注目記事⇒ひと月の収入実績ブログ広告.com紹介夢と金の月10万の秘訣キラーコンテンツを探せ!?

裏の裏モンストニュース 加速するインフレーション

ユーチューブの攻略サイトをやっている人の出している裏モンストニュースがゆとり世代特有のぬるさにまみれていたので
夢と金の裏の裏モンストニュースということで
それ表じゃねえかよ(笑、というツッコミは無しな方向で

久しぶりのモンストプレイ日記になったわけですが、裏でコツコツとプレイしてて、最近のモンスト事情を色々書いていくよ


・8.0バージョンアップ

先日の8.0バージョンアップなんだけど、かなりの良アップデートで、特にタス系アイテムを別場所に保管できる機能とボックス拡張は無課金にかなり嬉しいところなんじゃないかな
私もこれのおかげでかなり快適にプレイできるようになった
なんせ、今までは各アカウント空き容量30~50でプレイしてたから、運枠込みの超絶、爆絶周回で10~15分はボックス整理に使っていたという

反面、ノマダン刷新のオーブ入手は良い部分なんだけど、何やら前回までのノマダンクリアの総数よりはオーブ入手数が少なくなってるみたいだね
一番キツイのが前回のラストダンジョンのような楽な周回がしずらくなったという点で、魔法陣やレーザーバリアまで出てくるからね
まあ、私はランク上げはあまりしないから、ランク上げするような人にとっては致命的かもね


・レンブラント

なぜか異常に話題になっている現在一番新しい新ガチャのキャラで、はっきりいって獣ウリエルの足元にも及ばないと思うよ
私は偶然3体手に入って、進化1神化2で運用しているけど、まあ見どころとしては神化のエデン超適正と進化の素重力+反射+470台のスピード
神化のエデン適正はかなりやばい感じで、これのせいで黄泉がほんと超絶レベルにまでなり下がったよね。レンブラントの神化を複数積めば、ごり押しできるレベル
進化の超高スピードは圧倒的で、強さこそ実感できないものの、スピードの伸びは予想以上で今までの反射キャラとは別次元のスピードを持っている感じ
パワーこそ劣るものの、神化リュウのスピードをさらに強化した感じで、そんな驚きがあったことを考えれば目立つキャラではあるな


・ウリエルの獣神化

地獄ウリエルのステが発表されて弱いとか言ってる馬鹿がいて少しウケたんだけど、攻撃力3万のカウンターキラーの貫通のヤバさがわからない時点で、余計なこと喋らない方が良いと思うよ。キモすぎるから
地獄ウリエルは攻撃力アップが微妙とかいわれているけど、これステを見る限り、攻撃力アップについては完全にオマケの能力で、これがなかったとしても相当強いキャラだからな
それに攻撃力ダウンの上書きとかができる攻撃力アップがつけられたんだから御の字以外のなにものでもない

続いて天国ウリエルなんだけど、これは獣ゴッストとアーサー神化を足して2で割った感じで、さらにそれを貫通にした感じ
ゴッストと同じく闇属性相手の艦隊運用で凄まじい友情火力を発揮するんだけど、正直キャラクターが充実している人達からすると、それほど目新しさはなかったんじゃないだろうか。ただ、かなりの強キャラになったのは間違いなし

私はアグナムートX狙いの副産物で6体くらいウリエルを持ってて、1体は進化前の状態が可愛いので、残しておくとして、残り5体を神化3、進化2にしてみた

それと天国ウリエルに関しては、グラフィックが超良くて、これポイント高いのが進化前のウリエルをベースにしているのが良いよね。クシナダにみられるような洗練度はないけど、単純に可愛さだけなら獣神化の中でも圧倒的な気がする

ただ、地獄ウリエルを使ってて思ったんだけど、このレベルのキャラクターを出しちゃうと、明らかに能力のインフレが進む感じで、これに加えて本日のナイチンゲールでしょ


・ナイチンゲール実装

ナイチンゲールらしからぬ凶悪な火力を持っていると話題のキャラですが、神化がやばいね。運よく、今日手に入れることができて進化で使ってみたんだけど、ダルタニャン艦隊になれているためか、それほど目新しさはないね
というより、進化を運用するなら、ぜひもう1体当てたいところで、これが2体以上入るとHPの安定度がやばい
丁度、今日ヤマタケ零がきて、おそらく今日で運極になると思うから、そこで試してから神化にしようと思うよ

次に神化なんだけど、木属性版卑弥呼が強いのはもちろんだけど、SSがやばめだよね
まさかスピード強化があそこまでされるとは思っていなくて、地獄ウリエルの攻撃力アップなんかとは違って、ある程度は持続するようだから。水属性のレザバリなしクエストはほぼ全て崩れたね。
まあ、卑弥呼の進化がそんなキャラだったからな。ただ、現状、爆絶にニライカナイという簡単なクエストしかないので、本格的に輝くのはまだ先になるかもね。

