注目記事⇒ひと月の収入実績ブログ広告.com紹介夢と金の月10万の秘訣キラーコンテンツを探せ!?

バリュードオピニオンとオピニオンワールドの違いについて書くよ

『オピニオンワールドとバリュードオピニオンはどう違う』

昨日このブログにこんな検索ワードで来てくれた方がいらっしゃったんで、
わざわざ来てくださったのに大した情報もないので、ガッカリして帰ってしまったであろうお方に
お礼の意味も込めて、割とヘビーに活動している海外系のこの2サイトについて解説しちゃいます。

結論から言ってしまうと、オピニオンワールドとバリュードオピニオンは全然違います!!
あくまで私の主観ですが、私が利用した感覚で色々な違いについて書いていこうと思います。

まずアンケートでは重要なアンケート頻度と単価についてですが、これに関しては
バリュードオピニオンの方が断然優秀ですね。日本国内のアンケートサイトなんかでは
とても及ばないくらいの高単価ですし、アンケートも配信数という点からみるのであれば
かなりの頻度で配信されています。(まあ最後まで回答して謝礼を貰えるかは別ですが・・・)

ちなみに、バリュードオピニオンは日本アンケートサイトに外注してアンケートを依頼してたりもして
リサーチパネルやインフォキューなんかに登録している人だとココが大元のアンケートに
回答したことがある人もいるかと思います。

余談ですが、インフォキューの場合だとゴッソリ中間マージンで持ってかれて、
半値から1/4程度まで謝礼が減ります。(商売上手いぜ!?G・M・O)
つまり、外注先で回答するなら大元で回答した方がお得ってことですね。
これが、インフォキューを利用してて感じる事が多い『なんだかポイントのわりに長いな~』
の正体です。でも実はインフォキューも主体のアンケートならばそこそこの単価なのです。

リサーチパネルはなかなか良心的なので、海外の外注アンケートもそのままの謝礼だったり
8掛けくらいの謝礼で提供してくれます。

余談はさておき、具体的な単価について書いてみますと、バリュードオピニオンの場合は
数分で終了するアンケートでも100円くらいの超高単価です。
50円くらいのだと、数問で終わるアンケートもあるくらいですから、素敵な単価といえそうです。

一方、オピニオンワールドさんは、ある程度属性にもよるんですけど配信数は控えめです。
私が利用している海外系のユアオピニオンやバリュードオピニオン、グローバルテストマーケット
なんかと比べると、あきらかに単価的には劣ってますね。

さらにここも外注を行っていて、他の海外アンケートと競合することも多いため
回答した瞬間に終了ということも多いです。なぜだか、オピニオンワールドの外注アンケートは
少し遅れて届くんで、バリュードオピニオンの外注アンケートで同じものを既に回答していた
という事態が起きるんです。

このため、複数のアンケートサイトに登録している場合だと、結構回答機会が限られるかも?

ただ、じゃあ登録する意味はないジャン、ってことではなく私も年1回程度は換金していることから
ある程度長期的なスパンで考えるとしっかり換金できるのではないでしょうか。
念を押しておきますが、一年に一度くらい換金できるかは属性にもよりますよ

実は、現在もオピニオンワールドに換金更新中(3000円分)で、さらに2000円分くらいの
ポイントがまだあまってますので、私の属性では割と頑張ってくれています。
これは先日、海外系で初めてウェブインタビューに答えたということもあるんですけどね。

後、補足的な情報としては、ニールセン系統(ユアオピニオン、ブルースカイリサーチ)の
アンケートを外注でやることなんかも多いような気がしますね。それと、トルーナってサイトが
あるのですが、もしかしたらオピニオンワールドとトルーナの登録情報ってリンクしてるかも
しれません、もしかしたらなんですが、ちょっと思い当たる節があったので

続いて、得意属性についてですが、この2サイトは日本の一般的な王道アンケートサイトの
得意属性があまり通じませんね。もし、これを見てる方にAIPに登録してて、そこそこ定期換金
できているのならば、普通にお勧めできるかと思います。

