注目記事⇒ひと月の収入実績ブログ広告.com紹介夢と金の月10万の秘訣キラーコンテンツを探せ!?

弱者救済と宗教観について

今日は、私が思う弱者救済や宗教観について考えていこうと思います。

まず、私の宗教観なんだけど、無神論者、強いて言うなら俺様教、自分教、私の中で一番偉いのは私

個人的な見解としては無神論が最強の宗教観で、というのも俗世間の宗教には、

金、名誉、人民統制がほぼ絡んでいるから。てか、これらで解釈できない宗教があるのならば教えてほしいくらい
という感じで、個人的に宗教と呼ばれるものが嫌いなんだけど、宗教が厄介なのは、上層部は金、名誉、統制のために動いていても、下層の人達は本気で神を崇拝しているという点なんだよね。これについては、かなり身近なところに見本があるので、よく理解している

金、名誉、統制が絡まない下層の人達にとっては、拠り所という意味合いが強い宗教だけど、日本人の場合拠り所としては、最高に良いものがあって、それが天皇
万世一系なんて表現されることもある、他に類をみない、長期国家でもあって、まぁ地理的なものもあると思うけど
うん千年の歴史を持つとされる某国家も、ギュッとしたら8年くらいなんで(笑)、そんな意味で我が国はそうとう立派なもんかと

万世一系というのは精神的支柱としてとらえるべきで、勤勉、武士道、わびさび、なんかもこれに深く関係している気がする
ただ、私は皇室を神のごとく崇める人達とは違って、あくまでも主役は自分なんで、人という範疇の中で認めているだけです
どうやらそんな日本人最高の拠り所になりえる、皇室にも刺客が送り込まれている可能性もあるようなんで、盲信、過信は禁物

あ、こんなこというと自分の不敬罪を棚にあげた馬鹿に不敬罪なんて言われてしまうかな?

しかし、日本の私が好きなところも、ほとんどが万世一系から派生したと説明できそうなので、非常に重要な考え方なのは確かだろうな。そして、グローバル化はこの概念を破壊するもの


宗教観についてこんなところで良いかと思うので、次に弱者救済について
どうにも現代の日本人は、占領下のプレスコード派生型といえる、歪な弱者救済について信じ込んでいるふしがあって、ここは世界の支配者に見習って、もっと合理的に考えるべきだと思う

私の考え方として、第一に弱者救済を考えた場合は、100人の有能な強者が犠牲になると考えている
本来の弱者救済のありかたは、100人強者を有効化して、その波及効果で1人を助けるのが正しいありかただと思う

話は変わって、以前ばあちゃんが肺炎で、厳しい状況になったことがある
耐性を持った菌がいて、抗生物質の投与に慎重になっているようだったけど、これは歪な弱者救済の理論と似ていると思った

耐性菌といえばMRSAが有名だけど、調べてみると、こいつは健康な一般の人でも体内に持っている可能性がある菌です。
しかし、ある状況下で爆発的に勢力を伸ばす可能性のある菌でもあって、場合によっては命を落とすこともあります。
ただ、コイツ自体はそれほど強い菌というわけではなく、普段は大人しくしていて、普通の状態では弱者に該当するのかもしれません。

そんな弱者であっても、異常時、緊急時には強い勢力を持つことがあって、それこそが弱者の対処を誤った時だと思います。これを今後の日本に当てはめると、まさに移民がそれにあたるでしょう。
私の考え方では1人の移民は100人、1000人の自国民の影響下にある必要があると思っていて、0.1%~1%

2015年の日本の人口が約1億2700万人、2015年の在日外国人が約220万人と、1.7%で完全に許容範囲をオーバーしている

加えて、日本人の他国民の理解度、日本人と在日外国人との民度差による優位性などなどを加味すれば、さらに多くの自国民の影響が必要なってくる可能性も十分にある

まあ、ウィキペディアから適当に拾った数字なんで厳密ではないけど、現に220万のうちのほんの一部の外患罪を適用できそうな売国奴共に散々かき回されているのが日本という国だからね。

さらに、弱者救済の裏側には利権問題が絡むのが一般的で、とある党の人達は、さしあたった問題がなくなると人権屋に走るようです
そんな意味で、弱者救済、人権というのは、ていのよい商売道具でもあるんですよね。まあ、私は現状、ていのよい商売道具でしかないと思ってますけどね

私は歴史の真実を知ることより

大前提として、宗教、人権問題の裏側には強大な権力が絡むという概念を日本人全員が持った方が良いと思う。これに加えて重要な概念として、歴史は勝者が作るを絡めると、真のプロ市民誕生の基盤となるのではないかと思った

プロ市民といえば、別の意味で意識の高い(笑)人達を揶揄する意味なことが多いけど、本来は民主主義における真の国民を指す言葉なのではないかと思っているんだよね。

セクシャルマイノリティを最も差別しているのが人権屋で、少数派というのは少数派だからこそ美しい、多数派の影響下にあるからこそ均衡が保てることを理解すべき


ここまで色々と語ってきたわけだけど、私は平方根の法則なんてものも好きで、そんな意味では少数派が存在するのもある程度は仕方がないことだと思っている
ただ、昨今は本来少数派であるべき人達が多数派になりつつあるという恐ろしい状況に向かいつつあるような気もする

平方根の法則もそうだけど、特異な事象を定義する考え方なんかが好きで、ハインリッヒの法則なんかもそれにあたる
欧州は逆ハインリッヒ状態で、1のヒヤリ(安易な人権保護)が、29の軽微な人災を引き起こし、300の暴動を引き起こしているようですね。


にほんブログ村 小遣いブログ クラウドソーシングへ

弱者救済と宗教観についての関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ジャンル別お小遣い記事

お得な生活情報ツール|夢と金

最新記事
お小遣いジャンル別ランキング

ライター部門

ランサーズ
月最高7万、年間20万以上の実績!!
お小遣い格付 唯一のSSS その可能性は無限大
ブログ広告.com
数年ほど年間10万を維持
書き直しOKで初心者に優しい
ブログミ
エッセー書いてサクサク稼ぐ 1件150円
効率的に稼ぐなら外せない

アンケート部門

マクロミル
多くが月に~1000円程度稼げる安定性
アンケート業界不動の№1
リサーチパネル
300円~目指せ毎月換金
抜群の総合力で使いやすい
キューモニター
ダイアリー系調査で年間数万の可能性が!!
女性・若者にめっぽう強い

ポイントサイト部門

フルーツメール
ビンゴで100円、メールで5円
これぞ王者の風格!!
モッピー
PCでもさくさくポイント
モバイル併用でさらに稼げる
ハピタス
安定した高還元率で広告利用に強い
広告数も多数で100%還元もある
月別アーカイブ
お小遣い仲間
相互リンク
忍者アドマックス
Pick Up
勝手にごめリンク(夢用)
最新コメント
夢と金の紹介

夢と金はネットでポイントを貯めて現金や金券に換金可能なお得なポイントサービスを紹介してます。

この日記は夢と金の運営日記なのでメインの
お得な生活情報ツール|夢と金も
宜しくお願いします。 [下記リンク参照]

夢も叶えたいし お金も欲しいの

お得な生活情報ツール|夢と金

桜田ネギマ

管理人:桜田ネギマ

RSSリンクの表示