これは3体くらい欲しい


・爆絶黄泉降臨

これ前回が初チャレンジで、初回の爆絶祭は見事にスルーして、1日に多数の爆絶がくるという日だったので、素直にもったいない

てか、なんで配布キャラが滝夜叉なんだよ(笑、一番センス悪いグラフィックで、個人的にはぬらりとか欲しかったな

そいで肝心の黄泉なんだけど、ちょっと難易度下げ過ぎな感じがするな
キャラゲー臭も半端なくて、レンブラント神化さえいればなんとかなってしまうという
次回からはウリエルも加わるし、超究極くらいで良かったんちゃうか?っていうレベル
2回目降臨なんでギミックだけはわかっていたけど、今まで爆絶で初チャレンジでクリアできたクエストなんてなかったからな
エデン運枠編成とかシャンバラの獣龍馬出るまでの運枠編成とかは難しくてめちゃくちゃ腹立つけど、やっぱりある程度難易度だとやり応えはあるからね。
運極までは早そうだけど、ぶっちゃけ面白くはなかったね。


・爆絶感謝ガチャでついにアグナムートX加入

多くのユーザーの3周年目玉イベントとなった爆絶感謝ガチャですが、なぜこのシステムを初心者パックに導入せんかったんだ?
私はもっていないキャラが圧倒的に多い火属性5アカウントで突撃して、アグナムートX2体と静御前という報酬をゲットできた
欲をいえば、ここでランスロットXとミカエルはぜひ当てておきたかったんだけど、さすがにその可能性は低すぎるだろ
ということで普通に満足
その前の日にレンブラント狙いでスキッティが手に入って、この爆絶ガチャをきっかけに、次に持っていないキャラクターが多い、木属性と僅差にまでなった

本日の獣神祭でもナイチンゲールをはじめ、ハデス、プロメテウス、テキーラと持っていない既存キャラが3体もきてくれたよ
加えて、メインに確率の壁をこえてアリスが来たり、妲己がオマケとしてついてきたり、MOYA(ナチョス)さんwwwの2体目が来たりと、久しぶりに良い獣神祭になったな。というよりかは、基本的に手に入れたオーブは新ガチャにつぎ込んでるんで、超、獣神祭共にガチャを回す回数がかなり少なくなった

というのも、持っていないガチャキャラが20体を切っていて、普通にガチャを回しても被りしか出ない、50個で星5~6一体なら500個オーブを使って1体持ってないキャラがくるかこないかというレベルなんで、入手可能ガチャキャラコンプは相当考えて引かなきゃだめだろうね

てか、初心者パック以外課金なしで、ここまでキャラ揃えられるメジャーなスマホゲーってある意味凄いよね。モンストはやっぱり無課金もしくはそれに追随するプレイならばかなり評価できるゲームで

課金前提ならクソゲーだね。

ただし、課金者がいるからモンストプレイができるので感謝という気持ちは一切ない。どちらかといえば廃課金連中には消えてほしいと思ってるタイプだからね
ミクシィさんも新規のアクティブな活動が随分減ってきて焦ったのか、最近は初心者に媚びまくってるんだけど
このことからもユーザー側は企業を決して調子に乗らせてはならない、というのがわかるんじゃないかな

てか、上島さん効果なのか知らんけど、近所の野良マルチがめっちゃ増えてるwwwみなさん正直っすね


私は、流行りにとりあえず迎合するクソ野郎はかなり嫌いだけど、上島さんの流行りに乗っかっていくスタイルはなんか許せるんだよね

この許しを発生させるのは、やはり上島さんが資格を持っているからなんだろうな

ハンターハンターで言うところの、ジンフリークスがいっていた、暗黒大陸に入るための資格みたいな意味合いの

流行りといえば、ユーチューバーがアホの一つ覚えのように流行りに迎合しているPPAPですが
私はアベマリオと同じ臭いがしてて蕁麻疹が出そうなんだけど
よくよく動画を見てみると、こいつ絶対どっかで見たことあるな感が凄かった
そして、調べてみると、この人って、元底抜けエアーラインのメンバーだったんだってね

なんか詰まっていたものがストーーーーーンって落ちていった気分だったわ

底抜けエアーラインといえば、私が愛した数少ないお笑い番組である初期から中期にかけての爆笑オンエアバトルによく出てた人達で、それで見覚えがあったんだね。

テクノ体操wwwwwwwwwwwwwwww懐かしすぎ

この番組って北海道では深夜帯に放送されてて、私とその友達たちの密かなブームって感じだった
そのわたしたちしか知らない感が好きで、こんな番組がゴールデンに行っちゃうと、なんか他の人に番組を盗まれたかのような感じで
ココロにぽっかりと穴が開いちゃうよね

銭金とかもモロそのタイプだったな。案の定、その後に番組の均等化が行われて、めちゃくちゃつまらなくなるし
馬鹿プロデューサーには、この手の番組は深夜帯に人知れずやっているからこそ輝くということがわからんのかね~


・カースルーム降臨 地獄の夢玉マラソン

さてさて、ねじれにねじれた話題を戻すんだけど、カースルーム降臨でまた面倒は夢玉集めが始まった

今回はこれまた新規に媚びてラックボーナス+99というわけのわからんことをやっているね

つまりどのキャラでもラックボーナスを貰えるってことなんだけど、この夢玉集めって地味に好きなイベントで
私は色んな人達の色んな運極モンスターを見れるのが面白かった
その、運極披露会的な側面を今回のボーナスでことごとく打ち崩してくれやがったよね

