モンスターパレード 超性能ギガントドラゴンについて 【幸運の暴言】





2015年のはじめ、あたりにプレイをやめて、そこまでのSSはりゅうおう実装時に手に入れた1体のみ。
やめるまでにそれなりのガチャをやったつもりだけど、まったくSSはこなかった

その確率の収束がようやくやってきた感じなのか?7×7×7の本日3本目で、2体連続という快挙

昨日も貯めに貯めていた30本くらい投げていて、昨日は10×10×10だったかで、シドーとズッキーニャだったかな
私はずっとやめていたこともあって、一番高いSSの+値が上の画像に写ってる闇・竜王の200と低いんで、
どうせならラプソーンの流星が欲しかったな。シドーとか、ワラモス、りゅうおう、ハーゴンに次ぐ、雑魚モンスターだから、今さら感がハンパない。ヤミ竜王のような救済を期待して、保存が良いのか。それでダメだったら、超奥義で会心1.5%が妥当だろう

はっきりいって、無課金でクリア後のSSでシドー選んだら苦労するだけで、個人的にはダークドレアムがおすすめだな。
バトスタ、ベテランくらいまでならうじゃうじゃしている、魔王系のSSに対して、聖魔斬ダメージアップはかなり役立つ
最近は、火球連弾やら、終焉の炎やら、攻撃力無視のダメージソースが増えてきているからね。

これだけSS手に入れちゃうと、まずタマゴが間に合わないから、これからタマゴ目指して、またこつこつとやっていこうかな~
先日、開催されたSランク以下のバトスタ以来、少しずつプレイしていて、その過程で闇・竜王が手に入ったんだけど、これははっきりいって1体で使っている分はそれほど強い感じは受けないね。

本体以外に、ドラゴン系が4体入って、ドラゴン系のメラ、炎ブレス系のダメージが20%アップするという仕様なんだけど、本体の闇竜王を最大限に活かすには、最低限もう1体の闇竜王が必要で、無課金・微課金にはかなり高難度の編成
初期特技の終焉の炎も最大ダメージが5000らしく、テンション状態で15000まで膨れ上がるのかが疑問。やっぱテンション乗って5000が上限なのかな?私は火球連弾を持ってないから、わからないんだよな~。ちなみにあれは2500が上限らしい

さらに、気になるのがこのパレードスキルでマダンテのダメージもアップするのか?という点で、これダメージアップするなら、ドラゴン系の魔人化モンスターで高MPのがいると、非常に面白そうだよね。闇竜王は論外として、闇竜王+7体と1体は魔人化、高MPドラゴンで、マダンテ3999×2.4倍×テンションで、全体に約29000だからな~
めっちゃ、サクッと高ダメージを出せそう。呪文なんで、やっぱり暴走もするのか?

実は、魔人化はおろか、闘神化すら、スラリンしかいなんで。てか、迷宮とかゆうクソ常設イベントが面倒すぎ

ただ、ドラゴン系に魔人化のモンスターはいないようで、これから実装されそうなので該当しそうなのが、マスタードラゴンか?他にもドラゴン系はたくさんいるけど、私が知っている限りでは、MPが高そうなモンスターはやっぱマスタードラゴンだな。

最後にギガントドラゴンだけど、これはマジでヤバいモンスターだよね。

この軽さで、パレードスキルでのテンションブースト効果を期待できて、対象が大型モンスターという、かなり選択肢が広い
初期会心も7.5で十分に実用可能レベルだし、ステータスも攻撃力が3500以上を見込めるという、HPも守備力も結構高めなので、耐久も申し分ないでしょう。さらに、闘神化でマインド無効で、麻痺と眠りが気になるところかな?

初期特技もギガントネイルで全体に等倍ダメージだし、2回行動も闇竜王と同じで固有特性に組み込まれているタイプだから、まるまる4枠、特性を使える。

なぜ、キングレオ・ヘルバトラー、やまたのおろち、以下のボスモンスターでもないようなギガントドランにこのような強力な能力が与えられたのか謎。まあ運営が馬鹿だからなんだけどねwwww

ギガントドラゴンをみるに、守銭奴レベルも随分強化されているようなので、モンパレもそろそろ危ないのか?

探検スペシャルは、あと金曜日にミルドラース、キングヒドラ、ジュリアンテ、3体目のギガントドラゴンを狙って、ちょっと投げてみよう。本当はこの金曜日が本命のつもりだったんだけど、私って本当にガチャ我慢ができないんだよね。
モンストでも、先走りガチャばっかりやっていたような(笑)ロビンフットの確率アップは明日なのに、なぜアグナムートアップの今日に引いてしまうんだあぁ~~みたいな(笑

それにしても、ジュリアンテの地這い大蛇がヤバすぎる。あれ、詠唱速度、完全に設定ミスだろ。本体自体はそれほど強くないから、これを誰かに移植したいと思っている。てか、ジュリアンテってだれだよwwwギガントドラゴンの方がまだ知っている

凶エスタークとか凶スカルゴンとか厨二っぽいのや、グレイツェルとか、ドン・モグーラとか知らんモンスターばっかだな

ちなみにオルゴデミーラのキモイ方と、ギガントドラゴンが比較されることも多いけど、突き詰めれば圧倒的にギガントドラゴンの方が強い。
そもそも、オルゴデミーラは偽りの境界と2回行動で特性枠を圧迫されているし、偽りの境界のアップ率もたかだか500程度。2999の状況では高いような気もしたのかもしれないけど、これが3999、4999とキャップ解放されていくたびに、相対的に効果が薄くなっていくように感じるだろう

オルゴはどちらかというと、お手軽モンスターという感じで、無課金・微課金の救済という意味合いが強いんじゃないかな。あえて、育てず落とさせてテンションも上げられるし、転地邪砲も、サクッと高ダメージの出せる技だしね。異界についても、楽にオルゴが落とされるようなパーティーだと、他も楽に落とされて、テンションアップの効果が存分に活かせないと思う
ボス1体のリンチ状態にして、早く倒す段階にきたら、魔人系の薬を使って、ギガントドラゴンの方が圧倒的に有利。そうなると、オルゴが落とされるということ自体なくなるし

てか、コイツの大きさを最大限に小さくして、ギョウ虫として育てたい。個人的にはこのキモさは嫌いじゃない

モンパレプレーヤー全般にいえることは、基本的にモンスター考察が緩いという点で、wikiであのレベルだからな。ドラクエシリーズの総合wikiなんかは、うるさいくらいに詳細な考察がされているのに・・・

しかし、ギガントドラゴンもそうだけど、モンパレのSSグラフィックって、結局初期のりゅうおうが一番かっこいいよね

最近じゃラプソーンくらいか。ギガントドラゴンは、ドラクエ7では正面からしか見れないので、横から見ると誰コイツ感が凄い


にほんブログ村 小遣いブログ クラウドソーシングへ

モンスターパレード 超性能ギガントドラゴンについて 【幸運の暴言】の関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ジャンル別お小遣い記事

お得な生活情報ツール|夢と金

最新記事
月別アーカイブ
お小遣い仲間
相互リンク
Pick Up
勝手にごめリンク(夢用)
最新コメント
夢と金の紹介

夢と金はネットでポイントを貯めて現金や金券に換金可能なお得なポイントサービスを紹介してます。

この日記は夢と金の運営日記なのでメインの
お得な生活情報ツール|夢と金も
宜しくお願いします。 [下記リンク参照]

夢も叶えたいし お金も欲しいの

お得な生活情報ツール|夢と金

桜田ネギマ

管理人:桜田ネギマ

RSSリンクの表示