モンスト アムリタで語らうラー獣神化について

本日はラー獣神化についての感想をちょっとばかし

ラー獣神化の論点となってくるのは

・グラフィック
・ステータス
・アビリティ
・友情
・SS

辺りじゃないかな

まずグラフィックなんだけど、完全に神化の劣化ということで、性能次第では獣神化させずに様子見もありえるレベル
しかし、ラーといえばモンストのキャラクターの中でも屈指の愛されキャラということで、グラフィックの落としどころとしてはこんなものではないだろうか?デザイナーも相当気を使っていそう

次に本日の動画で発表されたステータスなんだけど、バランス型の超高ステータスタイプかつ素のAGBということで、個人的にはかなり好きな部類
ステータスに関しては、神化のリュウを除けば、多分反射勢のトップなのでは
流石にここまでステータスが高いと、普通にカンカンで目に見える違いがありそう
ちなみに高ステータスを明らかに実感できるレベルのステってのが、反射では上に書いた神化リュウ、次点ではカウンターキラーありきになっちゃうけど、獣ストライクと獣幸村
貫通では神化ガブリエルと予想以上に高ステを体感できるキャラクターは少なくなっている
そんな数少ない直殴り勢にラーが入ってくるんじゃないかな

続いてアビリティなんだけど、魔王キラーが素についているのは良いとして、ゲージの水属性キラーがかなり微妙だよね
せめて、水属性キラーも素アビにしてくれればマシになりそうな感じはある
また、上で紹介したように非常に高ステータスになっているので、だからこそ属性倍率を加味したキラー攻撃ができないのが惜しいよね。普通にゲージなら闇属性キラーで良かったと思うけど

友情については砲撃型ならかなり違ったというような意見もあるようだけど、正直1体程度じゃ砲撃超強貫通ホーミングを持っていてもさほど変わらんと思うわ。
私はほとんどアリスを使うことがないんだけど、アリスでああなんだから、ラーも使わんだろうな砲撃だったとしても

SSも残念な部分が多くて、これ効果範囲を広くするか、高倍率部分を増やすか、単純に威力自体を大幅に底上げするか
あたりのてこ入れがなきゃ、やっぱりクソSSで終わっちゃうよね
動画を見たけど、SSに関してはオーディンレベルに酷い内容だった
確かこのSSって無属性攻撃だったような気がして、それも使いにくさに拍車をかけてるんだよな

私はメインアカウントに1体しか持っていなくて、神化のグラフィックが好きでわざわざ特級Lをつけたくらいだから、明らかな適正クエストが出ない限りは様子見だね。てか、昨日ガチャ引くとウルトラマンガチャなのになぜか龍馬が当たって(3体目)
そうゆうことなのか!!リンツーの時も全く同じだったからな

今回のウルトラマンガチャは、星5の確率自体はいつも通りなんだけど、ウルトラマン関連以外のガチャキャラが出すぎ
全アカウント合わせて、龍馬、宮本武蔵、トニー緑川、ブリュンヒルデ、ノンノ、チェリーウィンガー、弁慶と星5の確率はむしろ良いくらいなんだけど、トニーとか当たった時はマジで萎えたわ(笑
ただ、ブリュンヒルデについては持ってないし、かなり好きなキャラだしでかなり嬉しかったけど
でも、なんだかんだいって昨日引いた、ウルトラマンでコラボガチャはコンプリートできて、今回はコラボ星5~6が全部ピンポイントでバラバラに出てから、前回の紫龍4被りのような状態じゃなくて助かった
今回は前回の超獣神祭と新ガチャでほとんどの余力を使った状態だったんで、コラボ期間中の絆オーブとクエスト報酬で多分200~300くらい引いてるんだけど、今回は各アカウント毎日1~3回という小出しガチャをしてみた

ラー獣神化に話を戻すと、龍馬の噛ませ犬なのか?なんて言われているけど、この龍馬も獣神化の性能設定は難しいよね
グラフィックが明らかに強そうな感じで、アニメの主人公のパートナー、さらに進化でアンチダメージウォール、神化で重力と火属性キラーとSSで号令
単純にこれらが合わさるだけで、卑弥呼とは別の意味で火属性最強は確定してしまって、このとおりならシャンバラのド適正だろうね
オマケに拡散弾が超強貫通拡散弾になったら最高だよね。まさにシャンバラのために生まれてきたような男

しかし、運営がこんな素直な調整をするかという疑問も残って、ただ火属性キラーを何らかの形で残さない時点で、運営の無能は露呈するかたちになるけどね


そういえば、獣神化情報がリークしたなんていわれて、ラーと龍馬という非常に予想しにくい部分をピンポイントに当ててるけど
万が一、これがリーク情報なら、非常につまらんことしてくれるなクソ野郎という感じだよね。
ぶっちゃけリークさせた奴は死んでほしいレベルだね

ハクアんときもアホTODAYだか何とかってサイトがゲームの楽しみを激減させることやってくれたよね

逆に丁度、新ガチャの火と光のがやってるけど、来月のミカエルを見据えさせて、ウルトラマンガチャでオーブとモチベーションが疲労困憊状態からさらに課金をさせようという運営の魂胆でのリークなら、それはそれでクソだよな

まあ、やはりモンスト界隈にはろくな人間がいませんわ


にほんブログ村 小遣いブログ クラウドソーシングへ

モンスト アムリタで語らうラー獣神化についての関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ジャンル別お小遣い記事

お得な生活情報ツール|夢と金

最新記事
月別アーカイブ
お小遣い仲間
相互リンク
Pick Up
勝手にごめリンク(夢用)
最新コメント
夢と金の紹介

夢と金はネットでポイントを貯めて現金や金券に換金可能なお得なポイントサービスを紹介してます。

この日記は夢と金の運営日記なのでメインの
お得な生活情報ツール|夢と金も
宜しくお願いします。 [下記リンク参照]

夢も叶えたいし お金も欲しいの

お得な生活情報ツール|夢と金

桜田ネギマ

管理人:桜田ネギマ

RSSリンクの表示