注目記事⇒ひと月の収入実績ブログ広告.com紹介夢と金の月10万の秘訣キラーコンテンツを探せ!?

モンスト ベテランストライカーが覇者の塔を攻略するベストメンバーを教えちゃる!!

モンスト×エヴァ×ゴジラコラボが実現するようですが、いくらなんでもウルトラマンコラボからの期間が短すぎるだろ・・・
ぶっちゃけ、これめちゃくちゃウルトラマンに失礼だよね

最近の馬鹿共は常々新しいものを創造していかなければならないという強迫観念にかられているようなんだけど、現在から何も学ばないで次に行っちゃうから、いつまでもうだつの上がらないレベルにとどまることになるんだろうなぁ~

さて、夢と金名物、冒頭の暴言はさておき

今回は私が毎月利用している覇者の塔のベストメンバーについて語っていこうと思うよ


●20階

アーサー神化、ガブリエル進化、スサノオ獣、宮本武蔵進化

宮本武蔵の圧倒的な火力で押し切ろう。アーサー2体よりもやられる前にやれを体現できる


●21階

スサノオ獣×3、アリス神化orラファエル獣(アカウントごとの兼ね合い)

スサノオで名物保安官を蹂躙しよう


●22階

ルシファー神化×2、ガブリエル神化、ガブリエル進化(全員怪我減りついてます)

負け方を教えてくれ(笑、最高でバハムートのホーミングを2万程度に抑えたこともあるし、最高の怒り状態からのホーミングでもHP全快なら余裕で耐えられるレベル


●23階

卑弥呼進化×2、ナスカ神化、ノブナガ神化(卑弥呼1体に一撃失心)

序盤は卑弥呼のキラークロスレーザー、ノブナガのキラー超強メテオ、中盤はナスカーのSS、フィニッシュは卑弥呼のメテオからノブナガの号令で楽々クリア~、あと一撃失心持ちが予想以上に活躍してくれる
前ベストメンバーの孫悟空神化も一撃失心持ちだった


●24階

ワールド獣×2、アポロ神化、ハーメルン獣

たまたま毒がまんがついているという理由で彼らに


●25階

サキュバス神化、アヴァロン、ムー神化、サキュバス進化orスカイアーマー

ムームラムーファントム(笑


●26階

スサノオ獣×4

名物大差をスサノオで蹂躙しよう


●27階

柳生十兵衛神化、アラミス進化、神威進化、ニーベルンゲン進化

これ以上のパーティーはほぼありえないと思うよ。全てがかみ合っているパーティーで、十兵衛はボス担当、アラミスは高スピードで序盤の雑魚処理担当、神威は雷撃で雑魚のうち漏らしを担当、ニーベルンゲンは最終面勝確要因兼保険
意外に活躍してくれるのが神威さんの雷撃で、貫通重力で一番の雑魚処理要員
もちろんラストは神威で真っ二つに


●28階

曹操進化、真田幸村獣、ハクア、ロビンフット進化

壁ドン2体+対重力馬鹿火力SSを積んだ過剰防衛パーティー、壁ドンミスっても保険が2つもあるんで、ボス1でワンパンを積極的に狙い時間短縮を目指すと良いよ
あと、真田が入ることで、道中の安定度が格段に高まる。地雷対応こそないものの、アグナムートXクラスの安定性を誇る
私はもっていないだけで、もちろんアグナムートXがいるなら、ハクアとアグナムートXを入れ替えるべき


●29階

スサノオ獣×4もしくはスサノオ×3、ダルタニャン神化

固定砲台としてはアーサーよりスサノオの方が優秀で、雑魚処理、ボスダメージ、SS、被ダメージとスサノオの方が全てにおいて勝っている
もちろん、スサノオ×2、ダルタニャン神化×2で安定を図っても良いが、ノンストレスかつスピード攻略を目指すなら、スサノオは多ければ多い方がよいな
地雷対策?そもそも地雷を出させません


●30階

柳生十兵衛神化、ルシファー神化、アーサー神化、ニーベルンゲン進化

配置によってはラス面バベルを友情だけで削り切れるメンバー。ちなみにアーサーは複数積むと火力が足りない可能性が高いので注意
万が一、ラス面スタートをSSの貯まった十兵衛で始められるようなことがあれば、より安定度が増すよ


●31階

スサノオ獣、ノブナガX×2、ラプンツェル神化

ガイドがついてからノブナガXが完全にラプを超えた。下手な人の直接マッチをサポートしてくれるし、上手い人なら3反射、4反射マッチをサポートしてくれ、上級者から初心者までが幅広く利用できるキャラクターに
ちなみにボス2は、見た目以上に阿修羅の判定が小さいので、見た目よりやや阿修羅よりに矢印を持っていくと、頭上マッチを狙いやすいよ
ラストは30度あるかないかくらいのやや横カン気味のSSでなぜか隙間にハマることが多い
スサノオ?の人もいるかもだけど、属性倍率が強化されたスサノオの友情は凶悪なダメージを叩き出すので、長期戦に持ち込んだ時のジリ貧を防ぐ


