う場合も初心者でも問題なく使っていけるサイト、なんせ1円換金とアクセストレードレビューが大きいね。

・A8.net [詳細]
ここも1000円換金ってハードルがあるけど、貼るだけ案件を全面に出して紹介しつつ、広告数の多さなんかをアピールしていくのもいいんじゃないかな。初心者にとって嬉しい、審査なし→即時提携っていう流れがあるのもアピールしたいところ

・ブログ広告.com [詳細]
私は紹介報酬もサービス内容も申し分ないと思ってんだけど、ライター案件は夢と金が思ってる以上にハードルは高いみたい。でも、ユーザー目線での話、ここら辺のサイト使いこなしたら、ほんと稼げるわよ!!私の感覚じゃ、ネットから文章引っ張ってきて、自分の言葉で書いて、ですます調にして、後は投稿してどんどん報酬が増えてくって感覚なんだけどな~

・忍者AdMax [詳細]
ちょっと大逃げ打ちすぎって感じもするけど、現状のPV報酬はマジでやばい(ブレイクダンスのやばい的な意味だよ)、いくつかのサイトに推奨広告を貼り付けるだけで、毎日PV報酬が発生するからまさに初心者向きクリック保障だよね。コガネモチっていう制度もあるから、上手く使えばウハウハだね。

◎売上げを上げられるキーワードを使おう
これも大切だし、夢と金が駄目なところでもある。夢と金って特定のワードじゃ結構検索エンジンで上位表示するんだけど、大体がそんなワードで検索してくる人はポイントサイトをある程度知ってる人だから上に挙げたような主要サイトはほぼ登録してるって感じ。まあ具体的なワード挙げるんなら

・ポイントサイト
・アンケート
・ブログライター
・アフィリエイト
[本格的なアフィリエイターともSEO競争を繰り広げる必要があるので上位表示は至難の業]
・ネットで[お小遣い・副収入・副業]
・げん玉
・ゲットマネー
・ポイントサイト名での単一ワード
[特に上で挙げたようなサイトで上位表示できるようだとサイト説明文にもよるが効果大、一部のサイトならばポイントサイト名+攻略の&検索でも効果あり]
・現状ならば『タメトク』などの旬ワード

って感じで、ポイントサイトを知らない人がポイントサイトを知るきっかけになるようなワードを選定することが重要だね。げん玉とゲットマネーは、ネットをやったことのある人の耳に入ることは多いみたい。実際、友達にもポイントサイトシラネ、けどげん玉は知ってるよ。って人は結構いた

◎ターゲットを明確にする(年齢層)
なんかSEO業者がいいそうなことだけど、これもやっぱり基本だよね。ポイントサイトでいうならば狙うべきターゲットはこんなところじゃないかな。

・主婦
[当然ですよね。兼業じゃなければ家にいる機会も多そうだし、本気で取り組み始めた時の横の連携は驚異的、ネット上でどんどん仲間を増やしていきます。ただ、夢と金としては不安感を崩すのがやや難しい感じがするね。それと可愛らしいサイト構成とか、私が引っ張ってってやるぜぇ的なカリスマ要素を持つ人に弱いみたい]

・オジサマ
[夢と金的には40代~くらいの男性のことを言ってるんだけど。この方達の凄いのは行動力だね。それなりに人生を長く経験してらっしゃる方達ばかりだから、良いか悪いかは自分で見極めるって人が多いような気がする。また、新しいことに取り組むのにも意欲的で、ポイントサイト始めてみた!なんて日記ブログをつけてる人がこの世代にも多い。ポイントサイトって業界があるよっ、っていうきっかけさえ与えられると、勝手にどんどんと手を広げてくれる可能性があるんじゃないかな。正直、この世代は見逃せないと思う]

・若者
[若さゆえの過ち、ということである程度のことは若いからね、テヘッ。で許されてしまう世代。余談ですが、夢と金にもこんな時代あったけど、最近はそれが通用しなくなってることを切に実感。この方達はとても勢いがあって、とりあえずやってみりゃいんじゃね?ってことでチャレンジ精神がとにかく旺盛、こちらもきっかけさえ与えれば手を広げてくれる可能性は高いんじゃないかな。紹介の仕方としては、あんまややこしいのは嫌いみたい。丁寧に紹介しすぎると、途中で面倒くさくなって去っちゃうかも。新現代人の特徴が色濃く反映されてる世代みたいで、直感的なものを好むようです。影響力の強い学生1人がポイントサイトを始めると、次の日にはクラス中がポチポチやってるかも??]

