注目記事⇒ひと月の収入実績ブログ広告.com紹介夢と金の月10万の秘訣キラーコンテンツを探せ!?

マクロミルからアンケートがこない追記 ほか私的Global Compilation

先日、AIPからアンケートがこない、についての記事を書いたんですけど
その後、何名かの方が同様のワードでこのブログに来てくださったので、その記事を
書いた時に触れた、マクロミルからアンケートがこない、について思うことが
あったんで追記

マクロミルでデタラメな回答を続けているとアンケートの配信を停止されるってことは
前回書いたんですけど、実はその配信停止には次の段階があって
本調査のみ配信停止されるってこともあるんです。

これはしつこい会員さんに適応される方法のようで、属性がいいのになぜか本調査に
進めない!!てな場合は要注意?事前調査はかなりたくさんくるけど
一向に本調査に進めない場合はこれに当てはまってるかもしれません。

ただ、これは考えようによっては、良い意味もあるんですよね
事前調査だけでも換金できるほどの配信数を誇るのがマクロミルで
パパッと回答できる事前調査のみをサクッと回答して利用していくという手も一興かと





そしてここから本題なんですけど、こっからは私の完全な趣味の範囲なんで
ポイントサイト業界とは全く関係ない話を勝手に語っていきま~す。

普通にすっ飛ばしちゃってくださ~い。

先日、PerfumeのGlobal Compilation “LOVE THE WORLD”が発売されたんですが
曲目はこんな感じのようです。

1.ポリリズム
本ブレイクの土台を作った曲だから順当

2.edge (Δ-mix)
カッケーPerfumeを体現してるような曲、トライアングルかオリジナルかファンなら迷うはず!

3.love the world
ポリリズムで固めた土台から本ブレイク、Perfumeを世に知らしめた曲なんじゃないですかね。まさに狙った曲という感じでバランスは作品の中でもピカイチだと思う

4.エレクトロ・ワールド
順当、これもバランスの良い曲なんじゃないかと思う、普通に好き

5.チョコレイト・ディスコ (2012-Mix)
私にPerfumeをハマらせた立役者、まあこれが入らないようじゃモグリでしょう(笑、ほんと出会い始めは何度聴いたかわからない、ただ2012Mixってのが気になる

6.SEVENTH HEAVEN
これは私だけかも知れないけど隠れた名曲じゃん、って思ってる。ファンの間では割と知られてるんかもしれない。ドンダケッが妙に耳に残ってる。ただ、ベストと考えた場合はココに入ってくるかと、考えると微妙

7.GAME
名曲、これは音だけじゃなく是非ともダンス付で見てもらいたいわ、特に武道館での、のっちのGAMEは鳥肌もの、憑依っぷりがハンパない!

8.シークレットシークレット
これもファンの間ではかなり人気の曲、でも私が選ぶんならココには入れなかったと思う、パフォーマンス的なものを意識しての入選なのかな?そうだとしてもパフォ意識ならTake me Take meを私なら選ぶ

9.NIGHT FLIGHT
良曲って感じかな、トライアングルから選ぶならこの曲は入るだろうけど、ベストって考え方なら私なら他を入れちゃうかも

10.Baby cruising Love
これほんと個人的な意見なんだけど、この曲で思い浮かべる言葉は不遇、ポリリズムとラブザワールドに挟まれちゃったせいで、良曲なんだけどイマイチ印象が薄い感じがする。PVのかしゆかが異常に可愛かったのを覚えてる

11.Butterfly
これは何かのゲームのタイアップ曲だと思う。個人的にはかなり好きな曲で、この曲聞いてると、レトロゲームのサウンドが次々と思い出されてくるんだよね。なぜだろう、この収録曲を見る限り、他曲との相性はいいんじゃないかな

12.FAKE IT
これははずせネエ、ほんと中毒性とかヤバイ、Perfumeの中でも個人的に5本指に入る曲。最近これのPVが話題になってるようだけど、個人的には映像なしでいいかな、とにかく音だけで繰り返し聞いときたい曲

13.レーザービーム
最近じゃこれが一番だね。ほんとこの曲初めて聴いた時は電撃が走ったわ!私の場合、Perfumeの曲って何度も繰り返し聴いて好きになってくんだけど、これは初回から突っ走ってたわ。なんだか懐かしいような、新しいような、ほんとワケワカンネ~、ヤスタカ氏凄すぎです

14.GLITTER
FAKE→レーザー→グリッターの連鎖、強烈だわ~、このアルバムの一番パワーあるところなんじゃないかな、これも歌、ダンス、映像の3拍子揃ったかなりいい作品だと思ってます。

15.MY COLOR (LTW-Mix)
正直この曲目の中でまず最初に抜かすのはって言われたら私はこれを選ぶ。あんまり思い入れのない曲だしコメントもあんま思いつかない、Mixになってるみたいだけど激変すんのかな?

