私がポイント稼ぎの際に重要視することについて

また暑さがぶり返してきましたね~、今日なんてまさに灼熱・・・
今日なんだけど、夢と金がポイント稼ぎに重視することについて書いていこうと思う
ひとつはこのブログでも散々書いている『効率』です。

ほんと最近はポイント稼ぎに効率を求めてよかった~って思える事が多くて
効率を求めた結果、最近では日々3000円程度は余裕で稼げるようになってきた。

去年は1日1500円という目標を持ってポイント稼ぎに励んできたんだけど
最近ではその倍となる3000円くらいは軽くこなせるようになった
これは、無駄を省いてブログライターとかライター作業に集中したことも大きいんだけど
慣れという部分もあると思う。

ポイントサイトを始めた頃は1日1000円を稼ぐのにも四苦八苦してたのに
これは成長といってもいいよね?

まあ、効率についての話はこれくらいにしておいて、実はポイント稼ぎをする上で
私が大事にしていることはもう一つある。それは、メンタル
ポイント稼ぎにメンタルっていうと、ちょっと大げさかもしれないけど
個人的には結構重要だと思ってる。

ポイント稼ぎを始めて、数ヶ月、数年後にやめる人はかなり多いと思うけど
これの原因ってやっぱりメンタルによる部分が大きいんだよね。
稼げなくたって、楽しいからって理由で続けている人もいるし
たくさん稼いでも、わりにあわねぇ~、ってやめちゃう人もいる

私思うんだけど、ポイント稼ぎをしていてメンタルが試される時って
サイトの閉鎖に立ち会った時とか、コンテンツの諸条件が変わった時だと思ってる。

これに、ムカーっときちゃって、やってられるか~、ってやめちゃう人はかなり多いんだよね。
私はそんなのに結構鈍感なタイプだから、3年も続けられたのかな?なんて思ってる。

数百円程度持ち逃げされたからって、しょうがないと割り切ることもできるし
換金が多少遅れたとしても、私の場合は最終的に口座に入ってきてくれれば問題なし
と思っているタイプだから換金遅延もそんなに気にならないかな

こんな考え方だと、損することも多いんじゃないの?って言われちゃいそうだけど
多分、特別損してるってことはないと思ってます。
むしろ、数百円程度を数時間かけて催促するという作業をした時に心に受ける傷の方が
私にとっては大損だと思っているので、ある程度鈍感になるようにしてます。

コンテンツの諸条件(獲得ポイントなど)の変更の時だって、私が騒いでどうなるもんでも
ないと思ってるし、大体の場合はライター作業を毎日やる回数を1回増やす、という解決策で
あまりある見返りがくると思ってる

毎日の検索ポイントが1円分減ったということにいつまでも落ち込んでいるより
1日の中の3分を60円のライター作業にあてて私は気持を切り替える
別に月に一回ライター作業を増やすでもいいんですよね。だって1円の検索なんて
一ヶ月やったって30円にしかならないわけだし、検索に費やす時間を計算してみると
多分、月に10~30分くらいは使ってると思うし

ようは発想の転換ってことなんだけど、私の場合は少し変わった思考の持ち主なんで
こんな変な発想の転換もできるんですよね~、こんな部分は変人でよかったと思ってます。

後、人気ブログなんかの運営者の煽りに耐性をつけることも大事だと思っています。
私も昔これによくやられたんだけど、めちゃくちゃ影響力がある人が
ちょっとの変更でこれでもかってくらい煽るんですよね。

このサイトはもう駄目か?、ついに終焉の始まりか?、本人に読者を煽るつもりは
ないんでしょうけど、見てる側としては結構、心を揺さぶられます。
これって、ポイント稼ぎ初心者にとっては心労になってしまうんですよね。

ポイントサイトを紹介する立場としては、サイトの現状についてうったえかけることも
重要だと思っているので、どうしても煽り気味の文章はでてきてしまうものですが
読者側の心得として、あくまでも憶測の域を出ない情報も多数散らばっているという
ことを理解することも大事だと思っています。

