8月のポイントサイト業界についてのあれこれ ライフメディア紹介

今日は今月のポイントサイト業界について、あれやこれや書いていきたいと思いま~す。
今日は、早い時間からブログ広告のライター案件が頑張ってくれたんで、効率よく稼げて
わりと余裕がある1日だったな~、やっぱ相性抜群のサイトが頑張ってくれると違うね

最近ポイントサイトの中でちょっと気になったサイトがエルネ、ついこの前ポイント単価が
1P=1円から10P=1円に変更されたサイト、私はこのエルネが結構気にいっていて
前身のマイポイントの頃からの付き合いなんだよね。

手軽な巡回でサクサクっとポイントを貯めていけるって感じのサイトだったんだけど
案の定ポイントの単価変更で、サクサクという部分が崩れつつあるよう?

ここはバナークリックだろうが、検索だろうが、1円やるよってな太っ腹なサイトだったんだけど
ポイント単価変更をいいことに、バナークリックが0.1円に大幅ダウンしてたね。

昨日、ブログでの煽り文章について書いたばかりだけど、
ポイント単価の変更は悪い方向に進むと言われてもしょうがない変更
こりゃ煽りたくもなるわ・・・

今はアンケートとクイズとメールマガジンが高単価だから十分使えるサイトなんで
このまま現状維持でいってほしいもんだよね。


月末に近づいてきてこれから換金作業が増えてくるわけですが、今日アンケートサイトの
ライフメディアで換金した。ここは銀行振込が2000円からだから結構な時間
かかったんじゃないかな。久しぶりだと思う

このライフメディアは、長年堅実な運営を続けているってことで、ベテランの方からも
結構な信頼を得ているようなサイトなんだけど、やっぱり最低換金額の高さがハードルに
なっちゃうんだよね。

利用するからには長期スパンでの利用を考えていかなきゃならないサイトで
本当にコツコツ貯めていくって気持がなければ、続かないかも?
ちょっと前までは、アンケートが少ないかな、なんて感じだったんだけど
最近は好調のようで100円程度のアンケートが結構きたりしてます。

単価の高さはかなりのもので、100円を超えるようなアンケートでも
他のサイトに比べてかなりスムーズに回答していけると思う。設問数も少なめだしね

他にもサイト内の簡易アンケートでも貯めていくことができて、期間限定のポイント獲得
キャンペーンなんかもそれなりに行ってる、ポイント獲得コンテンツ自体は
アンケートサイトの中でも多いのでは、と思ってる

後、ライフメディアは特殊調査なんかも結構実施していて、運よくこれらの属性に
当てはまると、一気に換金ラインを突破できるような報酬を獲得できるかも

前の文でポイント単価の変更は悪い方向に進む、みたいな文章を書いたけど
このサイトは昔いみネットっていう名称で、1P=10円って珍しい単価を
取り入れてたサイト、このサイトも1P=1円にポイント単価の変更が
行われたんだけど、私の感覚で単価変更後も質を落とさなかった数少ない
サイトがライフメディアだと思ってる。

アンケートトップクラスのサイトなんかと比べてしまうと見劣りする部分も多いけど
ポイントの獲得頻度自体は私が利用し始めた頃とそんな変わんないんじゃないかな~

↓最近少し?頑張ってます。念をおしておきますが現金換金は2000円からです。
ライフメディアへ登録










唐突なるサプライズ企画、私的ガキの使い出演者別面白企画ランキンぐうぅ~

いや~、最近ガキの使いの動画にハマッてまして、
今日も遠藤さんの妄想日記を見て爆笑していたところ、突然こんな企画が脳裏によぎったので
やってみる

板尾サイド

№1=板尾夫婦ガキ使新年会参加
№2=板尾夫婦ロスへの旅立ち
№3=イッツジーショッピング

菅サイド

№1=菅が見てる
№2=24時間耐久シリーズ(スポット参戦)
№3=えっ!菅が記憶喪失

ヘイポーサイド

№1=ヘイポー裁判シリーズ
№2=ときめきデート(特に謝罪文関連)
№3=ヘイポーの恐怖体験シリーズ(どれも面白くてどれかは選べない)

ダウンタウンサイド

№1=松本が大学に入学!?
№2=ダウンタウンの理不尽人生ゲーム
№3=24時間耐久シリーズ(個人的には湯河原温泉のやつが好き)

遠藤サイド

№1=遠藤の妄想日記(野球の方)
№2=ダイナマイト四国の素顔に迫る
№3=新千秋オーディション

田中サイド

№1=田中とヘイポーの恐怖体験のやつ
№2=田中尾行大作戦
№3=菅プロデュースシリーズ(なぜかリーダーに抜擢される直樹がオモロイ)

