注目記事⇒ひと月の収入実績ブログ広告.com紹介夢と金の月10万の秘訣キラーコンテンツを探せ!?

一般ウェブライターの諸君(笑)逆転の発想なのだよっ

ウェブライターとしてなかなか稼げない
そんなことを思っている人に足りないものは逆転の発想かもしれません
わたしにはランサーズでのウェブライター生活において、ブレイクポイントといえるような時期があって

これとか
http://yumekaneblo.blog.fc2.com/blog-entry-297.html

これとか
http://yumekaneblo.blog.fc2.com/blog-entry-318.html

って感じで、手前みそになりますが、この時のわたしは乗りに乗ってたね
この勢いの起爆剤になったのが、まさに逆転の発想で、かねてより唱えているボーダーライティングが極みの位置に達した段階だとも思っています

ウェブライターとしてお金稼ぎをしている人をこれまでに結構、見てきたけど、ある程度ライティングに慣れてくると、ほとんどの人がライティングの質の向上に走ったり、単価の向上に走ったりします
これが正攻法と呼べるパターンで、しかし、わたしの場合はここでライティングの質を承認レベルギリギリまで下げる工夫をすることにしました

これが逆転の発想、秘儀ボーダーライティングで、ライティングの質をギリギリまで落として、スピーディーに記事を仕上げることに特化したため、全盛期には1日4万をこえるような稼ぎを出せることもありました
この数字を聞くと、1文字1円、3円なんて文字単価を想像する方も多いかと思われますが、この記録を出した時にやっていた依頼が、なんと1文字0.5円がメインで

その依頼の用途は、おそらくSEO対策用のサテライトサイトに投稿する記事だと思われます

こんな感じで、今でもサテライトサイト用の記事をメインに書いているのですが、大体1文字0.4円程度の依頼がメインで、時給換算すると2000~3000円くらいです
2500円と仮定して、8時間働くと日に2万、毎日なら月に60万、週休2日なら40万程度と、1文字1円以上で仕事を受けているウェブライターさん以上に稼ぎ出すことも可能なのです

わたしの場合は、このブレイク年の年末にぶどう膜炎という目病気にかかったことと、元から持ってる持病のゲームやりたい病が発症しまして、翌年(2015)は20万平均だったものの
今年は、稼ぐことの意味を見出すのに四苦八苦したあげく、さらに稼ぎを落として、通年1~2時間平均の作業時間という体たらく
ただ、早く作業を終わらせたい一心で、スピードライティング+ボーダーライティングには磨きがかかったような気がします

わたしはウェブライターを始めるなら、最初にクラウドソーシングを使ったライティングとは何なのか?

について考える必要があると思っていて、これはSEO対策用の記事量産=ウェブライティングという事実を知ることです
クラウドソーシングなどの発展によって、ウェブライティングで記事書きをする人は膨大な数になったといえますが、そのほとんどのウェブライティングが通じる道がココです
稀に獣道の末にカリスマライターなんて場所に出ることもあるようですが、それは一握りの人達で、これから始める大部分のウェブライターには該当しないでしょう

そもそも、最近はカリスマという言葉が安売りされる傾向があり、ランサーズのウェブライター部門のカリスマレベルで月に20~50万あくまでもわたしの感覚ですが、トップ層と呼ぶには低すぎる稼ぎだと感じ
なにより、わたしの我流のスピードライティングでこの位置に届いてしまうことからも、このカリスマは幻想である可能性も高いといえるでしょう

しかし、この幻想に現代人はかなり惑わされる傾向があり、ついついこの人達の多くが提唱している

文章の質を上げるだとか、メッセージのレスポンスをスピーディーにだとか、顔写真を乗っける(爆笑。だとか、ばかりに気をとらわれて、効率的に稼ぎを出す方法を疎かにしてしまっているように感じました

ボーダーの見極めは現代人の不得意分野でもあって、良いものと悪いものの区別が曖昧な現代ではなかなか難しいスキルかもしれません
加えて、直観的操作、均等化、大衆迎合、視覚効果向上、簡略化などなどがスローガンになっているのが現代で、これにより見えないものを探るのが非常に不得意な人が増えているような気がします

ボーダーの見極め向上に必要な能力は思考能力の向上で、思考能力の向上はライティング能力の向上に役立ちます

文章の質の向上、これは人それぞれの価値観によって考え方が変わってきますが

文章の質=人としての格

とわたしは考えます。そして、人に格付けをする際に、万国共通で使える基準があるとすれば、それは思考能力の他にはないと思っていて、全ての能力の起点になるのがこの思考だと思っています