●32階

ロビンフット進化orエメラルド進化、マモン神化、クシナダ、タンポポ神化

マモンの鈍足とSSが非常に役立つ、またロビンフットはゲージ外しで重力に引っかかれるので実質ダメージウォールが怖くない
このステージはじっくりやればまず負けることのないステージだが、慣れてきたらできるだけ早く攻略してモチベーション維持に努めたい

●33階

アザゼル神化、チェリーウィンガー×2、アヴァロン

アザゼルが強いのはあえて説明はない。ポイントがアヴァロンでリワインドブラスター+ウインドが中ボスのHPを根こそぎ奪ってくれる、中ボス2が面倒なら開幕でSSを打つのもよいだろう


●34階

神威神化、アグナムート獣orガブリエル進化、ルシファー神化、ロイゼ獣

ギミック対応かつアタッカーを組み合わせてみた。珍しい神化神威だが、キラーが魔導士に刺さるので、速やかに安全な状態を作り上げられる。アグナムートはキラーメテオが凶悪なダメージを叩き出すので、ボス1のHPを適度に減らした後で、ゲージ持ち越しを狙うのもよいだろう


●35階

ジキル&ハイド進化×2、ニーベルンゲン進化、ハイランドスカルドラゴン

ジキル&ハイドが強すぎる面で、友情操作で魔導士をピンポイントに狙ったりも可能、また比較的新しいハイランドスカルドラゴンだけど、実質アンチ魔法陣+反射制限とカンカンの両方に対応できるので、予想以上に役立つ意外に雑魚にキラーが乗ったりもする


●36階

スサノオ獣×4

現状でこれ以上のパーティーは存在せず。ダルタニャン、ラファエルなど最適性クラスで試してみたが、結局スサノオ艦隊で45度弾きを主体にする攻略が圧倒的な安定度。まず負けない


●37階

卑弥呼進化×3、アグナムート獣

卑弥呼をダメージソースにアグナムートやアヴァロンなどの貫通起爆役を1体ほど入れてあげればスムーズ
また、卑弥呼1体をシンジアトスに変えてあげてもほぼ安定度は変わらず


●38階

マーリン神化×2、ハンターキング獣、ロビンフット進化

アメノウズメも3体持ってるけど、このステージでは一切必要ない。アメノウズメフリークは基本的にひよこ嫌いだがこのステージの攻略の本質はHP管理と配置にあるので、上のメンバーならハンターキング意外のひよこ状態は一切気にする必要なし
マーリンでHP管理をしつつ、ハンターキングの配置を整えるだけで、勝率は飛躍的に向上するはず
覇者の塔30階以降で31階と共に面白い稀有なステージ


●39階

ロイゼ獣×2、ワールド獣、ダルタニャン神化

ダルタニャンは1体までなら敵のキラーがまるで気にならない、てかほぼ当たらない
冒険の末に相棒を手に入れたロイゼ様に敵はないぜ


●40階

スサノオ獣、アーサー神化、ガブリエル進化、柳生十兵衛

ボス2戦目で柳生さんのメテオを開幕で使うとボス戦の難易度を大幅に下げられるよ



主にストレスフリー、勝率にこだわってメンバーを組んでみました
なんせ、複数アカウントで覇者の塔のたびにオーブの為だけに200階を嫌々上ってるんで、ストレス軽減は非常に重要


にほんブログ村 小遣いブログ クラウドソーシングへ

モンスト ベテランストライカーが覇者の塔を攻略するベストメンバーを教えちゃる!!の関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ジャンル別お小遣い記事

お得な生活情報ツール|夢と金

最新記事
お小遣いジャンル別ランキング

ライター部門

ランサーズ
月最高7万、年間20万以上の実績!!
お小遣い格付 唯一のSSS その可能性は無限大
ブログ広告.com
数年ほど年間10万を維持
書き直しOKで初心者に優しい
ブログミ
エッセー書いてサクサク稼ぐ 1件150円
効率的に稼ぐなら外せない

アンケート部門

マクロミル
多くが月に~1000円程度稼げる安定性
アンケート業界不動の№1
リサーチパネル
300円~目指せ毎月換金
抜群の総合力で使いやすい
キューモニター
ダイアリー系調査で年間数万の可能性が!!
女性・若者にめっぽう強い

ポイントサイト部門

フルーツメール
ビンゴで100円、メールで5円
これぞ王者の風格!!
モッピー
PCでもさくさくポイント
モバイル併用でさらに稼げる
ハピタス
安定した高還元率で広告利用に強い
広告数も多数で100%還元もある
月別アーカイブ
お小遣い仲間
相互リンク
忍者アドマックス
Pick Up
勝手にごめリンク(夢用)
最新コメント
夢と金の紹介

夢と金はネットでポイントを貯めて現金や金券に換金可能なお得なポイントサービスを紹介してます。

この日記は夢と金の運営日記なのでメインの
お得な生活情報ツール|夢と金も
宜しくお願いします。 [下記リンク参照]

夢も叶えたいし お金も欲しいの

お得な生活情報ツール|夢と金

桜田ネギマ

管理人:桜田ネギマ

RSSリンクの表示