モンスト クソクエ注意報続発中!!

モンストの話題なんだけど、ちょっと前は良アップデートやらなんやらが続いて、やや落ち着きめだったけど
最近は、クソクエストが連発してるな

極めつけが昨日のメメントモリ降臨で
3戦目にしてようやく勝てて、かかった時間が20分という激闘

クシナダ零のクエストをさらに面倒にした感じで、モンストのクエストで一番つまらない、難易度は低めなんだけど、超絶面倒というタイプのクエスト

アグナムートX×2、アポロ、阿修羅というメンツを揃えて、あれだけの面倒さだから、間違いなくクソクエストだろうな
もう道中が面倒すぎて、宝箱追加すら忘れるレベルだからな。しかも、2週目の超絶までで唯一、運極になっていない阿修羅が適正運枠という・・・

だったら、もっと使えるキャラにしてほしかったな

あとから調べてみると、どうやらマインなしを連れて、地雷のバトンタッチをすれば、集中してストックできることをきいて
なるほどと思ったんだけど

まず玉ねぎの即死は一切いらない
それと、反射での玉ねぎ処理をもっとしやすい配置にしろ

とにかく玉ねぎ周りの設定が完全にミスってるな

なんの料理の話やねんwwwwwwwwwww

ほんと、アポロさまさまって感じで、今回のアポロはかなり役立つメンバーだね。あと、他属性ではヘラか、弁慶くらいなんじゃない、旧メンバーで貫通重力マインって
弁慶の進化なんて神化と比べちゃうと、まず使わないレベルだからな

ただ、やはりギミックさえはまれば、アグナムートXの強さは際立つよね。地雷拾って弱点叩いた時の火力がやばすぎる


さらに、今回の新イベントのホムミ、バロジカとこれらも超クソクエ

これホムミは集める価値のない能力で本当に助かった。ハクアはでねえし、復活ループがくそ面倒くせえしで最悪、おまけにある程度の星5のメンツがいなけりゃ、Sランクすら取りにくいと、ほっとくと自然とつけあがるのがミクシィだね
まあ、難易度はデストロイアほどじゃないけど、やや簡単なデストロイアに星5制限をつけた。とかんがえれば、いかにクソなのかがわかるんじゃないだろうか

バロジカは雑魚の火力調整が完全にミスってるクエストで、おまけに雑魚の復活数もミスってる
これもサタンの加入によって、エデンでは必要なくなって、ゴッホと茶々の完全上位互換に、サタンがいることにより、亜人種族の恩恵もかなり薄れたおかげで、オーブ回収のみって選択肢がとれて助かった
それより、魔王種族で、わくわくの実がつけれる、貫通ワープ+闇属性が欲しいわ

まあただ前回はやってないけど、おそらくツクヨミ2とサタン2でも、かなり余裕だとおもう。今度の爆絶祭でやってみよう
まさか、運枠1でエデンが2時間に20ドロップ以上できる日がくるとは思わなかったよ。
あれは、エデンの調整ミスの後始末をサタンにさせた感じになったね

これで、現状のモンストには難しいといえるクエストは一切なくなったんじゃない

ただ、エデンの難易度の急激な低下には相当はらたってるユーザーは多いだろうな。そうじゃねえだろ(怒。ってね
私としては、あと数回で運極目指せそうにしてくれたサタンには非常に感謝してるけどね

基本的に超究極までは、ハクア+Sランク編成ができないクエストは、それだけでクソ要素を抱えることになるということを忘れないようにした方がいいと思うよクソ運営は
これも、ハクアをチケット制もしくはステージ前の編成なしで出した時点、メダルシステムを追加した時点でよく考えなかった運営が悪いよね

ハクアとランクシステムは、本当全ての究極クエストで足を引っ張ってるね。これはモンストに比較的熱を入れているプレーヤーなら誰もが思うことだろうな

でも、実はそんなん以前に、ここの運営がダメなのは

モンストの後釜を出せないという部分が一番なんだよね

モンストなんてコンテンツの旬はとっくに終わってんだから、本当はモンスト2なのか、それ以外のタイトルかはわからんけど
そっちに力を入れるべき

終わりがないというのは本当に罪で、後付けにも限度があるだろ

まあ、そのつぎはぎに次ぐつぎはぎ、を許す馬鹿ユーザーもかなりの問題だけど

それと、私に対してはクリアできないからクソと言ってるだけ、という意見は一切通じなくて、クソだからクソなんだよな(笑
まあ、さすがにありすぅさんあたりと比べられると、下手になっちゃうけど、そこら辺の有名モンストユーチューバーと大差ないくらいにはやり込んでるから、モンストというゲームのクソ度合メーターの高低については見極められるし、ボーダーラインもよく知ってるし

