注目記事⇒ひと月の収入実績ブログ広告.com紹介夢と金の月10万の秘訣キラーコンテンツを探せ!?

惰性の力で長時間ライティング

数日前に1万円ちょっとのお仕事を1日で終わらせたんだけど、予想以上に大変だった。
こんな状況を考えると全盛期の1日に3万、4万というのはなかなか凄いことをやっていたんだなあ、って感じもしていて
最近はどうすれば安定して継続的なライティングをすることができるのかなんてことを考えたりすることが多い

まずライティングを長時間続けるためには気力とやる気が重要で、これはスタートでエンジンをかけるのに必要な力
ライティングというのは、ある程度の時間を続けてやっていると、勝手に惰性で続いていくような特徴を持っていて、スタートから1~2時間の間の作業を維持するのに必要なのが気力とやる気
私の場合は、3時間集中して作業が続けば、5時間だろうが8時間だろうが体感は変わらない。

そして、作業中に重要になってくるのがリズムで、これは集中力を切らさないために非常に重要。特に神経質なタイプの人はこのリズムの崩れによっていっきに集中力が飛んでしまうだよね。
作業中のリズムの崩れになるのがログイン、文字変換、文字装飾、HTMLタグなどなど

ログインは特定のサイトの文章更新なんかを丸ごと請け負った時に発生する作業で、ひとつひとつのサイトにログインするという時間は非常に短い時間なものの、頭の中のリソースを少しずつ奪っていく
続いて、文字変換についてはスムーズに働いているうちは問題ないけど、パソコンの文化は海外から輸入されたもののため、変換機能にも外国人特有の日本語の無理解が顕著にみられるので、誤変換によってリズムが奪われる

文字装飾は文字を大きくしたり、段落を空けたり、といった作業でこれも大量に作業する際にはかなり邪魔になる。HTMLタグはよくキーワードにリンクを入れるような指定をされることがあるけど、私はこれがめちゃくちゃ嫌いで、このタグをコピペすることによって著しくリズムが崩れるんだよね。

まあ他にも色々な要因があるんだけど、ライティングを長時間続けるためには、いかにこのリズムを維持した状態を保てるかが大切
あと、大きな節目になってくるのが昼食と夕食で、朝ごはんを食べて、9時くらいからスタートして、12時に昼食を食べる場合、丁度3時間でエンジンがかかってきた状態で作業が途切れることになる
その結果、お昼からの二の足を上手く使えないことが多々あって、ここで作業が終わっちゃうことが私は非常によくあるんだよね。

食事はライティングの集中力を著しく落とすから、ある程度集中して作業をやらなければならない日は計画的に食べる必要があるよね。

ただ、ある程度効率的なライティングができるようになってくると、3時間で8000~10000くらいの金額は稼げるようになるんで、朝9時から12時までの作業をきっちりと毎日できれば、20万から30万くらいは簡単に行くんだけどね。
ただ、言うが易しで、毎日3時間の作業を集中してやるのって、ある程度の年数ライティングを続けてマンネリ期に入ってくると予想以上に難しいの

そう考えると、全盛期の私はこの毎日3時間という決まりを守っていただけに過ぎないんだろうな。ただ、作業時間はバラバラで0時間な日もあれば、15時間とかやった日もあったからな。
後で計算してわかったんだけど、一般的な8時間勤務として、2週間程度しか働いていなかったからね。2週間働いて30万という数字に大きな魅力を見出したんだけど、まあやはり金の力だけで作業を維持するのは難しかったようだ


にほんブログ村 小遣いブログ クラウドソーシングへ

惰性の力で長時間ライティングの関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ジャンル別お小遣い記事

お得な生活情報ツール|夢と金

最新記事
お小遣いジャンル別ランキング

ライター部門

ランサーズ
月最高7万、年間20万以上の実績!!
お小遣い格付 唯一のSSS その可能性は無限大
ブログ広告.com
数年ほど年間10万を維持
書き直しOKで初心者に優しい
ブログミ
エッセー書いてサクサク稼ぐ 1件150円
効率的に稼ぐなら外せない

アンケート部門

マクロミル
多くが月に~1000円程度稼げる安定性
アンケート業界不動の№1
リサーチパネル
300円~目指せ毎月換金
抜群の総合力で使いやすい
キューモニター
ダイアリー系調査で年間数万の可能性が!!
女性・若者にめっぽう強い

ポイントサイト部門

フルーツメール
ビンゴで100円、メールで5円
これぞ王者の風格!!
モッピー
PCでもさくさくポイント
モバイル併用でさらに稼げる
ハピタス
安定した高還元率で広告利用に強い
広告数も多数で100%還元もある
月別アーカイブ
お小遣い仲間
相互リンク
忍者アドマックス
Pick Up
勝手にごめリンク(夢用)
最新コメント
夢と金の紹介

夢と金はネットでポイントを貯めて現金や金券に換金可能なお得なポイントサービスを紹介してます。

この日記は夢と金の運営日記なのでメインの
お得な生活情報ツール|夢と金も
宜しくお願いします。 [下記リンク参照]

夢も叶えたいし お金も欲しいの

お得な生活情報ツール|夢と金

桜田ネギマ

管理人:桜田ネギマ

RSSリンクの表示