ECナビ(リサーチパネル)とmanna(マナ)を紹介してみた

ECナビ(リサーチパネル)とmanna(マナ)を今日は紹介してみようと思う。
PeXコンビってことで、つい先日換金を達成したから

まず、ECナビなんだけどここは誰もが知っている超優良サイトだね。
ECナビのサービス利用でも稼げるし、リサーチパネルっていうアンケートサイトでも稼げる
特にリサーチパネルのアンケートが凄くて、個人的には一番使いやすいかな

夢と金にも乗っけてあんだけど、それなりの属性ならば一年あれば1万円は超えていくって感じ
しかも、商品モニターとか座談会とかの特殊調査なしでだからね。う~ん優秀
私と非常に属性が合致してるキューモニターでさえも、特殊調査がなかったら
年間1万円は超えないからね。

ECナビも日に3円を超えて+αの優秀なポイントサイトだけども、時間がないなら正直
リサーチパネルだけでの活動でもいいと思う。てか私がほとんど今そんな状態だからね。
ECナビとリサーチパネルのポイントは合算されて計算されて
ECナビに登録した後にリサーチパネルにも登録って感じになると思う
私が登録した時は、ECナビとリサーチパネルのポイント紐付け作業があったけど、今はどうだろ?

換金は300円からPeXを経由して可能なんだけど、私の場合は毎月500~1000円くらいは
換金してるな~、ポイントの割合はほとんどがリサーチパネル

ここからはリサーチパネルの属性について解説していこうと思ってる

リサーチパネルはマクロミルなんかと一緒で全属性に対応したアンケートを万遍なく配信してて
不利な属性でも夢と金調査資料では年間5000円を超えていってるから
かなりバランスが良い配信を行っているって感じだね。

このリサーチパネルが広い属性に強いのには理由があって、それが海外からの外注アンケートを
頻繁に配信してるからなんだよね。
日本のアンケート全体で有利属性、不利属性を大まかに考えてみると、有利なのは20代~40代
くらいの兼業主婦あたりが一番有利で、不利なのが男性で年齢を重ねるほどどんどん配信は減る
傾向にあると思う

ただ男性が不利っていっても、20代の男性は少し違って、若者を対象としたアンケートが
豊富にあるから、不利属性ってことにはならない感じ

日本のアンケートサイトの属性関連はこんな感じなんだけど、海外系のアンケートサイトは
これが当てはまらないことが多いんですよね。

その理由がビジネスマン、ウーマン、IT、テクノロジー、ブランドなんかの
若者が回答しにくいアンケートが多いから
だから資金力豊富なサラリーマンなんかは、回答できる機会に恵まれてブランド関連の
アンケートなんて特にそうじゃないかな

IT、テクノロジーとかだって、中間管理職以上の脂の乗った30代~50代くらいまでの
男性が一番答えられるんじゃないかな~なんて思ってる
なんせ、ITとかテクノロジーのアンケートって露骨に専門用語で聞いてくるからね。
クラウドうんたらがどうとか、年間の予算がどうとか、目標達成率はどうとか、って

ちょっと話はそれちゃったけど、海外アンケートにはこんなんが多いから
海外からの外注を受けてるリサーチパネルは、男性全般が答えられる可能性のある
高ポイントアンケートが多いんで広い年代の男性が稼ぎやすいんですよね
しかも、リサーチパネルはインフォQとかキューズーとかとは違って
かなり良い単価で外注アンケートに答えられるからね。

インフォとかキューズーとかは半値以下もザラだけど、リサーチパネルは
本来の8割~そのままのポイントで回答させてくれるからね。かなり良心的なサイトだと思う

それとリサーチパネルは一般的なアンケートも多く実施してるってのも強みのひとつ
食品に関するものだったり、雑誌に関するものだったり、その商品さえ使ったことがあれば
本調査に回答できるって感じの

私的には回答のしやすさも一番で、マクロミルなんかに比べてひっかけるような設問も
少ないのでスムーズに回答できてる

後、ちょっとリサーチパネルのことで気になったのが、異様に長ったらしいアンケートがある
なんてことがブログ記事なんかに書かれていることなんだけど
この長ったらしいアンケートってのは、特定のアンケートを実施する際に回答対象を決める
属性調査とか、特殊調査への派生アンケートのことだと思う

