あたしの裏バイト体験談【ネット編】

北海道もようやく夏を感じるようになってきたね。

今でこそ、私はライティングメインで稼ぐようになったけど、思えばネットの金稼ぎも色々な経験をしてきたなぁ~
おひとりさまジャンルにもポイントサイトに取り組んでいる方がいらっしゃるようだけど、実は私もポイントサイト畑出身なんです

ポイントサイト、アンケート、ブログライター、トラフィックエクスチェンジ、果てはリードメールなんてものもやってみたね

今となっては良い思い出になってるんだけど、そんなポイント活動で美味しいなと思った裏バイト的な奴を適当に挙げてみようと思うよ

●FX・株式口座開設(口座開設取引のみで30万ちょっと)
http://yumetokane.blog71.fc2.com/blog-entry-208.html

このページでの実績は25万になってるんだけど、実際にはドル箱で申込んだ分は、家族のアカウントに紹介ポイントが全て入ってるんで、30万は超えていた。これが複数IPアドレスの奥義だっ
これは、結構な一大チャレンジで、ポイントサイト経由でポイントが入るもの、証券会社独自のキャンペーン、もしくはそれを両方得ることが可能か?さらに、ASP独自の案件ないか?まで網羅する感じでやったから、当時獲得できたポイントはほとんどゲットしたと思う。もちろん、スプレッド含む、損失分も計算した、最終的な利益。

●アンケートサイト(最大で月7万)

会社を辞めてから、1年ちょっとポイントサイトのみで暮らしていた時期があって、その時一番稼げたジャンルがアンケートサイト。
まぁ、マクロミル、キューモニターというような会社が提供しているウェブマーケティングリサーチに回答して、ポイントを得て、換金というサービスなんだけど、知っている人ならマクロミルでピンとくるはず

ちなみにポイントサイト、アンケートは月に100円、200円をこつこつと貯めていくというしょぼい金稼ぎなんだけど、私クラス(笑)が取り組んでしまうと、立派な飯の種になってしまうという

ポイント活動系でアンケートは、私が最も自信を持っていた金稼ぎで、最高で月7万円くらいの収入になることもあったよ

ちなみに、実際にやっている人ならこの数字がいかに凄いかがわかるはず。普通に100や200のアンケートサイトに登録して毎日回答してるくらいじゃ、この数字は絶対に達成できないからね。もちろん、企業の客寄せパンダになったとか、座談会に連続で参加したとか、商品モニターをたくさんやったとかの話でもありません。紹介制度も使ってない。

純粋にウェブで回答できるものに限定しての7万で、平均5万くらいは稼げてたな。今では絶対に無理な数字だけど、当時は私のスキル以前に、アンケート業界をはじめ、ポイント業界がかなり活発だったからね。

当時の逸話として、あまりにも商品券が家に届くんで、郵便局のおじさんにドン引きされたことがある。ほんと、毎日のように換金申請してましたね。それに比べ、アンケートもかなり下火になりましたよね~

●某人気守銭奴スマホゲームのアカウント売買(25万程度)

スマホゲームのアカウントってガチで売れるんですね。しかも、課金1000円程度のデータ。一番値段が付いたので9万ちょっとで、膨大な時間を失ったという点以外は、損失どころか89000円の利益になり。複数あったアカウントもまとめて売ったので、全部で20万以上にはなった。
お得ガチャだけやって、後は無課金で貫いていたので、ぶっちゃけこのゲーム一番楽しんだのって私じゃん感が凄かった。アカウントの質もトップクラスの集団の後ろの方につけていた感じで、名前は伏せますけど、このゲームほんとに無課金に優しすぎた。まぁ、私のブログを以前から見ていた方はわかると思いますけどね

●某クルマレビューサイトの口コミ投稿作業(笑)【時給8千円】

これはポイントサイトの案件に某クルマレビューサイトの口コミが投稿作業があって、それに延々とチャレンジしてた。とはいっても、数万円程度の稼ぎなんだけど、時給が異常だったので記憶に残ってる。その当時は、なぜかスーファミのウィザードリィ6にハマっていて、あまり時間が取れなかったんだよなぁ。

●文化放送ラジオCM大賞

私の案件参加を加速させた伝説の案件で、1分で思いつくようなラジオCMを延々と投稿して1件150円をゲットするというバイト。
これも毎年数万円になってたんだけど、ある時からひとり5件と制限がつけられるようになったね。
ちなみに、その制限がかかる前の年に、私は800件くらい送って、ほとんど却下になった経験があります。私のせいか?(爆笑)
20万円くらい入る予定が、流石の運営も常軌を逸した投稿に、反応したのか私の参加が最後になった年は1万くらいの稼ぎで終わっちゃいましたね。このCM大賞自体は、今もやっているのかな?

