あなたはドラクエでどの呪文を使いたい?

今日は少しいつもとは違った話題を取り入れていきたいと思う。
タイトルにも書いてるんだけど、どっかのポータルサイトのニュースにドラゴンクエストで
使ってみたい呪文ランキングなんてのがあった。

ドラクエ好きの私としては、武者震いがしてしまうランキングだね。
ただ、ひとつ言っておくと最近のドラクエにはあまり興味がなくてオンライン化された
10なんてのはもってのほかだね。

個人的にドラクエはポテチとジュースで1人部屋の中でドップリと浸かりたいタイプです。
私が小学生とか中学生の頃は、ドラクエが発売されてから数日間は男子女子の垣根なく
『今日どこまで進んだ?』『俺もうムドー倒したぜ』みたいな会話がされてたね。

今は、ライブチャットを利用して発売日から一緒に皆で進めてこうぜ、ってな感じの
時代だからね。こんな会話もなくなりつつあるのかもね。

少し話しはそれてしまったんですけど、使ってみたいドラクエの呪文ランキングです。
皆さんはどんな呪文が使いたいですか?

私は最初ザオリクだったんだけど、ランキング1位のルーラって意見を見て心変わりした
そりゃルーラだよね。リーズナブルなマジックポイントで好きな場所にいつでも行ける呪文
こんなの使えた時点で勝ち組確定だわ。

ちなみにザオリクってのが、死んだ人を完全な状態で生き返らせる呪文なんだよね。
これが2位かな。FFのリレイズみたいのがあったら、それになるんだけど
私の知る限りドラクエにリレイズはないからね。

そして、3位がかなり迷う。どんな鍵でも自由自在に開けられちゃうアバカムなんて
のもいいし、ストレス解消に派手にぶっ放せるイオナズンも使ってみたいなあ
イオナズンなんて使えたら周り大変なことになんだろうね。

かっこいいメラゾーマも素敵だけど、やっぱ攻撃呪文ならイオナズンだわ一番好きだし

バイキルトとかピオリムとかの強化系も意外にいいよね。特にピオリムで動きを早く
したらかなり役立ちそう。後、レムオルもいいよね。
レムオルは姿を消して透明人間になれる呪文なんだけど、用途はヤバ系しか
思い浮かばない(笑)

後、昼と夜を逆転させるラナルータって呪文も面白いと思うけど
こんなん使われたらいい迷惑だわ。
意外だったのが、パルプンテを使ってみたいって意見が多かったことで
これは何が起こるかわからないという究極呪文。ゲーム中でもおっかなくてあんま
使わないのに、現実では使おうとは思わないわ。

ストレス解消系ならボミオスがいいと思う。会社で怒られた腹いせに上司にボミオス
なんてかけると面白そう。ボミオスってのは相手の動きを遅くする呪文で
まあピオリムの反対だね。

ザキって意見もあるんだけど、そりゃちょっとやりすぎってことで自重します。
ちなみにザキは、相手を即死させるとってもこわーい呪文です。

こんな感じでドラクエファンならどんどん想像が広がっちゃう楽しいランキングでした。

そのランキングを掲載してた、ポータルなんだけどさすがに商売上手で
キッチリとドラクエ10へのリンク掲載してた。多分発売を記念してのランキングかな?

最後に

ようやくポイント稼ぎも調子が戻ってきたって感じで、今日も、あ、もう昨日か
5000円わずか届かずって感じの額を稼げた
一昨日も目標金額は稼げてるし、やっと8月本格始動って感じ


にほんブログ村 小遣いブログ クラウドソーシングへ

あなたはドラクエでどの呪文を使いたい?の関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ジャンル別お小遣い記事

お得な生活情報ツール|夢と金

最新記事
月別アーカイブ
お小遣い仲間
相互リンク
Pick Up
勝手にごめリンク(夢用)
最新コメント
夢と金の紹介

夢と金はネットでポイントを貯めて現金や金券に換金可能なお得なポイントサービスを紹介してます。

この日記は夢と金の運営日記なのでメインの
お得な生活情報ツール|夢と金も
宜しくお願いします。 [下記リンク参照]

夢も叶えたいし お金も欲しいの

お得な生活情報ツール|夢と金

桜田ネギマ

管理人:桜田ネギマ

RSSリンクの表示