100%中の100%の確率でゴミクエスト認定!!キングオブクソクエ戸愚呂100%【モンスト】

これは記事にしないわけにはいかないでしょう。
テレビCMからもご存知のとおり、現在モンストでは幽遊白書コラボがやっている
今回のコラボは、こちらのクソクエストをやるまでは、今までで一番良い感じのクエストだなあ
なんて思っていると、見事に戸愚呂100%で台無しにしてくれた

これはいよいよ入ってはいけない領域に入った感じで、先日のメメントモリなんかを見ても、来年のモンストは本格的にやばそうだな
これ案外、3周年イベントの後のユーザーの定着が悪かったんじゃないかって感じもしていて
ご近所もマルチも3周年の後すぐに誰もいなくなった(笑
そんなん状態なんで、露骨な集金稼ぎをやっていて、戸愚呂100%なんて間違いなくコラボでやる難易度じゃないね

そろそろこの会社もつぶれるべきなのかもしれんな。あまりにもアホ度合が凄すぎて、ぶっちゃけボン引きしてます(ピカデリーw

これクリアできた奴は技量が凄いとかいってるやついるけど、このクエストは完全にキャラゲーで、キラーを積むか、飛影を積むか、フィニッシャー3連発でそうそうにボスステージを終わらせるか、強友情持ちを積んで雑魚処理を円滑にするかという感じの攻略法

色々と試した結果

○ エクリプス、飛影×2、シェイクスピア

◎ 飛影×2、シェイクスピア、ロビンフット

というパーティーあたりに落ち着いた、エクリプス入れてんのは、メインに良いキャラがあんまいなかったからで、でもまあ比較的安定するメンバーだと思う

おそらく一番楽なのが、飛影を2体以上積むパーティーで、1体なら入れない方がよくて、それならキラーM以上を入れた方が役立つと思う

次に適正メンバーの考察

◎飛影進化

このクエストの適正メンバーの中では非常にバランスが良い能力で、魔封じで攻撃力はそれなり、砲撃型+キラーの次元斬で雑魚処理もはかどる、さらにSSも複数積むことで十分なフィニッシャーにもなれる
飛影使いのポイントなのが、最終ステージで、最終ステージひとつ手前で、画面下に配置して、開幕付近で鬼と戸愚呂を一緒に巻き込んで黒龍波を撃てればかなり勝てる可能性は高くなってくる。鬼2体以上巻き込み+戸愚呂に200万以上のダメージが開幕で出さればほぼ勝確だろうね。
おそらく黒龍波は聖闘士星矢の紫龍と一緒で、下から突き上げるようにして打てば高ダメージになりやすいのかな
黒龍波が敵にあたる面積についても加味した方がよいと思う
ただ、邪王炎殺黒龍波ってジャンプ漫画の中でも屈指のフィニッシュ技で、元気玉か黒龍波ってくらい有名な技なのに、キラーが乗って250万程度って弱すぎ。はっきりってキラー対象に最大で350万は出してもよかったわ

そういえば小学校の時やたら手に包帯巻いた奴いたなwwwwwwwwwwwwwwwwwww忌呪帯法だっけ

◎シェイクスピア進化

こいつは思わぬ伏兵で、実は幽遊白書コラボのガチャの副産物としてつい最近手に入って、運命的なものを感じる
本当はヴァルキリーとの組み合わせができそうな神化の運用を考えてたんだけど、リスがいないってことでとりあえず進化にしてた
こちらも道中の安定とボスステージでのダメージソースと、このステージにおいては万能選手
どちらかといえばサブアタッカー的な役割で、18ターンの貫通変化はキラーMのおかげで、弱点を正確に縦カン、横カンできれば、ボスステージ1、2くらの戸愚呂のHPはほぼ削り切れる
友情はキラーMの乗る超強貫通拡散弾で、戸愚呂付近で発動されると、かなりの高ダメージが出るよ。
これをそんなに持ってる人は少ないと思うけど、普通に艦隊でもかなり強力そうだな

◎ロビンフット進化

これはキラーを受けちゃうけど、実は攻撃力アップされたら、キラーを受けようが受けまいが終わりのことが多いんで、実は2体くらいまでなら木属性に限り十分に耐えられる
そして、ロビンフットはとにかくフィニッシャーとしての能力が高く、ボス全面においてワンパンの可能性がある
道中も友情が非常雑魚処理に優秀なので、足を引っ張ることもない
面倒ならロビンフット進化2体積んで、ボス2、ボス3をSSで飛ばすのもよいと思うよ。残ったら飛影のSSあたりでとどめを刺す感じで