山崎サイド

№1=山崎卒業シリーズ
№2=山崎歌劇団
№3=山の石松100人切り
他候補多数=山崎ドッキリシリーズ、イタリアでパスタをゲットしよう、山崎裁判

他出演者サイド

№1=大沼裁判シリーズ
№2=ジミー大西全般
№3=思い浮かばネ

なぜかこんなランキングをめっちゃ作りたくなったのでやっちゃいました
大体全部現在も動画サイトにアップされてるような動画で、パンドラあたりを漁ると
ほぼ網羅できんじゃないかな

ほんと、ガキの使いって面白いですよね~、最近は全然見てないけど、
昔のガキ使には、かなり笑わせてもらった


にほんブログ村 小遣いブログ クラウドソーシングへ

8月のポイントサイト業界についてのあれこれ ライフメディア紹介の関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

優しくおねがいします

こんにちわ、遊びに来ましたよ~♪

以前わからないことがあったら気軽に質問してと書いてあったので

さっそく質問しに来ました

げん玉のポイントの有効期限の説明がよくわからないんですよね
Q&Aには
180日間スポンサー企業のご利用が一度も行われなかった場合はポイントが失効します。
とありますがスポンサー企業のご利用とはどこまでが有効なんでしょうか?

かなり検索して調べたのですが皆書いてあることがバラバラで
中には運営に問い合わせたと書いてあるのにトンチンカンな説明だったりするので
ここはズバッとネギマさんに教えを請おうと参上したわけですよ

で一番聞きたいのが無料会員登録などはもちろん対称になるのはわかるのですが
PointExchengeへの交換やポイントの森の5PをクリックするだけでOKという
人もいるんです、いや~も~わけわかんないですわ

ここはわかりやすくそして優しく教えてください、おねがいします

Re: 優しくおねがいします

> 保冷所 氣印さんへ

こんにちわ、遊びに来てくださって嬉しいです。
フェイスブックでも何度かお話しましたよね~

さっそく、げん玉の有効期限の件についてですが、私の利用状況をみるに
スポンサー企業とは、クリック広告なども含まれていると思います。

以前、家族4人で登録していたのですが、4アカウントとも
一年以上一度も広告利用がない状態でもアカウント削除はされませんでした。
その時の利用状況は、クリックと検索のみの利用でした。

PointExchengeに交換しているということは、クリック広告を含むなんらかの
広告を利用している可能性が高いので、アカウントの削除対象にならない
可能性が高いと思うのですが、ただ注意が必要なのは友達紹介でのみポイントを
獲得している場合ですよね。

私はげん玉の友達が全くいない状態なので、これに関しては運営に問い合わせて
みないとなんともいえませんね。

結論を言いますと、私の経験から言えることは、とりあえずポイント付クリックなどで
広告を表示させていれば、広告利用をしなくてもアカウント削除はないということです。
現時点でも、広告利用は全くしていませんが、アカウントは残っています。

Re: 優しくおねがいします

>保冷所 氣印さんへ
ごめんなさーい、うそ書いてました
色々リアルワールドのサポートページを見てみたのですが、
運営の見解では、180日以上広告利用がない場合はポイント失効対象に
なるようです。

→ http://realworldsupport.blog133.fc2.com/blog-entry-6.html

こちらのサポートページにしっかりと書いてありました

私とか家族のポイントが大丈夫だったのは、運営の気まぐれだったようですね。
ただ、調べてみると他のブログの作者さんなどにも広告利用を180日以上
しなくてもポイント失効にはならないかったという方もいるようなので
あまり神経質にチェックはしてないのかもしれませんね。

ネギマさんは優しいね

ネギマさんわざわざ調べてくれたんですね、ありがとうございます
サポートblog初めて知りました
見てみましたがやはり案件をやらないと駄目みたいですね
5月に無料会員登録の案件をやったのでまだ余裕はあるのですが
こういう案件は承認期間があいまいだったり却下されたりするので
2~3ヶ月余裕をもってやっておかないと思い質問させてもらいました

現に先日2件登録して何故かもう1件却下されちゃいましたからね
今げん玉に8000円ほどあるのでこれが消えると流石に凹みます

やはり質問して良かったです
とりあえず安全に簡単な案件をやっておきます
ジャンル別お小遣い記事

お得な生活情報ツール|夢と金

最新記事
月別アーカイブ
お小遣い仲間
相互リンク
Pick Up
勝手にごめリンク(夢用)
最新コメント
夢と金の紹介

夢と金はネットでポイントを貯めて現金や金券に換金可能なお得なポイントサービスを紹介してます。

この日記は夢と金の運営日記なのでメインの
お得な生活情報ツール|夢と金も
宜しくお願いします。 [下記リンク参照]

夢も叶えたいし お金も欲しいの

お得な生活情報ツール|夢と金

桜田ネギマ

管理人:桜田ネギマ

RSSリンクの表示