マガラニカ、お前は何様だっ!!『ランサーズ』

ランサーズをある程度かじっている人たち、ならば誰もがご存知なマガラニカ
これはランサーズの運営に関連したアカウントになっていて、運営から仕事をもらえるなんてチャンスじゃん
なんて舞い上がったランサーさんも多いのではないでしょうか?

しかし、ネットでの評判はかなり不評なようで、わたしも一度もマガラニカとは仕事をしたことはありません

ただ、依頼自体は定期的にくるんだよね。

それも、そこそこの単価なことも珍しくなく、募集要項を確認してみることもあるんだけど、マガラニカの態度が気に入らなくて今までは全て断ってきた

まず、一番気に食わないのが、なぜかランサーズでの仕事なのにチャットサイトに登録させられそうになるという点
わたしからこのアカウントに仕事をください、ってな感じならばわかるんだけど、なんでマガラニカからきた案件で面倒なサイト登録まであるんだよっ
って感じで、画面に一喝して大体終了

最初はめちゃくちゃ嫌味っぽいメッセージ送っていたような気がするけど、最近はそれも面倒になったので、

ご依頼ありがとうございます

的なメッセージを送ってドン無視を決め込むようにしている

最初からドン無視って方法もあるんだけど、ここで注意が必要なのがメッセージの返信率で、マガラニカの一切必要のない案件依頼のメッセージを無視して、わたしはかなり返信率が下がった記憶がある
なら、直接依頼でとりあえず分投げてこいや、って感じで直接依頼なら、やるに値しない仕事は無視しても返信率には関係ないはずだからね
てか、そもそもランサーズのメッセージ返信率って項目自体が非常に疑問

わたしは随分前からマガラニカって名前は知ってたけど、最初はうさんくさい6流くらいのSEO対策会社かなんかと思ってて、掲示板かなんかの情報でランサーズ関連アカウントだってのがわかったような気がする

ランサーズのクライアントって割とチャットサイトとか、その他のサイトに誘導する人たちも多くって、わたしの場合はその手間が挟んだ時点で即効断ってるね

てか、ランサーズのシステムってランサーに優しくないシステムにどんどん進化していく感じで、最近思ったんだけど、ぶっちゃけわたしが登録した当初のランサーズの管理画面が一番使いやすかったな
ネット企業ってユーザビリティ、ユーザビリティって言う割には正反対の方向に進んで行くことが多くって、これはポイントサイトもランサーズも一緒だな

あと、直接依頼をあまり受けたことない人は、いきなり直接依頼がきて舞い上がるという人もいるかもしれませんが
そんな時は依頼の上の方に書いてある、この依頼は○○人に募集されてます的な部分を確認してみるとよいよ
50人とか30人とか数うちゃ当たる方式で募集をかけているクライアントも多いから、興味がない仕事ということで無視しても、さほど影響はないのだ
最初の頃って、どうしても単価の低い直接依頼でも、なんか返さなきゃ申し訳ないと思っちゃうもんなんだよね~
ランサーズベテランの今となっては動かざること山の如しですよ~(笑

それと、アホなクライアントが昇給ありの文句で誘う場合があるけど

これまでの経験上、一番最初の単価がぼったくりの場合、昇給したところでほぼメリットなしのことが多いんで

本日限り、というような文句と同レベルなんだろうな


にほんブログ村 小遣いブログ クラウドソーシングへ

マガラニカ、お前は何様だっ!!『ランサーズ』の関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ジャンル別お小遣い記事

お得な生活情報ツール|夢と金

最新記事
月別アーカイブ
お小遣い仲間
相互リンク
Pick Up
勝手にごめリンク(夢用)
最新コメント
夢と金の紹介

夢と金はネットでポイントを貯めて現金や金券に換金可能なお得なポイントサービスを紹介してます。

この日記は夢と金の運営日記なのでメインの
お得な生活情報ツール|夢と金も
宜しくお願いします。 [下記リンク参照]

夢も叶えたいし お金も欲しいの

お得な生活情報ツール|夢と金

桜田ネギマ

管理人:桜田ネギマ

RSSリンクの表示