夢と金の唐突シリーズ お気に入りブログしょうか~い

今日は唐突なる夢と金シリーズのお気に入りブログ紹介でお送りしていきます。
私が日頃よく読んでいるブログをどんどん紹介してっちゃおう、って企画なんだけど
相互リンクして貰ってる以外のブログもどんどん紹介していくので
テメエ何勝手に紹介してんだよ(怒、って方いたらごめんなさい、と最初に謝罪

まあ、別に日頃お世話になってるから感謝の気持を込めて、とかじゃなく
単純に私は自分の好きなものをまとめるのが大好きなので、思いたった企画です。

じゃあ、さっそくいってみよおお~、まずは相互リンク勢から

◎さらのお小遣い日記
⇒⇒http://sala.ya-gasuri.com/

さらさんという方が書いているブログでポイントサイト系のブログ好きの人なら知っている人は多いのではないでしょうか。夢と金の前身であるお得ドットジェイピーの頃にも相互リンクをしてもらってました。私のポイントサイト系ブログの入りは、後述するナテラ氏のブログなんだけど、そこでたまたま、さらさんのブログが紹介されてたのがきっかけじゃなかったかなあ?なんというか、この人のブログは想像力がかきたてられるんだよね。さらさんの日々のポイントサイト活動での葛藤なんかが描かれるんだけど、文章を見てるとなんだか勝手に自分の頭の中にさらさん奮闘記が出来上がって、ついついニヤニヤしてしまいます。ブログ民の頃から見てた人は多いのでは


◎家計簿節約やりくりブログ★ゼロからはじめるネットでお小遣い稼ぎ★
⇒⇒http://blog.livedoor.jp/penmanship-diary/

お次はこちら。まみ~さんという方が書いてるブログ。私は基本相互リンクをお願いするブログは、何か凄いものを持ってるなあ、って感じるサイトにお願いするようにしてる。まみ~さんが凄いのは、アンケートとアフィリエイトだね。アンケートは超属性(地域属性含む)を活かした誠意ある活動で、驚異的ともいえる稼ぎを魅せてる。次にアフィリエイトなんだけど、人を動かす力っていうのかな~、正直これ持ってる人にはかなわないわ、って思わされた。この人のアフィリエイトスタンスは、アンケートとかポイントサイトとかの実動記録と組み合わせたスタンスなんだけど、人を動かす力も相まってコンスタントに稼いでるね。アフィリエイト歴なら私の方が長いんだけど、一瞬で抜き去られた感じ、それと本人に自覚があるかどうかは知らないけど、SEO的にも恵まれてんだよね。この人のブログ、実際にググってみるとわかるけど、嫉妬しちゃうくらいいい順位にいるワードも多い。特に実動型アフィリエイトに関しては色々と勉強させてもらってま~す。


◎新ネットでお小遣いを稼ぐ生活
⇒⇒http://kukko0729.blog115.fc2.com/

こちらはツミコさんって方のブログ。私は勝手に積み立てるとツミコをかけた名前だと解釈してんだけど、いいネーミングですよね。この方もかなりヘビーにネットポイント稼ぎをしてる方で、今後も長くポイント稼ぎをしていくじゃないかな~、なんて思ったから相互リンクをお願いさせてもらいました。私がポイントサイト系ブログで好きなスタンスは、日常の出来事なんかも織り交ぜつつポイント稼ぎの活動を書いているスタンスのブログ。ツミコさんのはまさにそれで、今は高みを目指してお勉強中のようだけど、近いうちに復活するということなので、その時を楽しみにまってま~す。


◎お小遣いサイト帳
⇒⇒http://komame555.fc2web.com/

こちらのサイトはホームページなんだけど、こまめさんが運営してるサイト。このサイトと相互リンクしたい、って思った理由はこれに限る。そう、ホームページの作成スキルが光ってんだよね。おそらくは無料の材料なんかをかき集めて作ってると思うんだけど、かなり素敵なページに仕上がっていて、参考にさせてもらいたい点が多々ある。私もHTMLとかCSSとかいじくるのは好きなので、今後も色々勉強させてくださ~い。


◎節約主婦のプチ稼ぎと住宅ローン返済の道のり。
⇒⇒http://momokko2.blog.fc2.com/

momokko2さんが運営してるブログで、結構大きな住宅ローンをポイントサイトを絡めて返済していこう。っていう気概ある取り組みに感銘しました。光熱費節約なんかの取り組みにもチャレンジしてるみたいで、私もそこら辺については興味がある部分なので、色々勉強させてもらいたいと思ってます。ぜひともにブログ記事でローン返済達成!!の記事が見たいですね。


