夢を求めるためには何かを捨てなきゃならない

今日は、ポイント稼ぎとは全く違ったことを書いていこうと思う。
お小遣いサイト攻略の運営日記にこんなこと書いてもしょうもないんだけど、
今の気持を文章に残しておきたい、って気持があるから書いてみることにした。

内容はタイトルのとおり『夢の実現には何かを捨てなきゃならない』ってこと

なんでこんなこと思ったのかというと、最近色々な出来事があってそれを再確認した
何かを目指すには何かを捨てる、生活の最小単位の24時間では人のできることには限りがある
それは恋愛を充実させて夢を切ったり、夢を充実させて普通を切ったりと様々

夢と金のご挨拶の記事にも書いてるんだけど、私にはある夢があって今でもそれを目指してる。
というか、私が大成するにはこれしかないと思ってる。私が考える世間一般=普通で
人生を一生終えるなんて絶対に嫌だし、生きるている意味も見出せないと思う

意味を生に求めるなんて馬鹿げている、なんて思う人もいるかもしれないけど
私は求めて行きたいと思う。だって、生に意味を見いだすなんて人間だけに許された特権だから

夢を目指す上で私は今までに色んなものを捨ててきたけど、最近その捨てたものの
大きさに気づき始めてきた。なんで最近その大きさに気づき始めたかっていうと
お盆のせいもあってか、昔の知人、友人と話す機会が多かったからなんだよね。

なんか会う人、会う人、俗にいうリア充っていうの、そんな感じの人ばかり
リア充って言葉は本当は好きじゃないけど、その言葉が一番しっくりとくると思ったから

夢を求めると世間一般にいう幸せや楽しみはある程度捨てなきゃならないことは覚悟してたけど
こうも連続で会う人の幸せそうな姿を見てると、さすがに気持が揺らいだ
そんな自分に驚いてる部分もあって、なんでかっていうと私はそんなことはそれほど
気にしないタイプだと思ってたから

私は同世代の皆が楽しんでいることって、見てて楽しそうだとは思うけど自分やってみると
楽しめないんだよね。楽しそうなのが羨ましく思っていざ真似してみると
大して楽しくなくって、こんなもんか?って冷めちゃうタイプ

人の楽しそうなのは気になっちゃうけど、いざ自分がその中心に入ってみると
全然楽しくないって、相当な困ったちゃんだよね。

そんな思いを昔っからしてきてるから、大人になる頃にはあれをやっても多分楽しめないな
っていうことの区別がある程度つくようになってきてた。
だから、ここ数年は人の楽しそうなのがほとんど気にならなくなってたんだけど
昔から付き合いがある人達のソレを見ると、やっぱり揺らぐんだね。

そして、これまた残酷なのが、揺らいだところでどうしようもないところ
夢をあきらめるつもりは毛頭ないし、揺らいだ気持をコントロールできるほどは器用じゃない
この揺らいだ気持をまた固定するには、時間の経過しかないんだよね。

夢を求めてられるなんて幸せじゃん、って意見もあると思うけど、私の今の段階は
夢を始める準備段階程度なんで、ぶっちゃけ幸せでもないし充実もしてない
それに、私の想像の考えられる範疇でこれしかないからという手段を使っているだけであって
別に好きだから、楽しいから、この夢を目指しているってわけじゃないんだよね~

う~~ん複雑・・・

こんなこと考えてると、アンケートサイトのマイボイスのマイページに昔からある
生まれてから何日目、バイオグラフィーってのは本当にあるんだなあ、って実感する

まあ、そんなお話だったんだけども、なぜ文章に残したかというと
数年後、数十年後の成功した私が見て、『何、こいつ、こんなこと考えてたの(笑』って
考えるのもなかなか面白いと思ったからです。

後、孤独で夢を目指している人達にアナタだけじゃなないってわかってほしい気持もある
才能とか環境に恵まれて、夢を追いかけてると、常に夢に近づく実感がわく人なら
いいのだけど、実際はそんな人は一握りで、孤独の中で夢と壮絶なバトルを繰り広げてる人って
いると思う、その闘いの中には自分自身の死生観や生き様、理想なんかも色濃く
反映されていたりもして、思っているよりも大変なんだよね。

はあ、こっからは膨大な量の心のメモリを使って、またライター作業に精を出す自分に
軌道修正していかなければならない


にほんブログ村 小遣いブログ クラウドソーシングへ

夢を求めるためには何かを捨てなきゃならないの関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ジャンル別お小遣い記事

お得な生活情報ツール|夢と金

最新記事
月別アーカイブ
お小遣い仲間
相互リンク
Pick Up
勝手にごめリンク(夢用)
最新コメント
夢と金の紹介

夢と金はネットでポイントを貯めて現金や金券に換金可能なお得なポイントサービスを紹介してます。

この日記は夢と金の運営日記なのでメインの
お得な生活情報ツール|夢と金も
宜しくお願いします。 [下記リンク参照]

夢も叶えたいし お金も欲しいの

お得な生活情報ツール|夢と金

桜田ネギマ

管理人:桜田ネギマ

RSSリンクの表示