◎SEO以外のアクセスアップ手段を模索
これも結構重要なんじゃないかと最近思ってる。やっぱ素人がSEOやるのには限界があるし、良いオールドドメインを持ってて質の高い被リンクを得てる、ライバルサイトに小手先のSEOはほぼ通用しないみたいです。

したらば別の方法でアクセス集めるしかないじゃんってことで、私がよいのでは?って思った方法なんだけど、それはSNSを活用するってこと。最近じゃフェイスブックなんかがいいなって思ってる。ただ、ポイントサイトをやってる人達の間で交流しててもそれほどの効果は見込めないね。

新境地開拓ってことでどんどん別ジャンルの人達と交流を深めていくとよいんじゃないかな。どうせ交流を深めるなら上で挙げたターゲットを意識しつつね。

◎複数のサイトを運営
実はこれがかなり重要になってくるんじゃないかと思ってる。まあ、普通に考えて夢と金の一ヶ月のアフィリエイトの収支が1000円だとしたら、これを100サイト作れば10万円になるって計算ができるからね。そんな単純なものではないけど、かかるのは手間だけなんでやらない意味はないよね。

これ現実世界に例えてみると、夢と金のフランチャイズを店舗維持費、人件費なしで無限に増殖できるってことだから。予想以上に凄いことだよね。


まあ、アフィリエイトで実績もないガキがなに言っちゃってんのよ。ってことだけど私がもう少し本気でアフィリエイトにチャンレジするなら、こんなことを頑張ってみようかなあ、って考えてたことを書いてみました。


今日のディレイ

どどどどどどド

なんかもの凄い球打ってきそうだよね。波動球ならぬ怒張球wwwみたいなねwwww


にほんブログ村 小遣いブログ クラウドソーシングへ

アフィリエイトについて本気出して考えてみた 歌:夢ノグラフィ・・・(自重の関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんにちは。
いつも楽しく読んでいます。
よく分析されているな・・・と驚くばかりです。

ところで最近思うんですが、リアルクラウドやsinobiみたいな在宅ライターの仕事って、あと何年くらいあるんでしょうね?
ずっと続いていくんでしょうか。
聞かれても困るとは思いますが。

ちなみに今募集している記事って、結局、何に使われているのかも分からず書いているんですよね・・・。

Re: No title

>凪さんへ
こんにちは~、コメントありがとうございます。
そう言ってもらえると、とっても励みになります。
凪さんはなかなか、鋭い質問をしてくださいますね。

またまた、あくまで私の考えになっちゃうのですが
後何年くらい続くか?ということなんですけど
正直私にもさっぱりわかりません。(笑

ただ、私のスタンスとしてこの業界は変動が激しいので
稼げる時に稼ぐというのを大切に行動するようにしてます。

正直、来年の今頃クラウドやsinobiがどうなってるかは
わかりませんが、現状は頑張れば稼げるのだから
とことんやっちゃえぇ~って感じで突っ走ってます。

私もう3年以上ポイントサイトの活動してるですけど
丁度今が異常に稼げてる時期で、自分でも驚いてるくらいです。
昔は、紹介制度を使いこなさなきゃ月10万なんて
夢でしたからね。

ただ、ライターという作業自体は昔から形を変えつつも
受けつがれてるようなので、もう少しくらいはいけるのでは?
なんて考えてますけどね。あくまでも私の憶測ですが
個人的には来年の4月頃までは是非今の状態が続いてほしいと
思っています。

それと、何に使われてるか?ということですが
大体はウェブコンテンツでしょうね。新規口コミサイト
立ち上げの時なんかには、ある程度まとまった量の口コミが
必要のようなので、もしかしたら自分の文章と口コミサイトで
出会うことがあるかもしれませんね。

それと、全てが全く同じ文章でそのまま使われることでも
ないようです。前やってたライター在宅ワークでは
チェッカーがある程度文章を変えているようでした。

ブログ広告.comさんなんかは、自社でサテライトサイト作成なんかも
請け負っているので、サテライトサイトに文章が用いられることも
多いんじゃないでしょうかね。

個人的には自分の書いた文章にいつか出会ってニヤニヤするのを
楽しみにしています。

それでは、コメントありがとうございました~
また、よろしくお願いしますね。

No title

こんばんは。
丁寧な返答を有難うございます。
参考になりました。
本当にいつか自分の文章に巡り会いたいですね。

ところで、こちらのリンクから「タメトク」に会員登録させて頂きました。

ジャンル別お小遣い記事

お得な生活情報ツール|夢と金

最新記事
月別アーカイブ
お小遣い仲間
相互リンク
Pick Up
勝手にごめリンク(夢用)
最新コメント
夢と金の紹介

夢と金はネットでポイントを貯めて現金や金券に換金可能なお得なポイントサービスを紹介してます。

この日記は夢と金の運営日記なのでメインの
お得な生活情報ツール|夢と金も
宜しくお願いします。 [下記リンク参照]

夢も叶えたいし お金も欲しいの

お得な生活情報ツール|夢と金

桜田ネギマ

管理人:桜田ネギマ

RSSリンクの表示