○アルキメデス進化

魔族キラーELが強力なんだけど、こいつは致命的な欠点を持っていて、SSが弱すぎる
友情もELが乗ることで、雑魚処理にも十分使えるホーミングになってくれるのにもったいない
こいつを主体にパーティーを組んだ場合は、最終面にかなり運要素が絡んでくるんで要注意
ちなみに、最終面もひよこ床の配置は、技量でどうこうなるレベルの配置じゃないんで、最終ステージにフィニッシャーとなれるSSを持ってるキャラがいないパーティーはかなり難易度が高まる

イザナギ零のひよこ床はほとんど苦にならない私クラスのプレーヤーがさじを投げるレベルの配置なんで、素直にSSで突破しましょう

○スピカ進化

アルキメデスと同じような感じで使えるキャラクターで、属性分は不利なものの、SSはアルキメデスよりもずっと使えます

▲ガブリエル進化

こいつも運要素を高めるだけなんでおすすめしない、使うなら2体以上入っていないと十分に電撃での雑魚処理がいきず
はっきりいって、個人的には友撃つけた真珠の進化の方が雑魚処理面では優秀な感じ

▲クシナダ

キラーM以上が2、3体入ったパーティーなら、最終ステージでこいつのSSが使える時点で勝確
ただ、そこまで持っていくのがなかなか大変で、直殴りでの道中の雑魚処理にある程度慣れていないと十分に活かせない戦力だろうね

ダークホース:真珠進化

まだこいつを入れてクリアはしてないんだけど、何回か使ってみたところ妥協枠としてはかなり活躍してくれる
私のは友撃がついてるんだけど、ランダムターゲットなんで多少運要素が絡むものの、ダメージソースとしても、鬼処理としてもかなり優秀
運によっては艦隊でいけるんじゃないか?と思わせる何かがある
ちなみ、SSも麻痺SSなんで、上手くターンをやり過ごしながら弱点が良い位置に連続で出てくれれば、一方的に殴れるはず


思いついたキャラについて語ってみたけど

やっぱり

◎ 飛影×2、シェイクスピア、ロビンフット

このパーティーがベストだと思うよ

しかし、クリアオーブ報酬が5個って少なすぎるだろ。こんだけのクソクエなら10個は欲しかったな
5個とケチなんで、オーブ回復するわけにもいかず、回復分をちまちま使って、今やっと4アカウントまでクリアした
最後のアカウントが真珠くらいしか使える奴がいなくて、強いていうならあとはハンターキングくらいか?

無課金はオーブ回復させられた時点で負けなんでね
爆絶すらオーブ基本回復をしないのに、こんな超究極くらいでオーブ回復するわけにはいかんのよ(自分ルール

オマケ

楽になる見通しの見えないメメントモリの打開策

○あくまでも現環境下では、8ターンでうてる1ターン遅延を出すしかないだろう

○システム改善込ならば、6個以上地雷を持てるマインスイーパーを出す

現状で最高の攻略法はスルー間違いなし
まじで、獣龍馬いない時のシャンバラすら嫌々まわってたのに、超絶風情をスルーする日がくるとは!!
中堅ユーザーは、新超絶、新爆絶、オーブ回収くらいしかやることないのに、周回面倒なクエストつくるなよ

ガチで戸愚呂とメメントモリのクエスト作った奴はこの世から消えてほしいと思ってます

あと戸愚呂80%はクシナダ運極4周回が一番効率的だよ


にほんブログ村 小遣いブログ クラウドソーシングへ

100%中の100%の確率でゴミクエスト認定!!キングオブクソクエ戸愚呂100%【モンスト】の関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
ジャンル別お小遣い記事

お得な生活情報ツール|夢と金

最新記事
月別アーカイブ
お小遣い仲間
相互リンク
Pick Up
勝手にごめリンク(夢用)
最新コメント
夢と金の紹介

夢と金はネットでポイントを貯めて現金や金券に換金可能なお得なポイントサービスを紹介してます。

この日記は夢と金の運営日記なのでメインの
お得な生活情報ツール|夢と金も
宜しくお願いします。 [下記リンク参照]

夢も叶えたいし お金も欲しいの

お得な生活情報ツール|夢と金

桜田ネギマ

管理人:桜田ネギマ

RSSリンクの表示