---そして、こっからは相互リンク以外のお気に入りサイト---

◎かおりの毎日ポイント生活
⇒⇒http://pblo1.blog120.fc2.com/

もはや説明は不要でしょう。ポイントサイト攻略ブログ界の重鎮かおりんさんです。さっきも実動系って言葉だしたけど、この人ほど実動系のポイントサイトアフィリエイトで稼いでいる人は見たことがないなあ。ブログ村なんかのポイントサイト部門で見かけた人も多数いるのでは。かおりんさんには夢と金は少し特別な意識があって、クロウリー様の真の紋章なしでどこまで高みに近づけるかじゃないけど、紹介制度に頼らずどこまで自力で稼げるか?という夢と金のテーマの原動力にもなってる、お人。


◎むらやんが株やってます。
⇒⇒http://cadillac600.blog14.fc2.com/

株ブログ界の超有名人、我らがむらやんさんです。この人とにかく人を楽しませるのが好きみたいで、株ブログなんだけど、ネタが満載でめっちゃ笑わしてもらってる。特に

本日の収支○○○マソ

から始まる収支報告は癖になる。勝つも負けるもド派手な方で、3桁負けして平然とネタをぶっこむ、その精神力は私も見習うべきだと思ってる。株とかFXとかやってる人でむらやんの作り出す笑いに救われたって人は多いんじゃないのかなあ。これからも楽しみにしてま~す。


◎株之助の株!デイトレード結果を頻繁に公開するブログ
⇒⇒http://finance.toremaga.com/inspecial/kabuday/

元祖個人カリスマトレーダーの株之助さんのブログでこの方も超有名人。口癖の『噛み合わない』は癖になるぜえぇ~~。この人は一年半だっけ、くらいでスキャルピングって手法で300万だったかな、を2億までしたって人。BNF神よりも前に有名になった人だと思う。この人、デイトレーダーにとっては雲の上の存在みたいな人なんだけど、ブログ見る限りではあんまそんな感じを悟らせないんですよね。あ、もちろんいい意味でですよ。昔は何度かコメントもしてたんですけど、その度に割と丁寧に答えてくださって、今でも楽しみに結果報告を見させてもらってます。


◎みずかのトレード日記
⇒⇒http://mizucka.blog113.fc2.com/

こちらも株ブログ、みずかさんっていう人がやってるブログ。あんまり更新はないんだけど、この人は株に取り組む姿勢が凄い。自分の勝てる時だけトレード、これって個人トレーダーが利益を積重ねていく上で一番大切で基本的なことだけど、実は口で言うほど簡単にできることじゃない。それを見事に実践してるのがこの人。株とオークションとか優待取りとかをめちゃくちゃ上手に融合してる人で、私の目指してるネットポイント稼ぎと投資の融合のヒントをくれるんじゃないかなあ、なんて思ってる。これから株とかFXを始めようとしている人は、この人から得られるものも多いんじゃないかなあ。


◎eNneRu ~ あんまり儲からないお小遣い稼ぎのブログ ~
⇒⇒http://maidenneru.blog67.fc2.com/

こっからはまたポイントサイトブログで、知ってる人は知っている、って感じのナテラ氏のブログだね。なんか私の中ではナテラさんじゃなくてナテラ氏なんだよね。この人といえば、リードメールとトラフィックエクスチェンジブログ界の重鎮ってことなんだけど、とにかく敵にまわすと怖いお方。リードメールとトラフィックエクスチェンジの運営者の方の中にもそれを肝に銘じてる人はいるようで、コンタクトがあったりするのがブログに描かれたりするので、それもまた面白い。前の文章でも書いたけど、実はこの人私にとってはポイントサイト系ブログの入りなんですよね。個人的にお気に入りなのは、飯ネタだね。私も一時期したことある、ポイントサイトで生計を立てるを実践してる人で、私よりもかなりサバイバル的要素を取り入れた生活。買い物報告から飯ネタに繋がる一連の記事はいつも楽しく読ませてもらってました~。それとナテラ氏にはひとつ思い出深い出来事があって、それは三ツ星トラフィックの変、このサイト今はオートサーフ途中にストップ入れるのが普通になってるんだけど、昔はなかったんだよね。それを導入するって時に猛反発したのがこの人で、サーフストップメッセージが入るたびに管理人に何十回も『悪質なサーフ妨害発生中』ってメール送ってたみたい。私これに大爆笑してこりゃ乗っかるしかねえ、ってことで、私もアレンジしてサーフ妨害発生中の連絡送りまくってた。私はなんだったかなあ。『管理人さん大変です!!稚拙で幼稚なサーフ妨害発生してます。』みたいな文章送りまくってたわ。そして、結局最後にはこれ以上送ってきたらテメエ強制退会させるゾ、みたいなメールきて私はやめたって感じ。特にナテラ氏の『これは悪質なサーフ妨害以外の何者でもなく、この現象が続く限り私は報告メールを送り続けざるをえない』みたいな文章にはかなり笑ったなあ。私、こんなブラックユーモア大好き


