ドラクエ モンスターパレード 新イベントの鍛錬の塔は無課金はやる必要なし!!

早速、鍛錬の塔をやってみたので感想

まず、無課金はまったくやる必要ないイベントだね

丁度、7階以降は人参が必要な設定になっていて、課金促進イベントを彷彿とさせたけど

1日人参11本使ったところで、能力アップは見込めません

塔1回目の上昇率は+値1、会心0.02で、このイベントは挑戦回数によって、上昇値に倍率がかかってくるようだね

2週目のチャレンジで+値はドラゴン系で+4だから、+値で考えるに、1週目+1、二週目+2、三週目+3という具合
まぁ、10週目にもなれば単純計算で+値は10でボーナス込で20が予想されるんで、美味しいけど、ここまでいくのに人参は100本以上必要

ちなみに塔の景品はゴミアイテムの銅のふくびき券だった。2回ともwwww。それと1週クリアするごとに塔の最下層が破壊されるという意味不明の設定。なので2週目は9階登ればよいということになるね
肉を使う場合も、高周回に使わなければ意味がなさそう

※どうやら、周回回数ではなく、ランダムっぽいね?3週目でもドラゴン系で+4だった・・・

気になるのは、塔の周回回数による上昇値補正も、毎朝6時にリセットされるのか?という部分。これがリセットされるなら、完全に無課金は切り捨てイベントで。もし、上昇値補正は日をまたぐなら、週の後半あたりに少し意味のあるイベントになるかも?って感じ?ただし、人参前提だけど

まとめ

・10週して上昇した+と会心、ドラゴン系ボーナス込みの闇竜王で、会心+1.54。+値は30~50程度?(最初の+値を忘れてしまったけどこのくらいだと思う)

・制覇景品は、銅~金のふくびき券。10週目は特別なのか奥義の書だった

・肉を使うのは、基本的に系統ボーナス込みのモンスターに、さらにランダムで発生する上昇値アップボーナスが+もしくは会心についた場合で良い

・上昇値最大は、系統ボーナス、上昇値アップボーナス込みで、会心0.16。+10まで確認。特に10階のボス戦は上昇値が高くなる

やってみてわかったけど、これは無課金が手を出すようなイベントではない。

重課金用のイベントで、会心ボーナス時に、しもふりで同種モンスターを複数体連れていけるユーザーのみメリットがありそう。
10週の間に会心が一度に0.1以上上昇したのが4回程度。これを×5倍で2.0だから、1日で会心が2.0
すべての会心部屋でしもふりを使えば、1.5×5で、7.5になるんで、重課金がSSの同種モンスターを複数体連れて周回して、その後の同種配合すれば、かなりハイスピードに会心を上げれそう。でも、そんな重課金なら、超奥義でSSモンスターを飛ばして、1.5の会心を上げられるんで、超奥義が不足している重課金限定という、かなり微妙なイベントだな

どちらにしても、設定が不完全すぎて、基本的に上昇値が少なすぎる。試しに系統ボーナスなしのモンスターで守備力部屋をやってみたけど、上昇値1て・・・・やっぱりこの運営は馬鹿すぎる
それと、どう考えてもこの上昇値なら人参3本は多すぎて、1本が妥当。ただ、この手のイベントは見切り発車しちゃうと、課金して3本で塔をやったユーザーが騒ぐから、今後1本ではできないんですけどね。まぁ、やるなら使った人参分を返金しなければだめだろうな

それと、これ能力ガチャのようなもんだけど、景品の上昇値を記載してないってことで、訴えれば金ふ○だくれるんちゃうか?
気概のある課金勢はぜひとも頑張ってみてくださいwwwwwwwwwwwwwwwww


にほんブログ村 小遣いブログ クラウドソーシングへ

ドラクエ モンスターパレード 新イベントの鍛錬の塔は無課金はやる必要なし!!の関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

seoの記事が順調です

こんにちは、お久しぶりです。単価の高い案件が終わったのですが、sinobiライティングと同じような、seoの記事の作成が楽しいです。ネギマさんの言われたように、たくさん書くことで慣れてきますね。こんな文章でもいいのかなと思える、学生のような記事でもオーケーが出ます。

Re: seoの記事が順調です

> sakuraさんへ
高単価の記事をやった後だと、SEO記事は余計に手軽さが際立ちますよね。クライアントによっては、合格ラインをかなり低く設定していることもあるので、運よくそんなクライアントを見つけられれば、かなり効率的な作業ができます。
ジャンル別お小遣い記事

お得な生活情報ツール|夢と金

最新記事
月別アーカイブ
お小遣い仲間
相互リンク
Pick Up
勝手にごめリンク(夢用)
最新コメント
夢と金の紹介

夢と金はネットでポイントを貯めて現金や金券に換金可能なお得なポイントサービスを紹介してます。

この日記は夢と金の運営日記なのでメインの
お得な生活情報ツール|夢と金も
宜しくお願いします。 [下記リンク参照]

夢も叶えたいし お金も欲しいの

お得な生活情報ツール|夢と金

桜田ネギマ

管理人:桜田ネギマ

RSSリンクの表示