16.Dream Fighter
これも良い曲だけど、この曲は映像ありきなんじゃないかな~、私ならまあもちろん映像ありき、でだけどワンルームディスコを選んだと思う。ただ順当っちゃ順当なのかも?それとこの曲で〆は個人的にはなしな方向

これ収録曲を見てて、思ったんだけどほんとグローバルを意識してんだね。
確かに強烈なラインナップだけど、割と海外受けしそうな曲ばっかを
選んで入れてるって感じた。

感想も入れてみたけど、あくまでも私の個人的な意見で戯言なんで、
あんま気にしないでくださいね。

そしてここからが私が選ぶならこうなるって感じの私的Global Compilation、ただ私の場合は
グローバルってより単純にベストって考えで選んでいこうと思ってる
つまり私的Pベストだね。でも曲の組み合わせとかには詳しくないからとりあえずベスト16を選ぶ

1.チョコレイト・ディスコ
2.レーザービーム
3.FAKE IT
4.GAME
5.セラミックガール
6.コミュニケーション
7.パーフェクトスター・パーフェクトスタイル
8.ジェニーはご機嫌ななめ
9.GLITTER
10.edge
11.love the world
12.Twinkle Snow Powdery Snow
13.エレクトロ・ワールド
14.575
15.Perfume
16.ヤスタカ氏のスキルが光るサウンド(イントロ的でも間奏的でもどちらでも)

オマケ(映像特典)
1.ワンルーム・ディスコ
2.edge (Δ-mix)
3.ナチュラルに恋して
4.伝説のスタフィーCM www(あーちゃんが最後に立ち位置を間違えるプレミア的な映像)

独断と偏見で選んだった、これに数曲追加した感じのライブを想定して選んでみました
こんな感じでライブやってくれんなら、遠征してでもいくわ

あ~~、楽しかったあ


最後に

Spending all my time聴き返してたら、普通に良くてビビッタ、この曲最初聞いた時は
なんなんコレ!?って感じだったけど、何度か聴くと普通に良くなんね。
特にPVと一緒に見たってのがキモだったね。特にかしゆかが気孔?で積み木崩す場面がツボ

この曲を一言で表すなら、『これはこれでアリ』

愚か者は私だったようね。


にほんブログ村 小遣いブログ クラウドソーシングへ

マクロミルからアンケートがこない追記 ほか私的Global Compilationの関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

マクロミル

コメント失礼します。マクロミルの本調査で検索をしていてこちらにたどり着きました。実は先月まで本調査も沢山きていたのですが、先月末同じ質問を何度か繰り返したからか今月に入り事前は沢山きているのに本調査が一つもこない事態になってしまいました。これは多分意図的に停止されているんですよね。。この状態が解除されることもあるのでしょうか。。

Re: マクロミル

> Erinkoさんへ

そうですか~
まず、本調査のみこないという規制がかかってしまった場合、そのまま回答していてもほぼ確実に解除されることはないと思います。
ただ、本調査のみ限定の停止というのは、基本的に何度もマクロミルから警告を受けて、それでも改善が見られないような会員に行われるものだと私は思っていましたので、最初の一発目から本調査停止というのは、あまり考えられないかもしれません。

普通は、Erinkoさんが行ったような、数回程度のデタラメな回答の場合、まず警告メールが来るはずです。その警告メールがないならば、もしかすると過去にも規制を食らったことがあるのかもしれませんね。?心当たりはないでしょうか?

そんな心当たりがなく、これまでに警告メールをもらっていないというのならば、普通にマクロミルにメールして状況を伝えれば、規制は解除されるように思ったりもします。
それと、上にも書いたとおり、本調査のみ限定停止というのは、非常に稀な例で、普通はアンケート全体が停止されます。
また、本調査のみ限定的に停止された場合は、グローバルアンケートというマクロミルが海外の会社から外注で受けているアンケートだけ、なぜか本調査が回答できるような現象も見受けられましたので、そのような兆候も特に見受けられないならば、やっぱりマクロミルに一度メールしてみるというのが無難ではないでしょうか。
ちなみに、アカウントが生きてる状態ならば、よっぽどのことがない場合換金には応じてもらえるはずです。

返信ありがとうございます!

返信ありがとうございます。
実は回答は恐らく正当にしていたと思うのですが、先月ポイントに関する問い合わせを土日を挟んだこともありしつこく三回くらい送ってしまったんです。。
その翌週から以前と同じペースで事前調査をこなし、絶対に本調査になろうであろう案件も本調査がこなくなってしまったわけです。
減ったならともかく丸一ヶ月一度もこない状態でした。それで本日マクロミルに問いあわせると、抽選だからこないこともあるとの回答。。今まで2年近く本調査は毎月定期的にきていたため怪しいなあとおもっております。。
ジャンル別お小遣い記事

お得な生活情報ツール|夢と金

最新記事
お小遣いジャンル別ランキング

ライター部門

ランサーズ
月最高7万、年間20万以上の実績!!
お小遣い格付 唯一のSSS その可能性は無限大
ブログ広告.com
数年ほど年間10万を維持
書き直しOKで初心者に優しい
ブログミ
エッセー書いてサクサク稼ぐ 1件150円
効率的に稼ぐなら外せない

アンケート部門

マクロミル
多くが月に~1000円程度稼げる安定性
アンケート業界不動の№1
リサーチパネル
300円~目指せ毎月換金
抜群の総合力で使いやすい
キューモニター
ダイアリー系調査で年間数万の可能性が!!
女性・若者にめっぽう強い

ポイントサイト部門

フルーツメール
ビンゴで100円、メールで5円
これぞ王者の風格!!
モッピー
PCでもさくさくポイント
モバイル併用でさらに稼げる
ハピタス
安定した高還元率で広告利用に強い
広告数も多数で100%還元もある
月別アーカイブ
お小遣い仲間
相互リンク
忍者アドマックス
Pick Up
勝手にごめリンク(夢用)
最新コメント
夢と金の紹介

夢と金はネットでポイントを貯めて現金や金券に換金可能なお得なポイントサービスを紹介してます。

この日記は夢と金の運営日記なのでメインの
お得な生活情報ツール|夢と金も
宜しくお願いします。 [下記リンク参照]

夢も叶えたいし お金も欲しいの

お得な生活情報ツール|夢と金

桜田ネギマ

管理人:桜田ネギマ

RSSリンクの表示