注目記事⇒ひと月の収入実績ブログ広告.com紹介夢と金の月10万の秘訣キラーコンテンツを探せ!?

モンスターストライク モノサシ(評価基準)を持たない奴はまとめる資格なし

天井知らずの暑さと現代人の底なしの寒さ(つまらなさ)に辟易する昨今、みなさんいかがお過ごしでしょうか。
この夏モンスターストライクでは世代をこえて活躍したウルトラマンコラボなんかがやっているわけですが

調べてみると、私はウルトラマン不在の世代のようで、タイムリーに活躍したウルトラマンはいないみたい
ただ、ウルトラマン、帰ってきたウルトラマン、タロウ、セブンなんかは普通に子供の頃に流行っていた記憶があって
ゴジラ、キングギドラあたりの人形と共にウルトラマン人形もかなり人気があったような気がする

あとカネゴンの人形持っていた記憶がある。あれめっちゃ腕もげるんだよねwww私のももげていたし、友達のもなかった記憶がある

私はタロウの歌が異常に記憶に残っていて、どうせなら勝どきソングをウルトラマンタロウのテーマにしてほしかった

ちなみに

ゼットン=大黒天×2、獣スサノオ、ウルトラマンセブン
バルタン星人=摩利支天×3、ウルトラマンセブン
ゴモラ=イザナミ零×2、クシナダ、卑弥呼進化

こんなメンバーで回ってて、最初の方でセブンを当てたおかげで、めちゃくちゃ楽だったな
今回のコラボクエストは非常に運枠を積みやすい感じで、バルタンはストリートファイターコラボのナッシュっぽい感じで
ゴモラはとにかく楽で、イザナミ零3、クシナダの運枠4編成でも普通に行ける

ただ、ゼットンは常駐クエストの割にはかなり立ち回りが面倒なクエストで、このギミックでガブリエルが使えないのは面倒すぎだな
バルタンはマリシテン以上の適正がなかなかいない感じで、ガチャ限ガン積みでも運枠編成でも大した難易度は変わらない
ただ、コラボガチャのセブンだけは別格で、こいつが2体入るとかなり難易度が落ちると思うよ

そういえば、ゼットンとかゴモラで思い出したけど、スーファミにめちゃくちゃムズイウルトラマンの格闘ゲームあったよね
あれいっつもゴモラでストップするんだよな。確かラストがゼットンだったような気がする

唐突だけどモンスターストライクってめちゃくちゃイライラするゲームだと思っていて
ただ、ゲームにイライラする要素って少しは必要だと思っていて、本来は面白さとイライラ度というか熱中度のバランスが重要なんだよね
モンストについてはイライラの度合いが少し大きすぎるな

それにしてもコラボ期間中だというのに、私の住んでいる周辺でモンストやっている人はほぼ皆無という
昔はマジで人いたのにな~モンストについては確実にアクティブに活動しているユーザーは減っていて
まあ、新規で始めたユーザーが最近のクソつまらないクエストをやらされたら、そりゃやめたくなるわな

正直、私は初心者パック以外の課金はしてないけど、キャラについてはかなり持ってる方なんで、普通にやっている人達よりは楽しめる条件が揃ってると思うし、超絶運極もほとんど持ってるから、運枠編成という意味でかなり柔軟な編成も可能
その私で、これだけクエストをつまらないと感じることが多いから、まあそれがそのままユーザーにあらわれた感じなんだろうな

まあしかし、モンストがここまでつまらなくなったのは、馬鹿どもが天井知らずにミクシィに金を落としたからともいえるんだけどね
この企業はまともな考え方ができない企業なのは間違いないから、本来ならもっと利口なユーザーがいて初めて釣り合うだろうな
そもそも、スマホゲーム、ブラウザゲームっていうジャンル自体がそろそろ廃れてきてるんだろうけど

スマホゲームが健全になるために絶対的に足りてないのが、利口なユーザーの数
これだけ馬鹿ユーザーが増えると、まともなユーザーを無視しても、馬鹿から金を搾り上げるだけの不健全な状態でもなり建っちゃうからね。
まあ、コンシューマーゲームにも同様のことがいえるけど、その馬鹿ユーザーが大多数な現状において、コンシューマーが輝くわけはないよね。馬鹿という人達はより直観的な操作を求める傾向があるから、そりゃスマホの方が好むと思う

ちょっと話は変わるんだけど、結構前になるんだけど、なんかの動画でホリエモンとひろゆき(2ちゃんの人)が、まとめサイトもクリエイティビティの一環だとかほざいていて絶望したんだけど
モンストのまとめサイトをクリエイティビティというのならば、日本人の物作り精神も落ちるところまで落ちたんだなと思うわ
日本人であることを疑うレベルだね