◎ネットでお小遣い稼ぎ 月数千円からコツコツ貯めるブログ
⇒⇒http://nerowolves.blog.fc2.com/

こちらはお小遣い系ブログをやってるネロさん。私と同様アンケートに力を入れている方で、良属性のようで結構頻繁にアンケート回答機会に恵まれているようです。ネロさんのブログは私にとってとても貴重な情報源で、何がっていうと日々のアンケートで獲得したポイント。広範囲をもれなく参戦してる方だから、夢と金のアンケート業界でおかれている状況を把握するのにかなり重宝してます。これからはネロさんのブログを確認させてもらいつつ、リセット時期なんかを見極めていこうかと思ってま~す。


◎日々是好日
⇒⇒http://iemoto.iku4.com/

本日ラストはiemotoさん。今はブログ更新されてないみたいなんだけど、この方はとにかく文章が上手いね。言葉遊びっていうのかなあ。まさに酸いも甘いも噛み分ける、清濁織り交ぜるってのかなあ、って感じのオジサマで、文章にはかなり引き込まれるね。ネタの中にジョークを織り込むバランスっての?非常に絶妙で読んでて心地良いです。


こんな感じで長くなっちゃったけど、私のお気に入りブログでした~
やっぱこんなネタって書いてて楽しいね。

以上、桜田ネギマ

☆夢と金のワンポイント☆
桜田ネギマってハンドルネームは、クレヨンしんちゃんの桜田ネネからきてるんだよ。私ネネちゃんが大好きで、桜田ネネってハンドルネームにしようと思ったんだけど、それじゃ芸がないってことで、たまたまそん時思い浮かんだ、ネから始まる言葉で、ネギマが思い浮かんだんだけど、ネギトロとどっちにしようか結構まよってた。決して、魔法先生ネギま!からはきてないよ(私こっち系のアニメ全く知らないし)


にほんブログ村 小遣いブログ クラウドソーシングへ

夢と金の唐突シリーズ お気に入りブログしょうか~いの関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

紹介していただいてありがとうございます!
最近忙しすぎてポイント載せるだけで精一杯ですが、これからも宜しくお願いします。
私も、夢と金さんの情報は参考にさせていただいているので、勝手ながらリンクをトップページに貼らせていただきました。
よろしければ相互リンクをお願いいたします。

No title

こんにちは。
いやー、なんだかものすごく好印象の感想記事を書いていただいて恐縮しています。

SEOにかんしては最近コメント等でも質問されることが多くなり、いずれ記事を書こうかなと思っているんですが、私、SEO対策って特にやってないんです。そういう意味で、ネギマさんの「本人に自覚があるのかどうか」の件は「あ、よく見てるなあ」と大笑いさせていただきました~!

以前はSEO対策ってものすごい力をもっていたようですが、最近ではアルゴリズムが頻繁に変えられるので「そういう小手先じみたことは通用しないんだよ、この世界」というようなことを教えられたからです。

そのかわり私が日々心に留めているのは
・自分が書きたい気持ちが高まった内容のものを誠意を持って書く。
・右も左もわからない超初心者の方にも「なるほど、そうやれば稼げるのか!」と理解して動いてもらえる「痒いところに手が届く」書き方で書く
この2点です。

特に2つ目は自分にある程度知識がついてくると、つい「当たり前」のこととして説明をはしょってしまう部分があるので、それだけはしないように日ごろから注意しています。

長くなっちゃいました。
それにしてもネギマさんにこんなによく分析していただけているなんて! 私のブログは幸せ者です。
どうぞこれからも末永く、よろしくお願いいたします。

Re: No title

>まみーさんへ
コメントありがとうございま~す
やっぱりそうでしたか~、文章とかキーワードとかを見るに
それほど意識してやってないのでは?なんて思ってました。
しかし、それでも凄いですよ。特にA8なんかは単ワードで
2番手ですからね!!

また、このように丁寧にコメントしてくださるところなんかも
読者に伝わってるのでしょうね。

こちらこそ色々と勉強させてもらおうと思っているので
末永いお付合いよろしくお願いしますね。
ジャンル別お小遣い記事

お得な生活情報ツール|夢と金

最新記事
月別アーカイブ
お小遣い仲間
相互リンク
Pick Up
勝手にごめリンク(夢用)
最新コメント
夢と金の紹介

夢と金はネットでポイントを貯めて現金や金券に換金可能なお得なポイントサービスを紹介してます。

この日記は夢と金の運営日記なのでメインの
お得な生活情報ツール|夢と金も
宜しくお願いします。 [下記リンク参照]

夢も叶えたいし お金も欲しいの

お得な生活情報ツール|夢と金

桜田ネギマ

管理人:桜田ネギマ

RSSリンクの表示