スサノオVSハクア 【モンスト】



スサノオVSハクア

これ、前からいつかやってやろうと思ってたんだよね~~

でも、メインアカウントにスサノオがいないから、ついつい後回しになってしまって、アリエスのオーブ回収のためにスサノオで回っていたら偶然ハクアと遭遇してくれた

ハクアステージは直殴りに補正がかかるから、友情パーティーは不利な傾向があった
しかし、スサノオクラスの友情になってくると、艦隊で1ターン100~300万というダメージを友情で奪っていくので、めちゃくちゃ余裕だったね。

SS自強化+高スピードということでヒーリングウォールとも相性が良いし、ヒーリングウォールを出現させる雑魚の処理も高威力友情でかなり円滑に行える
3体に怪我減りがついているってのもあるんだけど、このパーティーは非常に耐久力が高く、数ターン置きにくるハクアの強撃も楽々耐えて、高スピードで事前にヒーリングウォールでしっかりと回復できるのが大きいね。

スサノオ艦隊の良いところは、ハクア前の究極ステージを手軽に突破できる点もあって、特に火属性の降臨なんかだとかなり周回スピードも速くなってくるよね。

少し前にエアプウィズの有名な方がハクア運極達成をして話題になっていたけど

ぶっちゃけ、ハクアの出現確率を見ている限り、十分に達成は可能だと思ったりもする

私はオーブによるスタミナ回復はなしで、これまでに15回くらい遭遇しているから、これを全部ものにして45でしょ
まあ、実際にはラック3~8だけど(笑
大体運枠パーティーの時に遭遇して負けるんだけど、ハクア前提で周回を重ねれば負ける方が難しいくらいの難易度なんで、オーブでスタミナ回復をしている人達なら、もうそろそろ運極を持っていて当たり前の時代もくるかもね

それと、個人的にハクア周回のポイントは、4アカウントを使って、交互に究極の周回をするのが良いと思っている
これは、モンスト特有の確率の偏りを防ぐためで、参考までに私はこの周回方法で大体100回に1回くらいのペースで出現してるね
タイガーさんの話だと数百はまりをしたなんて言ってたけど、個人的には考えられない数字で、200回以上出現の間隔があいたことはないね

日ごと時間ごとのアカウント別の確率の偏りはかなりの確率であると思うんで、個人的に出ない日にいれこむのはおすすめしないな


にほんブログ村 小遣いブログ クラウドソーシングへ

スサノオVSハクア 【モンスト】の関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ジャンル別お小遣い記事

お得な生活情報ツール|夢と金

最新記事
月別アーカイブ
お小遣い仲間
相互リンク
Pick Up
勝手にごめリンク(夢用)
最新コメント
夢と金の紹介

夢と金はネットでポイントを貯めて現金や金券に換金可能なお得なポイントサービスを紹介してます。

この日記は夢と金の運営日記なのでメインの
お得な生活情報ツール|夢と金も
宜しくお願いします。 [下記リンク参照]

夢も叶えたいし お金も欲しいの

お得な生活情報ツール|夢と金

桜田ネギマ

管理人:桜田ネギマ

RSSリンクの表示