龍馬の龍馬による龍馬のための鳥獣狩り(シャンバラ降臨) モンスト

今回のシャンバラは獣神化龍馬の初陣ということで非常に楽しみにしていた
そして、結果なんだけどこれゲームが変わりすぎwwwwwwwwwwwwwwwwwww
爆絶で一番嫌いだったシャンバラをようやく運枠込みで安定周回できそうだな

今回は龍馬×2、卑弥呼、ノエルorデイジーという編成で回っていたんだけど、運枠は申公豹や桃太郎でも良さそうだな、どれも一長一短だけど
ただ、ノエルは龍馬を入れるなら剣を取らせる意味がなくなるので、特に必要はなさそう

やはりスパークバレットで鳥獣が溶けるのがやばくて、属性倍率込み+剣の効果アップだから、シャンバラへのダメージソースとしても十分に使える
これは完全に卑弥呼の進化を超えるレベルで、今回は卑弥呼を入れてたけど、全く活躍できんかったね
龍馬×3、運枠でも良いんじゃない
ただ、ダメージウォールがこのステージ完全に設定ミスなレベルで痛いんで、ウォール発生雑魚を優先して倒したりする必要はあるだろうな

そして、龍馬が入ってこれまでの攻略とは違ってくるのが、剣のわく確率が全然違うという部分
今回は開幕で右手を狙ってフレズベルク処理と同時にやっていくようにしたんだけど、スパークバレットのヒット数で簡単に立て直せることが多かった
そのような意味では常に龍馬を意識して、例え攻撃力アップしてなくとも、龍馬を経由していくべきだろうね

さらに火属性キラーも刺さる刺さるで、ボス3、4面を抜けるために強力で使いやすいSSを持ったキャラが出てきたのはかなりポイントが高いね。
卑弥呼のSSも威力は高いけど、いかんせん使いにくい
火属性キラーでひよこ床未干渉地帯の往復でダメージを奪っていけるのがかなり攻略をスムーズにしてくれるよね

こんな感じで、思っていた通り龍馬はシャンバラ適正どころか、シャンバラ攻略の1番手ガチャ限になったな

どう考えても卑弥呼より上なんで、卑弥呼のが上いってる人はエアプだろうな

まあ、龍馬の獣神化の能力設定だけど、おそらくシャンバラステージの構成ミスを補うかたちで出されたんだろうな


にほんブログ村 小遣いブログ クラウドソーシングへ

龍馬の龍馬による龍馬のための鳥獣狩り(シャンバラ降臨) モンストの関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ジャンル別お小遣い記事

お得な生活情報ツール|夢と金

最新記事
月別アーカイブ
お小遣い仲間
相互リンク
Pick Up
勝手にごめリンク(夢用)
最新コメント
夢と金の紹介

夢と金はネットでポイントを貯めて現金や金券に換金可能なお得なポイントサービスを紹介してます。

この日記は夢と金の運営日記なのでメインの
お得な生活情報ツール|夢と金も
宜しくお願いします。 [下記リンク参照]

夢も叶えたいし お金も欲しいの

お得な生活情報ツール|夢と金

桜田ネギマ

管理人:桜田ネギマ

RSSリンクの表示