わたしはこのようなことを考えて、これまでボーダーライティングとスピードライティングを向上させようとしてきました

一部を除いたほとんどの人のウェブライティングの終着点がSEO対策用記事量産ならば、これを効率的にこなせる術を身につけないのは非常にもったいないことだと思います。
なにも、この技術をみにつけたからといって、高単価の依頼ができなくなるわけではありませんので、ウェブライティングで稼ぎたいのならば効率に目を向けてみるのもよいでしょう

ちなみ、ライターさんの中にはSEO用記事のライティングを最下層ととらえる人達も多くいらっしゃいますが、個人的にはそれを言えるようになるのは自分が生業にしているライティングのみで月収100万をこえた時点からだと思ってます。
なぜなら、全盛期のわたしのSEO用記事のライティングで稼ぎ出せる限界と感じたのが、あくまで理論値ですが月90~100万だったからです。

SEO用記事のライティングが最下層と仮定すれば、それ以外のライティングは当然それ以上の理論値になってくるはずなので、100万程度はゆうにこえていってもおかしくはないでしょう


にほんブログ村 小遣いブログ クラウドソーシングへ

一般ウェブライターの諸君(笑)逆転の発想なのだよっの関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

利用する目的の記事の書き方

こんにちは、いつもご指導ありがとうございます。
最近リアルクラウドで、2段落のタスクの案件を見ています。
人気の理由や、特徴については書きやすいのですが、利用する目的という項目もあります。
サプリや、不動産(マンション経営)、青汁、求人(派遣)です。
キーワードによっては
書きにくいものもあります。
スムーズにかける方法を思いつきません。

Re: 利用する目的の記事の書き方

> sakuraさんへ

こんにちは~

あくまでも私の場合ですが、スムーズに書けないものはやりませんね。
リアルクラウドなどのメリットで大きいのが、1記事1記事を自分で選んで書ける
というものなので、書きやすいものだけをやるというのが稼ぎに繋がってくるかと思います。
選ぶためには、その手のサイトをいくつか用意して、都度選んでいくのがよいですね。

挙げられたキーワードだったら

サプリメント系はかなり選択肢が広い分野なので、おすすめですね。同様に青汁なんかも広げやすいです。

ちなみに、サプリメントはかなり長く取り組んでいるもののひとつで、全然ネタがなくならないことからも
効率的に稼ぐのには向いていそうです。
おすすめなのがサプリメントのランディングページをいくつかの項目ごとに分けて
1ページを使って、600文字を複数だとか、1000文字を複数だとか書く方法ですね
ランディングページを基点にすれば、それだけでもかなりの数を書けるかもしれません。

ありがとうございました

こんにちは、返信ありがとうございます。サプリメントはいろいろな視点から書けますね。承認されているので、どんどんスピードを上げていきたいと思います。
ジャンル別お小遣い記事

お得な生活情報ツール|夢と金

最新記事
お小遣いジャンル別ランキング

ライター部門

ランサーズ
月最高7万、年間20万以上の実績!!
お小遣い格付 唯一のSSS その可能性は無限大
ブログ広告.com
数年ほど年間10万を維持
書き直しOKで初心者に優しい
ブログミ
エッセー書いてサクサク稼ぐ 1件150円
効率的に稼ぐなら外せない

アンケート部門

マクロミル
多くが月に~1000円程度稼げる安定性
アンケート業界不動の№1
リサーチパネル
300円~目指せ毎月換金
抜群の総合力で使いやすい
キューモニター
ダイアリー系調査で年間数万の可能性が!!
女性・若者にめっぽう強い

ポイントサイト部門

フルーツメール
ビンゴで100円、メールで5円
これぞ王者の風格!!
モッピー
PCでもさくさくポイント
モバイル併用でさらに稼げる
ハピタス
安定した高還元率で広告利用に強い
広告数も多数で100%還元もある
月別アーカイブ
お小遣い仲間
相互リンク
忍者アドマックス
Pick Up
勝手にごめリンク(夢用)
最新コメント
夢と金の紹介

夢と金はネットでポイントを貯めて現金や金券に換金可能なお得なポイントサービスを紹介してます。

この日記は夢と金の運営日記なのでメインの
お得な生活情報ツール|夢と金も
宜しくお願いします。 [下記リンク参照]

夢も叶えたいし お金も欲しいの

お得な生活情報ツール|夢と金

桜田ネギマ

管理人:桜田ネギマ

RSSリンクの表示