私の意外な嗜好について ほか証拠写真もあるよ

先日、自分の意外な嗜好を見つけた、それは動画サイトめぐりをしている時のことで
ユーチューブでニコ動の超常現象とかUMAについての話し合いが行われてる動画だった
ニコの公式系動画は基本スルーなんだけど、キャストがなかなか面白かったんで
少し見たら引き込まれてしまった。

基本的にこの手のジャンルには、あまり興味はないんだけど、120分という長時間動画にも
かかわらずに最初から最後まで集中して見てしまった

私が注目したキャストが山口敏太郎って人と中沢健って人

前者の山口敏太郎さんは、この手ジャンルに精通した人で、オカルト系なんかも
かなり得意みたい、この人っていつくらいからメディアに登場した人か、わかんないけど
少し前くらいから動画サイト動画に頻出してんだよね。

この人のことはあまりわからないんだけど、私の第一印象としてしゃべりがめちゃくちゃ
上手いって印象、私って喋りが上手な人に引き込まれる性質を持っていて
この人の喋りもそう、どんなジャンルの話題を喋っていてもなんか引き込まれていく
喋りのセンスみたいなものがあるんだよね~

あ、でも喋りが上手いっていっても面白いとかウケルってこととはちょっと違って
味のある喋りってことなんだよね。聞いてるとついついニヤッとしてしまったり
妙に納得してしまったりと、そんな感じ

有名人なんかでいうと、それぞれジャンルは違うけど伊集院光さんとか野球の野村監督
あと知っている人あまりいないと思うけど、プロゴルファーの坂田信弘さん
の喋りなんかが好きですね~

そして、後者の中沢健さんなんだけど、この人のことは結構前から知っていて
貧乏さんを紹介する銭金って番組に出演したことがあったんですよね。

めちゃくちゃ強烈なインパクトの持ち主で、一度見たらまず忘れないって感じ
画用紙なんかを体中にペタペタ貼っつけてて、プライベードでも
それを貫いてるっていう徹底ぶり(笑笑笑)

本人曰く歩く広告塔とか歩く待ち合わせ場所ってことらしい

こんな番組を数年前に見たことあんだけど、まさかこんなところで見るとは
思わなかった

ちょっと気になって動画見た後に色々調べたんだけど、目指してた小説家としても
デビューしてるみたいで、映画の脚本なんかもすでに書いてるらしい

着実に前進してるようで、かなり驚いたわ
この人の魅力って、自分の駄目なところを完全に認めてきってるとこだと思うんだよね
自分の駄目なところって、認めているようで心の深いところでは、
なかなか、ふんぎりがつかない部分でもあって、でもこの人にはそれが感じられない

この人見てると、ある種の悟りひらいてんのかなあ、って思うわ

肝心の動画の方なんだけど、司会がいるにもかかわらずに山口敏太郎さんが
小気味よいペースで仕切っていて、見てる方としてはかなり面白かった
合間、合間にちょっとした小話なんかも入ってて、東電の話なんかはかなり興味深かったね。

まあ、そんなことで自分の意外な一面に気づいたって話

それと証拠写真ってのは、バリュードオピニオンの謝礼の証拠写真
お気に入りブログの人が謝礼を写真付で載せてて、なんかいいなって思ったから真似てみた

なんでバリュードオピニオンなんかというと、今日たまたま謝礼がまとまって届いたことと
まだまだ稼げたっていうことに半信半疑な人が多いから



合計で30枚くらいあって、全部1000円のQUOカードだから3万ちょっとだね
下の方の色違うのは、途中から謝礼入れる袋が変わったからです。

家族で一年半分ってところです。
まあ、こんな感じでたまには写真なんかで彩りつつも続けていこうと思ってます。


にほんブログ村 小遣いブログ クラウドソーシングへ

私の意外な嗜好について ほか証拠写真もあるよの関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ジャンル別お小遣い記事

お得な生活情報ツール|夢と金

最新記事
月別アーカイブ
お小遣い仲間
相互リンク
Pick Up
勝手にごめリンク(夢用)
最新コメント
夢と金の紹介

夢と金はネットでポイントを貯めて現金や金券に換金可能なお得なポイントサービスを紹介してます。

この日記は夢と金の運営日記なのでメインの
お得な生活情報ツール|夢と金も
宜しくお願いします。 [下記リンク参照]

夢も叶えたいし お金も欲しいの

お得な生活情報ツール|夢と金

桜田ネギマ

管理人:桜田ネギマ

RSSリンクの表示