最近はこの手の煽りにもかなり耐性がついてきたんじゃないかな
耐性、耐性って大げさだけど、結局は長く続けていくことで自然に身についてく
もんなんですけどね。

どっちかと言えば、メンタルを強くするというよりは、ある程度鈍感になることが
大事なのかもしれませんね。
紹介記事が続いたんで、今回はちょっと夢と金のポイント稼ぎに対する考えを
書いてみました。

最後に

いつかわからないんですけど、ブログ広告.comに登録してくださった方がいました。
ありがとうございます。とまずは感謝の気持なんですが、ブログライターとかは
わからない部分も多くあるかと思うので、疑問があったなら質問してくだされば
わかる範囲で答えていきますよ。

他の読者の皆さんも、もしそんな疑問があったら、是非是非質問くださいね。
普段コメントがあまりないブログなので、今なら割としっかりとわかる範囲で
答えられるかと思います。


にほんブログ村 小遣いブログ クラウドソーシングへ

私がポイント稼ぎの際に重要視することについての関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんにちは~

ネギマさんのこの姿勢、いいですよねえ。建設的で。私もこうありたいですよ~。

今春アクセストレードが貼るだけの記事を止めたじゃないですか。あれで非難ごうごう、アクトレはもう稼げない?みたいになりましたが、私は現在、アクトレで貼るだけ案件があったときの倍は稼げるようになりました。

それはすべて「貼るだけ案件=40円」から「記事を書く(と言ってもたかだか200字)=140円」案件に変わってくれたからです。

要は時間とそこに費やすエネルギーのかけ方しだいなんだと思います。私が現在やっているライターはアクトレとレビューブログですが、いろいろ慣れてきたらもうちょっと幅を広げてみようと野心(?)も抱いています。

まだ暑いですが、お互い8月後半戦、がんばりましょう!!

Re: No title

> まみーさんへ

こんにちは~ コメントありがとうございます
そうなんですよね~、200文字で140円といえば超をつけてもいいくらい
高単価なんですよね。あくまで私の場合ですけど普通のライター作業なら
200文字で40円でも高単価だと思ってますからね。

コピペ案件の廃止を、通常のレビュー案件に集中できると切り替えられる
まさにナイスな発想の転換ですね。

私も次に手を広げるならば、アクセストレードレビュー、A8Buzzあたりを
と思っていました。

後レビューブログを利用しているということですが、
まみーさんにピッタリのブログライターだと思いますね。
ここはブログの影響力次第で獲得ポイントが上がっていくのでブログ力のある人向きです。

ある程度目ぼしいサイトに登録してしまうと、結局あとは効率の問題になってしまうので
エネルギーの振り分けは重要ですよね~

本当に暑いですが、頑張っていきましょ~

初めまして

ランサーズやブログ広告.comを柱として、何とか自由業で生計を立てようと必死に毎日作業しています。

こういうサイトを見つけて、頑張っている方を見ると励みになります。私もこれから投資を始めようとしています。もう遅いのかもしれないですけど・・・。

またお邪魔させていただきます。よろしくお願いします。

Re: 初めまして

> マコトさんへ
初めまして~

ランサーズやブログ広告.comを柱として生計を立てようとしている。
いいと思います!!
コメントを頂いたこの記事を書いたのは結構前になりますが、ブログ広告に限っては勢いは全く衰えていない感じなので、良い時代にライターを始めたといえるのではないでしょうかね。

投資に関してはやるな。とはいいませんが、これから始めるなら細心の注意を払った方がいいと思っています。
6月からは本当にランサーズさんやブログ広告さん、さらにSHINOBIさんあたりにお世話になっていこうと思っているので、頑張っていきましょうね~
ジャンル別お小遣い記事

お得な生活情報ツール|夢と金

最新記事
月別アーカイブ
お小遣い仲間
相互リンク
Pick Up
勝手にごめリンク(夢用)
最新コメント
夢と金の紹介

夢と金はネットでポイントを貯めて現金や金券に換金可能なお得なポイントサービスを紹介してます。

この日記は夢と金の運営日記なのでメインの
お得な生活情報ツール|夢と金も
宜しくお願いします。 [下記リンク参照]

夢も叶えたいし お金も欲しいの

お得な生活情報ツール|夢と金

桜田ネギマ

管理人:桜田ネギマ

RSSリンクの表示