さらに、ゲームの黄金時代を知ってるという非常に大きなバックグラウンドがあるし、加えてバランス感覚の見極めが、現代人に比べて圧倒的に上手いしで

まあ、そんじょそこいらのゆとり世代、もしくはゆとり世代に媚びるクソ世代とは比べ物にならないくらい、クソクエストを見極める目はもってるよね。

自画自賛すいません(笑

なんか、最近ライター関連のブログを見ていて、順位がどうのこうのって意見が議論されていることが多くて

人に順位をつけることに対して意味がない、順位をつける人間はかわいそう、なんて意見が横行しているようだけど

私にいわせれば、順位をつけるモノサシを持っていない人間が、そんな意見を言ったところで、意味がないと思ったりもした

まあ本質の部分においては人間に順位なんてものはないけど
現代社会においては、確実に人間の順位はあるし
先進国の申し子たちが、順位に意味がないなんて言うことに、耳を疑ってますけどね
極論中の極論になっちゃうけど、順位に意味がないなら、競争という切磋琢磨によって生まれた、技術についても使う権利はないよな、なんて思う部分もあるよね
ましてやインターネットとかスマホなんて、その技術の最たるもんでしょ

このブログをある程度読んでいる人ならご存知のとおり、私は人にも何でも、順位をつけるのが大好き人間なんだけど
そんな私が現代社会に思うのは、質の低い順位付けが横行しているという点で
なんなら、私にすべて順位づけさせた方が、よっぽど正しいちゃうか?と思うことは多々ある

まず、現代人の7割近く(日本人)は思考においての平衡感覚を持ち合わせていないということで、その時点でまともな順位付けはできません
7割というのはかなり甘く見積もっていて、下手をすると90%、95%ってのもありえるんじゃないかとも思う
まあ、グローバル教育の洗脳を自分で外せない程度の奴が、ランキングサイトなるものを運営しているのが許される時代だからしょうがないよね
そもそも、残りの1~3割という人達は、運が良いのか、脳が強いのか、そもそも戦後教育の洗脳すらされていない人達なんだろうな


そう考えると、質の低いランキングには全く意味はないから、そんな意見を言う人達もあながち間違ってはいないのかも?

ただ、質の高い順位付けは、例えばまともな教育をすることができる教師の選定にも役立つし、世の中をより良い方向に導く政治家の選定にも役立つはず

そう考えると、順位付けを放棄する人間は、先進国を生きるまともな大人とは言えないよね

というのが私の順位に対する意見

自分の居場所を見つけるため、安心するために順位付けをするなんてのは、質の低い人間がやることで
本当は順位をつけるための思考の段階に、ランキングの醍醐味があるんじゃないか、なんて思うこともある

それと、現代人はランキングが間違っていることに対して神経質になりすぎ

馬鹿は必要以上に臆病にならないから馬鹿
しかし、まともな人間ほど自分の間違いに臆病になりがち

その結果、馬鹿の意見ばかりが大々的に取り上げられて、馬鹿が台頭する

私は馬鹿の間違いには徹底的に厳しくいくべきだと思うけど、まともな人間の間違いには自分も他人ももう少し寛容になるべきだとも思う

ちなみに、私は自分の思考における平衡感覚には絶対的な自信を持っているんで、基本的に他人のランキングはほぼ参考にしてませんし、間違っていたとしても、責めようとも思わない

ただ、考えるより先に口が動いちゃうそそっかしいタイプなんで、自分と意見の違うランキングには暴言は吐く(笑
ただ、その暴言には思ったほどの感情は込められてないんだけどね。

他人と競わないことが自然体という意見もあるようだけど、
私のように他人と競う自然体もあるんだよな

そもそも自然体とか考えちゃう時点で自然体じゃないんだよな

本当の自然体を体現するってのは、長嶋茂雄さんのように生きることだとも思っていて、まあ凡人には絶対に無理だろうな
あの人の場合は、国民的ヒーローをしながら、自然体を貫き通した、天才というよりかは人外だからな(笑

落合さんのあの人は人間じゃないと思ってますもん。っていう意見にも妙に納得する


にほんブログ村 小遣いブログ クラウドソーシングへ

モンスト クソクエ注意報続発中!!の関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ジャンル別お小遣い記事

お得な生活情報ツール|夢と金

最新記事
月別アーカイブ
お小遣い仲間
相互リンク
Pick Up
勝手にごめリンク(夢用)
最新コメント
夢と金の紹介

夢と金はネットでポイントを貯めて現金や金券に換金可能なお得なポイントサービスを紹介してます。

この日記は夢と金の運営日記なのでメインの
お得な生活情報ツール|夢と金も
宜しくお願いします。 [下記リンク参照]

夢も叶えたいし お金も欲しいの

お得な生活情報ツール|夢と金

桜田ネギマ

管理人:桜田ネギマ

RSSリンクの表示