もしかすると、こんなキチガイを全却下にするとモンスタークレーマー化して発狂すんじゃねえか!!ってことで、お情けの1万円だったのかもねwww

他にも、ナメタ出会い系サイトに延々と登録して商品券を貰いまくったりしたこともあるな

ざっと思い浮かぶのはこんな感じで、この当時のポイントサイトはほんと楽しかった。ポイントサイトが賑わってたのももちろんだけど、この当時は人も賑わっていて、色んな人がポイントサイトやってたんだよね。今は、私がよく読んでたブログの人達もほとんどがポイント活動をやめちゃってて、現に私も、ほとんどライティング一本になっちゃったからなぁ

やっぱり、私がスタートした当時からいて、今も元気にポイント活動をしている人達って、真の猛者だと思います。ネットは、継続が力なりがモロに反映されるコンテンツだからね。

言葉悪いけど、大したことない人であっても、継続さえしてれば、案外ファンになってくれる人っているもんで、実はアフィリエイトなんて精力的に続けてさえれば、誰でも必ず月数万は稼げるんですよね。まあ、問題はそれがいつになるかの話だと思うんですが

ちなみに、私は本気でアフィリエイトに取り組めば、月数十万くらいは絶対に稼げる自信はありますね。ただし、それを時給換算した時、ライティングに比べると、圧倒的に劣るという結論に至ったからこそ、ライティングを選んだわけなんですが
それと、アフィリエイトって結局、頭の悪い人達を欺くって行為が必要になってきて、それがあまりにもキモイので、私には合わないんですね。
私には、そんなアフィリエイトで頭の悪い人達を欺く、頭の悪い人達を欺くっていうのが合っている気がします。ハムラビ法典的にね。それを体現できるのがライティング業界でもあって、アフィリエイターに記事を売るのがメインなわけだし

断言できますが、現状のアフィリエイトは99%が頭の悪い人達にアプローチして稼ぐという手法です。という意味で、グローバル化とは非常に相性が良いんですね。
利用者は喜んでくれているから大丈夫。この意見はまともな人間には一切通用しないって感じで、頭の悪い人達って自分が騙されてるか、どうかなんてわかってないしね。

アフィリエイトで稼ぐ理論は、月100円、1000円を稼げるサイトを完成させた時点で、構築されていて
いったら、それを100、1000という数作っていけば良いだけですからね。ネタは腐るほどあるんだし

ただ、ライティング業界をみてると、月1万も稼がずにやめていく人達が多くて、ライティングもアフィリエイトも、難しいことが問題なんじゃなくて、圧倒的に足りないのは取り組む人達の根気。ほんと、現代人は根気、根性がない
そんな意味じゃ、ライティングを1年以上続けられたってだけで、もしかすると才能といえるのかもね。


にほんブログ村 小遣いブログ クラウドソーシングへ

あたしの裏バイト体験談【ネット編】の関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

>  コメントをくれた方へ

私がこの記事で書いている、アフィリエイトの手法は、ハッキリ言うと1に根性、2に根性な方法なので、ライティング以上の労力が間違いなく求められます。
もちろん、アフィリエイトの手法はこれだけではありませんから、もっと効率的な方法で稼げるなら、濡れ手に粟かもしれませんね。
ただ、その効率的なアフィリエイトの手法の難度と、ライティングで稼ぐ難度を比べてみると、圧倒的にライティングの方が稼ぐのは簡単かと思いますよ。
ライティングがコンビニバイト以下ということで、どの地域に住んでおられるかわかりませんが、おそらく時給1000円以下なのだと思います。
私の場合は、現在定期的に受けている1文字0.4円程度の依頼で、時給2000~3000円くらいになり、さすがにこの時給をアフィリエイトで出すのは、結構なスキルが必要になってくるのではないでしょうか。

あくまでも個人的な感覚なんですが、私からすればライティングが、まさに濡れ手に粟な状態で、あまりにも簡単に稼げるんで驚いているくらいです

ちなみに私がライティングで大切にしているのが、とにかくスピード重視の効率的なライティングで、
http://adams-wiki.com/sitemap#webraita
このサイトのライティングの項目は私がそれを解説したものです。この方法を使って、1時間に5000~6000文字くらいを書けるタイピング能力があれば、文字単価0.4円以上なら最低でも時給1000~1500円はいくと思うんですけどね。
ライティングは、基本的に求められるお題がかなり固定化されているので、ある程度の経験があれば、どんな文を書けば、どのジャンルを書けば良いのかが自然とわかってくると思います。
それと私のおすすめジャンルは、美容とか、コンプレックス系の題材ですね。また、ライティングは普通の人が取り組む分には、オールラウンドに対応できるのが基本で、多少得意ジャンルを持とうがどうせその分野に精通した人には勝てないので、得意ジャンルを持つことは悪いことではありませんが、それ+どんなジャンルにも対応できる柔軟性が必要かと思います。

それと、クライアントの中には安い賃金でこきつかってやろう。って人達もいるので、それには気をつけてくださいね。1文字1円、2円の依頼を貰えても、場合によっては全く割に合わないことだってあるんです。
あと、自分のデキる限り最高の品質を目指そうとする人が、ライティングをやると、大体が途中で疲れて潰れてしまうことが多いです。大切なのは適度な品質で、現実の仕事でも手抜き、息抜きが重要ですよね(笑)ライティングも全く同じです。品質で手を抜いた分をスピードにまわすのが私の効率重視のライティングです。

私の根底にあるのは『楽して稼ぐ』で、ライティングでそれを突き詰めたらこんな感じになっていました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
ジャンル別お小遣い記事

お得な生活情報ツール|夢と金

最新記事
月別アーカイブ
お小遣い仲間
相互リンク
Pick Up
勝手にごめリンク(夢用)
最新コメント
夢と金の紹介

夢と金はネットでポイントを貯めて現金や金券に換金可能なお得なポイントサービスを紹介してます。

この日記は夢と金の運営日記なのでメインの
お得な生活情報ツール|夢と金も
宜しくお願いします。 [下記リンク参照]

夢も叶えたいし お金も欲しいの

お得な生活情報ツール|夢と金

桜田ネギマ

管理人:桜田ネギマ

RSSリンクの表示