だからこれらを無視した場合は、大きなポイント獲得機会を逃している可能性があるんだよね
私はリサーチパネルでの特殊調査には積極的ではないから、アンケート内容を見て
特殊派生型だと見た時は瞬時に終わらせるようにしてる

ただ、属性調査の場合はどこまで今後のアンケートにかかわってくるかわからないから
いくら長くても基本は答えるようにしてるね。
回答した中から○○%の人にって謝礼のやつは、多分属性調査なんじゃないかな

こんなところなんだけど、結論を言うとリサーチパネルはアンケートサイトの中では
誰にでも稼ぎやすいサイトである、といってもいいと思う


次にマナだけど、リサーチパネルに尺使いすぎちゃったんでさらっと紹介
ここは、パソコンの画面上に小さなテレビみたいのを表示させておくと
勝手にポイントが貯まっていくって感じのサイト

勝手にって言っても、トラフィックエクスチェンジのオートサーフってほどじゃなくて
一定時間マウス操作がなければ、配信は一時停止する
でも、ボールタイプじゃなくて光タイプマウス使ってるなら
少しマウスを浮かして放置しておくと、微妙にカーソルがぶれていつまでも止まんなくなる

一日の配信上限ってのが決められてるみたいで、それを超えると一切配信されなくなるね
私の実績でだけど、毎日上限まで配信を見てると、一週間で30~40円くらいになってる
ただ、配信を見た回数をCMビューっていって、このビューがポイントに自動換金されんだけど
これが変動レート制だから30円を下回ることもあるんじゃないかな

でもポイントサイトなんかに比べるとほぼ自動でだから、個人的には稼げる部類のサイトだと
思ってる。ただ、コンテンツの性質上、パソコンでの作業が多いってことが
条件になるんじゃないかな。

たまにツールが停止して、再起動が必要になる場合もあるから、オートサーフみたいに
ほったらかしってのはできないと思う
だから、パソコンを常時使ってるなんて人には普通にお勧めだと思う

こっから注意点

立ち上がるツールはミニ画面なんだけど、実際に使ってみると意外に邪魔に感じる
17インチくらいのモニターだと致命的かも?
私は20インチごえでようやく気にならなくなった感じ

19インチのモニターでやってる時は、左右に配置換えながらやってたからね。
それにツールの特性で本モニターとして認識されてる画面の方にしか立ち上がらなく
なってる。これは設定でどうにかなるのかもしれないのだけど、私詳しくないんで・・・

あ、でもデュアルモニターなら本画面をマナ用、サブ画面を作業用って使い方なら
邪魔にならない。この場合、本画面にトラフィックエクスチェンジなんかも
立ち上げると効率的なんじゃないかな。

それと、アップデートがこれでもかってくらい多い、これが地味に苦痛なんだよね
数日おきにアップデートがある時もあって、しかも現在は最新アップデートすると
起動しなくなるっておみやげ付きだかんね・・・

ここまで

マナを利用する場合は、ツールをパソコンにインストールしなくちゃならなくて
ここら辺もそれほど広まらない理由なのかな?
個人的には気に入ってるんだけど意外にお勧めって感じで紹介してる人は
少ない感じ、換金は300円からでPeXにもできますよ~

⇒夢と金が思う使いやすいアンケートサイト№1⇒リサーチパネル

⇒個人的には自動でポイントが入るんでお気に入り⇒マナ



今日のディレイ

バーミヤンで結納
不覚にもフイタwww


にほんブログ村 小遣いブログ クラウドソーシングへ

ECナビ(リサーチパネル)とmanna(マナ)を紹介してみたの関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ジャンル別お小遣い記事

お得な生活情報ツール|夢と金

最新記事
月別アーカイブ
お小遣い仲間
相互リンク
Pick Up
勝手にごめリンク(夢用)
最新コメント
夢と金の紹介

夢と金はネットでポイントを貯めて現金や金券に換金可能なお得なポイントサービスを紹介してます。

この日記は夢と金の運営日記なのでメインの
お得な生活情報ツール|夢と金も
宜しくお願いします。 [下記リンク参照]

夢も叶えたいし お金も欲しいの

お得な生活情報ツール|夢と金

桜田ネギマ

管理人:桜田ネギマ

RSSリンクの表示