モンスト 維新の奇跡 坂本龍馬(獣神化)がマッドハンターを救った!!【英雄と根暗の異色タッグ】

さてさて、早速実装された坂本龍馬の獣神化ですが、やや友情の威力が思っていたよりも低いという点を抜かして
これは面白いキャラに仕上がったという印象

やはり注目は新友情のスパークバレットで、注目したいのが異常なヒット数

1体の友情で150~200ヒットを安定して出せるレベルで、これ一体で貫通ホーミング艦隊と同等もしくはそれ以上だからね。
艦隊を組もうもんなら、500~800ヒットは日常茶飯事で、下手すると1000は超えていく
このヒット数の何がやばいかっていうと、アイテム出現率を高める点で、ヒット数だけではなく、貫通性質の持つ友情だから、龍馬に当てることさえできれば、いつ何時でも弱点を複数回ド突ける。これもさらにアイテム出現率を高めてくれるの

ちなみに、ヒット数とハート出現率には色々な意見があると思うけど、スサノオ艦隊を使っていると、明らかにハートの出現率が高まるから、個人的には普通に関係あると思うね
それと、ハートはピンチになるほど出現しやすくなるみたいだから、検証の際には残HPにも気を配る必要があるんじゃないかな?

続いてSSなんだけど、これ味方に当てた場合の威力が神化よりも随分上がっている気がするな
スピードとパワー倍率は知らないんで、気のせいかもしれないけど、龍馬ってキラーのせいで弱点カンカンと味方当てで露骨にダメージ差あるキャラだったんだけど、それが随分縮まった気がするな

さらに、33階用に龍馬進化を残しておくって意見もあるようだけど
33階の龍馬進化の適正って、今では相当下がっている
てか、この33階って初登場時の適正の少なさのインパクトが大きい階で、私もわざわざ龍馬を進化に戻したからね

こんなイメージがあるもんだから、その時のイメージで思考が止まっている人が無理やり龍馬のネガティブキャンペーンをやっているような気もするな

チェリーウィンガーに全く及ばないし、流石にアヴァロンも相当数の人に浸透してる、さらに申公豹なんて降臨キャラもいるし、何よりフレンド枠でアザゼル神化を使えるんだから。その時点で33階で苦労してるって人は、龍馬がいるいない以前の問題じゃ・・・感もすごい
てか、そんなスキルでよく31階クリアできたな感も凄い
このステージは中ボス1、2の抜けがそのままクリアに繋がるんだけど、龍馬の進化は実はこの中ボス1、2を抜けられる可能性にはほとんど絡んではこないよね
SSの号令もこのステージでは重すぎだし、正直過剰火力感もあるしな

そして、本題に入っていくんだけど、各所で話題になっている龍馬ときらきら爆弾(笑、ヒット数で威力が変わるやつね
を持っているキャラクターの有用性がかなり上がったという点
大体こんな話題が出た場合って誇大広告が多いんだけど、これはガチでこのSSの有用性が高くなったね

タンポポ神化、スピカ神化、マッドハンター進化こんなメンバーが持ってるんだけど(もう一人くらいいた気がするけど出てこないな
特に貫通のマッドハンターが非常に強力

マッドハンターがボスの弱点付近に爆弾を設置できる状況なら、角度さえ間違わなければ、ギミック対応状態でほぼ間違いなく龍馬を経由できるので、これだけで200万程度のダメージが出る感じだった
ちなみに、木の時の間でローザの弱点露出から弱点2つに当てるように爆弾を設置して200ヒット程度で350万くらい出てて
友情と直接攻撃分のダメージがどんくらいかわからんけど、どうもこのSSはオーバーキルもできるのかな?
確か爆発SSだとHPが尽きた時点のダメージで終わったような気がしたけど

まあ、まだまだ詳細を確認する部分はあるけど、とにかくこの龍馬獣神化というキャラは非常に面白いキャラだね。
マッドハンターといえば、私の中でレアリティ5~6ガチャ限のハズレ枠で、腐るほど持ってるから、こいつが輝けるのは嬉しいところだな

タンポポとスピカなんかも重力だから割と兼ね合いも良いんじゃないだろうか?

龍馬というかこの新友情のスパークバレットは、かなり面白い友情だと思うんで、龍馬以外の実装にも期待だな

個人的にはアンチワープ持ちあたりにも実装してほしいな」

ここで総括なんだけど、ここ最近の獣神化では最も成功したケースだといえるのではなかろうか

それと使ってみてやはり微妙なラーを無理やり持ち上げるのやめろやっ(笑笑笑

対ヤマタケなんかでは間違いなくクシナダ零の方が優秀です。そもそもおりょうとハンターキング、ロビンフットという最適性クラスの足元にも及ばないし

それにしてもノアとは対照的にこのロビンフットって奴は、めちゃくちゃ優秀な奴だよね。ロイゼみたいなおっさんな癖に
エアプウィズでは9.0になってるけど、どう見積もっても9.5以上は行くだろ
弁慶の専売特許である、マイン+壁ドンを奪ってしまった悪い奴、しかも友情まで超優秀で、対水属性においてはガブリエルに次ぐ雑魚処理の能力、さらに水の時の間では完全にガブリエル進化を食ってるしね


にほんブログ村 小遣いブログ クラウドソーシングへ

モンスト 維新の奇跡 坂本龍馬(獣神化)がマッドハンターを救った!!【英雄と根暗の異色タッグ】の関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ジャンル別お小遣い記事

お得な生活情報ツール|夢と金

最新記事
月別アーカイブ
お小遣い仲間
相互リンク
Pick Up
勝手にごめリンク(夢用)
最新コメント
夢と金の紹介

夢と金はネットでポイントを貯めて現金や金券に換金可能なお得なポイントサービスを紹介してます。

この日記は夢と金の運営日記なのでメインの
お得な生活情報ツール|夢と金も
宜しくお願いします。 [下記リンク参照]

夢も叶えたいし お金も欲しいの

お得な生活情報ツール|夢と金

桜田ネギマ

管理人:桜田ネギマ

RSSリンクの表示