モンパレ ゾーマじゃねえよ!!バーンだよっ

探検SPに待ち切れず、引いてみたところ
ゴミSSとしても名高い、ゾーマの呪いがまた発動してしまった
ゾーマ2体にデモン2体という、今回、最もきてほしくない組み合わせで引いてしまった
てか、現段階で、もう1回会心祭りきてほしいくらいなんだけど

合計4体+S1体のゾーマが手に入ったわけだが、性格も鉄人とタフガイ込みということで、これ普通に配合した方がよかったな。ただ、もう会心素材で飛ばしちゃったけど、今回の2体も会心用としてギガントに使ってしまおう

バーンはどうみても、ゾーマをイメージしているような感じなんで、惜しいんだけど、オマエじゃないんだよ

正直、ネットカフェ特典を利用して、ここ2ヶ月くらいかなりハイペースでガチャをしてきて
喉から手が出るほど惜しいSSってのはもういない
おそらく、初期からやってる無課金に並んだくらいじゃないかな。しもふりの数は

イメージ的には、今回はバーンが一番欲しくて、パレスキと固有特性が気になるな。おそらく魔人化がタイプだと思うから、こいつにマダンテを撃たせてみたい
ただ、なんでこいつ大型にしなかったんだろうな。存在感的には十分に大型だと思うんだけど

今日、ガチャをした理由は、私のパーティーにしっくりくるモンスターは、実はドルマゲスなのではないか?という結論に至って
バトスタの3体目のSSは、ギガントドラゴン2体目にする予定だったんだけど、コイツの会心を上げてテンションブーストするよりかは、ドルマゲスにドラゴン斬、聖魔斬以外の系統斬撃を持たせて、開幕直後に雑魚を一匹狩って、テンションを1段階ないしは、2段階ブーストさせるという方が良いんじゃないか?というようなことを考えていた

重さも、十分組み込めるレベルだし、系統斬撃を使わせるんで、聖魔斬のハチの巣前に攻撃できる可能性は十分に高いだろう
さらに、???系を一体入れることによって、ドラゴン斬+聖魔斬の選択肢を相手に与えて、ポイント役の闇竜王の生存確率を上げるということもできそう
初期特技もフェザースコールなんで、+さえあげれば実践レベルで、会心も8.00と初期値が高い。また、系統斬撃はあくまでもテンション用なんで、会心を上げる必要もないしね。

しかも、ドルマゲスはワンチャンありそうな耐性してんだよな~。闘神化込みで属性系に反射が2つと見逃せない

ただ、こいつの+を上げるとなると、一番+が多いのですら999に満たないので、サービス終了までに間に合うのかくらい遅くなる
なので、同種を配合させるしか選択肢はないんだよね。???なので、鍛錬の塔も対象じゃないし
そんな考察の結果、ゾーマの呪いが発動したというわけ

後は、日曜日のオルゴデミーラの日にある程度なげて、少し肉は残しておきたいな。

ギガントドラゴンと闇竜王で、取り巻きがある程度育っていれば、現状のバトスタであれば、SS2体で戦力的には十分。なので、今の私のパーティーなら、オルゴデミーラを生贄として使っても十分に勝率は見込めるだろう

ちなみに、今の私のパーティーにオルゴデミーラが加われば、ヘビー級なら、余裕で達人昇格くらいはいくと思うね。
最近は、ライトもヘビーも、強さという意味では、ベテラン~達人まで大差ないレベルになっているんで、ぶっちゃけ、凄腕の上の方の人達もたいした強くないからね。そして、この人たちと達人の連中に大差があるかといえば、おそらくないだろう。
メガザル使ってせこせこ稼ぐか、そうでないかくらいの違いしかないはず。

現在のバトスタの中間(ベテラン)の基準は、あくまでもギガドラと闇竜王使っての話だけど、SS2体がそれぞれ+500くらいから善戦できる感じなのかな?

正直バトスタにおいては、ピサロ+999、3体がギガドラ+500と闇竜王+500に劣っている状態です。会心上がりきる前から、十分に高い勝率出せてたからな。

それと、私のような速攻パーティーを組んでいても、会心率を高めて、テンション系のパレスキをある程度使えば、メガザル狩りなしでも達人昇格くらいまでは比較的、簡単というのが判明したね。

この感じをみると、意外と純粋な無課金で達人の人ってまだまだいるんじゃない?

なんやかんやいっても、私はモンパレでバトスタが一番好きだな。このコンテンツは、設定さえミスってなければ、まだまだ面白くなったのに非常に残念。

ライト級は、後一歩で達人というところまできてるんだけど、ヘビーは、まだまだ達人昇格には届かないということで、それならベテランで井の中の蛙をしようということで、最近はベテランと凄腕をいったりきたりしています。ベテランの上の方で紙屑のごとくSSを打ちのめす姿は、みていて気分が良い。

私の場合は勝利に付随するポイントという考え方で、だからバトスタを楽しめるんだろうな。

大枠のコンセプトは洗練されているのに、頭の悪い馬鹿運営が調整をミスることによって、イライラをまき散らすということで、開発スタッフの一部には優秀な人がいたのかもしれないね。ほとんどが無能の集まりだけど、ストーリー作った奴を筆頭にwwww
それに、ゲーム業界に詳しい人からすれば、現在のドラクエ制作にかかわっているスタッフの質は、全盛期と比べ物にならないくらい落ちたらしいね。まぁ、それが見事に結果(ゲームの質)にあらわれているし、ネームバリューだけで食ってるゲームの典型だからな

ぶっちゃけ新陳代謝の意味を込めて、FFとドラクエというタイトルでの新作開発を打ち切った方がよいんではないか?と思うくらい
両タイトルの黄金期の恩恵を一身に受けた私からすれば、本当にドラクエとFFというタイトルがここまで落ちぶれるとは思わなかった。あの当時は、ドラクエ、FFだけは、というような神話的なイメージだったからな~



にほんブログ村 小遣いブログ クラウドソーシングへ

モンパレ ゾーマじゃねえよ!!バーンだよっの関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ジャンル別お小遣い記事

お得な生活情報ツール|夢と金

最新記事
月別アーカイブ
お小遣い仲間
相互リンク
Pick Up
勝手にごめリンク(夢用)
最新コメント
夢と金の紹介

夢と金はネットでポイントを貯めて現金や金券に換金可能なお得なポイントサービスを紹介してます。

この日記は夢と金の運営日記なのでメインの
お得な生活情報ツール|夢と金も
宜しくお願いします。 [下記リンク参照]

夢も叶えたいし お金も欲しいの

お得な生活情報ツール|夢と金

桜田ネギマ

管理人:桜田ネギマ

RSSリンクの表示