このゲームって運極づくりに価値を見いだせない場合、本気でやっちゃうと一週間で飽きちゃうような底の浅いゲームなんで
運極の価値を否定する行為だけはやっちゃだめなんだよな
わざわざノマダンで運極を配ってんだから
初心者に運極の価値を周知させるという意味でも、今回のボーナスは一切いらんね

だったら、メダル5倍をこれにも採用させるべきで、それを使って宝箱増やそうぜ、でいいじゃん
ここら辺がミクシィが能無したる所以だと思う


最後にM4について

裏モンストニュースの人が自分のM4論なんかを語ってたんだけど、
ターザン馬場園とナウシカさん推しな感じで

これは普通に全面的に同意

なんか、次のM4はありすぅ臭がしてきた感じで、妙に動画配信頻度も上がってきてるってんで怪しい感じもあるっちゃあるんだけど
個人的にはありすぅさんはM4には向いてないね
これS嶋さん枠にこの人が入るなら、全然いいんだけど

S嶋さん、宮坊、タイガーさん、ありすぅさんが黙々とモンストやってる姿を見て、何がおもろいねんって感じ

そんな意味では、ヒカキンさんがM4にいることの安定感というのはなかなか大きいものがあって、いくらプレイ中はタイガー桜井のリモコン芸がさく裂するからといって、手放すべきじゃなかったな
てか、ヒカキン側からきったんちゃうか?的な感もある

この枠には完全にバラエティ系のメンバーを入れるべきで、そう考えると、身内関係ではターザン馬場園さん一択なんだよな
また、名前の挙がった、ナウシカさんも面白い方で、私はエアプウィズの攻略動画といえばこの人しか思い浮かばない

ただ、しろ&ナウシカというブランドが確立現状においては、ここは崩さない方が良いかもね
それと、ナウシカさんについてはディープなファン向きで、一般的なライトユーザーにはまず受けないと思う
ちなみに、私は普通に好きです

あと、私はゴージャスさんなんかも身内の中では良いと思ってて、すぎちゃんとゴージャスさんのモンスト動画はめっちゃ面白かった。すぎちゃんのねちっこいオジサン芸がめちゃくちゃツボった
ただ、この人が入っちゃうと、爆絶クリアできね~~要素が強くなりすぎちゃうからな

あと、絶対にやめるべきなのが二番煎じのセイキンさんと
安易に知名度を選択したマスオさんと
なぜかイラッとくるSASUKEさん

なぜって?、私が暴言しかはかなくなるからwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww特にマスオ

ここら辺があくまで現状のM4の体裁を維持するならばの話で

全くの新しいM4を目指すなら、女性を1人入れるのもよいんじゃないかな
めちゃくちゃ可愛らしい女性を1人入れて、

愛憎渦巻く色恋沙汰ってのもいいじゃない

あと、コスケ君もありっちゃありで、ただコスケ君を入れると型にはまる感じが強くなりすぎるな
それと、コスケ君がM4に入っちゃうと、各種イベントでのマックスむばらい、との確執なんかが生じそうだしな~


にほんブログ村 小遣いブログ クラウドソーシングへ

裏の裏モンストニュース 加速するインフレーションの関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ジャンル別お小遣い記事

お得な生活情報ツール|夢と金

最新記事
お小遣いジャンル別ランキング

ライター部門

ランサーズ
月最高7万、年間20万以上の実績!!
お小遣い格付 唯一のSSS その可能性は無限大
ブログ広告.com
数年ほど年間10万を維持
書き直しOKで初心者に優しい
ブログミ
エッセー書いてサクサク稼ぐ 1件150円
効率的に稼ぐなら外せない

アンケート部門

マクロミル
多くが月に~1000円程度稼げる安定性
アンケート業界不動の№1
リサーチパネル
300円~目指せ毎月換金
抜群の総合力で使いやすい
キューモニター
ダイアリー系調査で年間数万の可能性が!!
女性・若者にめっぽう強い

ポイントサイト部門

フルーツメール
ビンゴで100円、メールで5円
これぞ王者の風格!!
モッピー
PCでもさくさくポイント
モバイル併用でさらに稼げる
ハピタス
安定した高還元率で広告利用に強い
広告数も多数で100%還元もある
月別アーカイブ
お小遣い仲間
相互リンク
忍者アドマックス
Pick Up
勝手にごめリンク(夢用)
最新コメント
夢と金の紹介

夢と金はネットでポイントを貯めて現金や金券に換金可能なお得なポイントサービスを紹介してます。

この日記は夢と金の運営日記なのでメインの
お得な生活情報ツール|夢と金も
宜しくお願いします。 [下記リンク参照]

夢も叶えたいし お金も欲しいの

お得な生活情報ツール|夢と金

桜田ネギマ

管理人:桜田ネギマ

RSSリンクの表示