私が初心者ライターに戻ったらまずコレをやる

ウェブライターとして孤軍奮闘を続ける私ですが、もしそんな私が初心者ライターに戻ったら何をやるだろう?

もちろん、暴言は一切やめて、誰からも好かれる面白いブログを運営します!!

なんてのは嘘で、意地をはって、認定ランサーにはなるつもりがないを却下して、認定ランサーになり稼ぎまくります

ってのも嘘

そろそろ本題なんだけど、そんな私が初心者ライターに戻ったら、まずSEO会社との間にパイプを作りますね。
これは、それなりのSEO会社の直下で仕事をもらえる環境を構築するということなんだけど、目標単価は1文字0.4円
ちなみにランサーズを介してではなく、あくまでもSEO会社に営業をかけて、直接仕事をもらえるよう努力する

ランサーズのクライアントを調べてみると、実はSEO会社を運営しているクライアントは多くって、そこからたどってホームページからライター募集フォームでアプローチすると良いよ
ランサーズには馬鹿げた規約があって、手数料を20%をぶんどる癖に、クライアントとの直接取引はしてはいけません。ってやつ

まぁ、お花畑脳以外はわかるかと思うけどね。(笑)少なくともこの決まりを行使していいのは、手数料が5%以内におさまった時だな。やっぱり、アウトソーシング脳の人達って頭が逝かれているのが多いから、しっかりと防衛せなアカン

私がライティングしているSEO会社の単価は0.4円より少しだけ低いんだけど、緩衝材としては優秀で、依頼は頼めばいくらでもくれる感じ。そのうち、私の本気のスピードにどのくらい対応してくれるか試してみたいと思っているんだけど、どうにもやる気が起きなくて、ここ最近は5万円前後で推移しているかな。ただ、ランサーズでの収入が0円になったとしても、ここから仕事をもらえる可能性が高いから、収入調整に役立つんだよね。

私のスピードライティングは下手をうつとランサーズでの評価に響くから、基本はSEO会社直下で作業する時に全開にする。私は結構ぼろくそに言うんで、ランサーズでのクライアントの評価も低いと思いきや、実は結構高いですからね。

1文字0.4円程度のSEO記事をまとまった数受注できるようになれば、それなりのライティングスピードさえあれば、とりあえず生活はしていけるだろう。私は今付き合っているSEO会社の単価は1文字0.3~0.4円って感じだけど、まず時給2000円を切ることがない
このスピードは難しいかもしれんけど、タイピングに慣れたライターなら、おそらく1000円くらいは超えられるんじゃないだろうか?

それと、SEO会社を選ぶ時のおすすめポイントは、若い世代が中心のユルいノリのそこそこの業績の会社が良いと思う。私は、相当この会社にわがまま言わせてもらってるからね(笑。

自分の居場所って結局、自分がその居場所でどれだけわがまま言えるか?幅きかせられるか?なんですよね~。わがままいわれる方からすればたまったもんじゃねえだろうけど
まぁ、実際に極度のわがままを言ってしまうと、総スカンくらう可能性もあるんで、自分なりに頭の中で、はかってみると良いですよ。
例えば、自分がいま務めている会社でどのくらいのわがままが許されるのかな?って、自分に必要性があるなら間違いなく、ある程度のわがままは許容してもらえるはずだ

他人が自分というストレス、重しに対して、どのくらい我慢できるのか?これが気になるようになったら、人間として1段階成長した証だろうな。念を押しておくけど、実践しろとは言っとらんよ。さらに、そこから、なんとなくその限界点を頭で探れるようになって、もう一段階。人間力の練度は、こうして一歩一歩高めていかなければね。人に対しての迷惑ばかり考えているうちは、序の口


にほんブログ村 小遣いブログ クラウドソーシングへ

私が初心者ライターに戻ったらまずコレをやるの関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ジャンル別お小遣い記事

お得な生活情報ツール|夢と金

最新記事
月別アーカイブ
お小遣い仲間
相互リンク
Pick Up
勝手にごめリンク(夢用)
最新コメント
夢と金の紹介

夢と金はネットでポイントを貯めて現金や金券に換金可能なお得なポイントサービスを紹介してます。

この日記は夢と金の運営日記なのでメインの
お得な生活情報ツール|夢と金も
宜しくお願いします。 [下記リンク参照]

夢も叶えたいし お金も欲しいの

お得な生活情報ツール|夢と金

桜田ネギマ

管理人:桜田ネギマ

RSSリンクの表示