どちらのサイトも共通して、ビジネス関連やIT系、最先端技術なんかを得意としています。
砕けた言い方でお勧めの人なんかを言ってみると

『中流家庭でプチセレブ嗜好が強くてミーハーでブランド志向の人』

こんな属性に当てはまるという人は、かなり回答できる機会に恵まれるんじゃないですかね。
新商品アンケートの感想を聞くようなアンケートもありますが、なんせ海外のサイトなんで
海外系の商品だったりが多いです。ここでも『掃除機は日立よりダイソンだぜ』が有利です。

このように日本の王道アンケートサイトから比べると、特異な属性タイプを持っているので
主婦が必ずしも有利ではなく、むしろ現役バリバリのサラリーマンの男性なんかが
かなり有利だったりすることもあります。

ちょっと長くなってしまったので、簡単に表にしてみました。

バリュードオピニオンオピニオンワールド
単価超高単価中~中の下
配信
頻度
それなりに多い控えめ
※ 他海外アンケートの
登録状況にもよる
換金
実績
個人的にはトップクラス年間では3000円くらい
得意
属性
ビジネス・IT・ブランド・旅行左に同じ+生活関連
謝礼
関連
サポート良好
(謝礼不達は何度かあるがその都度相談で解決)
レート[1P=1円]
謝礼種類[QUOカード(1000円~)]
バリュードオピニオン詳細
商品券で依頼から2週間程度と迅速
レート[1P=2円]
謝礼種類[詳細はこちら

※注1 アンケート単価は単純な謝礼数ではなく、設問数+回答の容易さで考えています。

※注2 これらのアンケート回答時にはフラッシュ、スクリプトの処理能力が高い、グーグルクロームを使うとかなりスムーズ、IE系だと途中で停止してしまうアンケートも有り


あとがき

今回の私のお気に入りのブログを書いている人のアイディアをパクって書いてみました。
その方がたまにやる企画で、面白い検索ワードにどんどん突っ込んでいくという面白い企画です。
その企画を見て、私も検索ワード関連の記事を書きたいなあ~、と常々思っていて
今回、たまたま長いキーワードで、夢と金くんだりまでご足労頂いたので
これはチャンスだと思い、ネタにさせてもらいました。


にほんブログ村 小遣いブログ クラウドソーシングへ

バリュードオピニオンとオピニオンワールドの違いについて書くよの関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ジャンル別お小遣い記事

お得な生活情報ツール|夢と金

最新記事
お小遣いジャンル別ランキング

ライター部門

ランサーズ
月最高7万、年間20万以上の実績!!
お小遣い格付 唯一のSSS その可能性は無限大
ブログ広告.com
数年ほど年間10万を維持
書き直しOKで初心者に優しい
ブログミ
エッセー書いてサクサク稼ぐ 1件150円
効率的に稼ぐなら外せない

アンケート部門

マクロミル
多くが月に~1000円程度稼げる安定性
アンケート業界不動の№1
リサーチパネル
300円~目指せ毎月換金
抜群の総合力で使いやすい
キューモニター
ダイアリー系調査で年間数万の可能性が!!
女性・若者にめっぽう強い

ポイントサイト部門

フルーツメール
ビンゴで100円、メールで5円
これぞ王者の風格!!
モッピー
PCでもさくさくポイント
モバイル併用でさらに稼げる
ハピタス
安定した高還元率で広告利用に強い
広告数も多数で100%還元もある
月別アーカイブ
お小遣い仲間
相互リンク
忍者アドマックス
Pick Up
勝手にごめリンク(夢用)
最新コメント
夢と金の紹介

夢と金はネットでポイントを貯めて現金や金券に換金可能なお得なポイントサービスを紹介してます。

この日記は夢と金の運営日記なのでメインの
お得な生活情報ツール|夢と金も
宜しくお願いします。 [下記リンク参照]

夢も叶えたいし お金も欲しいの

お得な生活情報ツール|夢と金

桜田ネギマ

管理人:桜田ネギマ

RSSリンクの表示