注目記事⇒ひと月の収入実績ブログ広告.com紹介夢と金の月10万の秘訣キラーコンテンツを探せ!?

アンケートラッシュぅぅ~ ほか思ったこととか

こんにちは、昨日は久々のアンケートラッシュとなったので昨日のことを書いてみる
ほんと、主要なところからはもれなく高額アンケートがきたって感じで、普段あまりアンケートが
こないような、サブ的な位置付けのサイトから結構きた

結果、アンケートだけで3000円超えていっちゃった、久々に全盛期の感覚思い出したな~

あの頃、場合によっては日で5000円近くなる時もあったからな~

特に頑張ってくれたのが、リサーチパネル、インフォQ、キューモニター
リサーチパネルの300円アンケートを筆頭に、100円を超えてくようなアンケートが
ゴロゴロきてたわ

バルクルー、シムネット、JMAなんかの中堅も頑張ってくれて、他にもとにかく一杯きたな~

ちょっと、検索エンジン偵察がてら、キューモニターについて調べたんだけどビックリ!!

キューモニターは稼げない、なんて記事を見つけたんだけど、数ヶ月やって100ポイント
にも満たないって記事だった。
これ私からすれば考えられないことで、やっぱアンケートは属性によってほんと違うな~
って思わされたわ

↓↓参考までに夢と金サイドの換金実績↓↓
http://yumekaneblo.blog.fc2.com/blog-entry-37.html


お次は、お気に入りブログを見てて思ったことなんだけど
私が109メールで活動を始めた矢先、109メールでアカウント停止が連発してるようですね
ツールをつかった処理が原因とのことです。

以前からこの手のツールがあることは知っていたけど、私の場合手動でも5分程度で
終えられてるから、特に利用しようとは思わなかった
私の個人的な考え方では、5分が1分になったところで、アカウント削除の可能性のある
自動化ツールを使うのは割にあわないと思ってるから

まあ、30分が1分になるとかだったら惹かれちゃうかもだけど・・・

このツール利用には、賛否両論で私のよく見てるブログの作者さんも思うところがある
という人が多いようですね。

私は、自動化ツール自体には、肯定という意見も否定という意見も持っていなくて
各々の判断で利用するもしないも好きにしたらといいと思ってる
ただ、私が自動化ツールに対して意見として持ってるのは、紹介する場合は
暗黙の了解を無視しないように、注意した方がいいってこと

例えばAってツールとBってツールがあったとして、Aは運営に特に目を付けられずに
稼動してたとします。しかし、途中でBというツールが参入してきて
運営がツール全体を規制しました。

こうなったら、普通に考えてAを使ってた古参の連中が黙ってないと思う

このBというツールを作成した人、そしてそれを紹介した人は、露出度の高い順から
Aのツールを使っていた人達の逆鱗に触れる可能性もあるって考えられますよね。

結構色んなサイトを見てきたけど、このリスクについてあまり考えてない
理解してない人がかなり多いような気がする。
こんなことで、楽しくネットでポイント稼ぎができなくなったら寂しいですからね。

グレーなものを紹介する時は、グレーなルールも理解することは重要だと思うね。
このグレーなルールってのは、ネットに限らずどこでもそうだけど
周りを見て肌で感じて勉強していくしかないと思う

私は人の行動を制限するような言動はあまり好きじゃないけど、これだけは言える
便利だからといってホイホイなんでも紹介するのは考えものってこと
法に触れる可能性があるから怖いってのもそうだけど、それ以上に怖いのは人間の感情・・・

ちょっと私が思った夢と金の戯言でした~


にほんブログ村 小遣いブログ クラウドソーシングへ

アンケートラッシュぅぅ~ ほか思ったこととかの関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ジャンル別お小遣い記事

お得な生活情報ツール|夢と金

最新記事
お小遣いジャンル別ランキング

ライター部門

ランサーズ
月最高7万、年間20万以上の実績!!
お小遣い格付 唯一のSSS その可能性は無限大
ブログ広告.com
数年ほど年間10万を維持
書き直しOKで初心者に優しい
ブログミ
エッセー書いてサクサク稼ぐ 1件150円
効率的に稼ぐなら外せない

アンケート部門

マクロミル
多くが月に~1000円程度稼げる安定性
アンケート業界不動の№1
リサーチパネル
300円~目指せ毎月換金
抜群の総合力で使いやすい
キューモニター
ダイアリー系調査で年間数万の可能性が!!
女性・若者にめっぽう強い

ポイントサイト部門

フルーツメール
ビンゴで100円、メールで5円
これぞ王者の風格!!
モッピー
PCでもさくさくポイント
モバイル併用でさらに稼げる
ハピタス
安定した高還元率で広告利用に強い
広告数も多数で100%還元もある
月別アーカイブ
お小遣い仲間
相互リンク
忍者アドマックス
Pick Up
勝手にごめリンク(夢用)
最新コメント
夢と金の紹介

夢と金はネットでポイントを貯めて現金や金券に換金可能なお得なポイントサービスを紹介してます。

この日記は夢と金の運営日記なのでメインの
お得な生活情報ツール|夢と金も
宜しくお願いします。 [下記リンク参照]

夢も叶えたいし お金も欲しいの

お得な生活情報ツール|夢と金

桜田ネギマ

管理人:桜田ネギマ

RSSリンクの表示