モンストのユーザーに馬鹿が多いっていう証拠は、まとめサイトのタイトルを見てもわかるかと思うんだけど
まとめサイトは、情報という意味では非常に速いんだけど、あのサイトはとにかく見ているだけでイライラする
それがまとめサイト管理人の馬鹿さ加減がにじみ出したまとめサイトの記事タイトルなんだろうな

タイトルにモノサシ、評価基準なんて言葉を使ったけど、馬鹿が持ち合わせていないことが多いのがこの評価基準なんだよね
インターネット業界にはまとめ文化が確立されつつあるけど、そもそもそのインターネット文化を創り出している現代人に物事を評価する基準やモノサシが全く整っていないということで、これが非常にレベルのひくいまとめコンテンツを生み出してるんだろうな

私は馬鹿が物事を評価することは絶対にダメだという持論を持っていて、まあ自分のモノサシのなさを気づけないから馬鹿なんだろうけどな

ちなみにそのモノサシのなさが、舛添要一というモンスターを生み出したのだろう
まあ、色々と正体がわかってから後出しで言うのもなんだけど、この人の顔の印象を一言でいうと

オゲレツ

ってのが第一印象

私は木の年輪じゃないけど、人間中年ともなればこれまでの人生が顔に年輪となって浮き上がってくるなんて考えているんだけど
この人の過去の行動はオゲレツそのもので、その下劣さが見事に顔に現れているよね。私の持論も捨てたもんじゃないな・・・と思ったよ
それと、異性にだらしない人間ってのは基本的に政治家には向いていないね

英雄色を好む なんて言葉があるけど
現代では、英雄バカ女に好かれるということわざが正しいのではないかと思ったりする

舛添に英雄という言葉はおかしいかもしれないけど、かの国では本当に英雄のように扱われているようだからね(笑
ほんと日本はご近所さんに恵まれなかったな・・・ご近所に世界のガンが2つもあるという・・・

それと、舛添といえば現在絶賛開催中の東京都知事選ですが

まさか桜井さんが出るとは思わなかったな。茶髪の風雲児との喧嘩の時にも絶対に政治の世界には入らないなんて言ってたのが印象的だったんで、めっちゃ驚いた

それにしても、この桜井さんをはじめ、なかなか色々な人がラインナップしているようで、ボケ老人に面の皮が熱いおばさん、NHKマニアとそうそうたる面々だな

まあ、流石にこれだけの大きな選挙ともなれば初参戦で善戦するのは難しいと思うけど、やはり桜井さんの演説は他を圧倒しているよね。ただ、元気な姿からは想像できないくらい満身創痍な部分もあるようで、やはり全盛期の勢いがあるかと考えれば、疑問な部分もあるね
この人の全盛期の演説はガチでヤバかったからね

ただ、今回の候補者の中で誰が当選したら面白かを考えると、間違いなく桜井誠だろうね

この人が当選して、馬鹿どもをかき回してくれたら、そりゃあもう面白いだろうし
逆に、この人が政治家色に染まって、正反対のことを言いだしたら、それはそれでこのレベルの人でもやっぱり政治家になると悪人になっちゃうのか、というそれこそモノサシを得られるしで、
少なくともボケ老人や面の皮の厚いババアが知事になるよりは楽しめるだろう


にほんブログ村 小遣いブログ クラウドソーシングへ

モンスターストライク モノサシ(評価基準)を持たない奴はまとめる資格なしの関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ジャンル別お小遣い記事

お得な生活情報ツール|夢と金

最新記事
お小遣いジャンル別ランキング

ライター部門

ランサーズ
月最高7万、年間20万以上の実績!!
お小遣い格付 唯一のSSS その可能性は無限大
ブログ広告.com
数年ほど年間10万を維持
書き直しOKで初心者に優しい
ブログミ
エッセー書いてサクサク稼ぐ 1件150円
効率的に稼ぐなら外せない

アンケート部門

マクロミル
多くが月に~1000円程度稼げる安定性
アンケート業界不動の№1
リサーチパネル
300円~目指せ毎月換金
抜群の総合力で使いやすい
キューモニター
ダイアリー系調査で年間数万の可能性が!!
女性・若者にめっぽう強い

ポイントサイト部門

フルーツメール
ビンゴで100円、メールで5円
これぞ王者の風格!!
モッピー
PCでもさくさくポイント
モバイル併用でさらに稼げる
ハピタス
安定した高還元率で広告利用に強い
広告数も多数で100%還元もある
月別アーカイブ
お小遣い仲間
相互リンク
忍者アドマックス
Pick Up
勝手にごめリンク(夢用)
最新コメント
夢と金の紹介

夢と金はネットでポイントを貯めて現金や金券に換金可能なお得なポイントサービスを紹介してます。

この日記は夢と金の運営日記なのでメインの
お得な生活情報ツール|夢と金も
宜しくお願いします。 [下記リンク参照]

夢も叶えたいし お金も欲しいの

お得な生活情報ツール|夢と金

桜田ネギマ

管理人:桜田ネギマ

RSSリンクの表示