FX再開のための新ルール思考

そろそろFX大敗の傷も癒えてきたところで再戦のためのルール作りを始めようと思ってる
大敗までは、ドル円を中心に軍資金100万円でレバレッジ上限ギリギリの
1発30万通貨スキャルピングで果敢に攻めてました。

このレバレッジ上限ギリギリでの取引ってのには意味があって
それはナンピンを物理的に封印しようという意図があってのこと、さらにスキャルピング
なら大きく相場変動する場面でも損切りルールをちゃんと作れば最大レバレッジでも
一発退場には、そう簡単にはならないと思ったからです。

そして何より、この方法だと1回1回の取引に集中できる、安易なインはできなくなるし
自然にチャートに集中できるようになった

ただ、今回はちょっと考え方を変えて、上限5万通貨に変更しようと思う。

さらに、もうちょっとルールを付け加えて、ポイントサイトで5000円以上を
稼げた日に限って取引していこうかと思ってる。
5000円稼いだうち、1000円を捨て金にしてFXの取引をしていくというもの

そして、その日の損失が1000円になった時点で強制終了
1000円の損失ってのは、レバレッジなしで大体2銭ぬかれるとそのくらいの損失になる
この損切りルールは30万通貨の時と変わらないんで、このままやっていく

それともう一つのルールは、ドル円のみの取引でいくということ
前回もドル円のみの取引の時は、ひと月でマイナスに終わる日が1日とかそんなだった
これがユーロ円に手を出しはじめてから狂ってきて、雇用統計にやられたって感じ

5分ローソク足と1分ボリンジャーを見ながら取引をしてたんだけど
ドル円なら集中してチャンスのみ取引するようにすれば、そこそこの自信はあるので
あまり利益にこだわらずコツコツ勝てる時のみやってこうかと思ってる

ロットを5万通貨にした意味だけど、これにはポイントサイトが深く関わっていて
ポイントサイトで日に5000円くらい稼げると、釣りあいが取れそうだと思ったから

今、ポイントサイトでの1日の日当の目標を3400円に設定してるんだけど
これは一月やれば、大体10万を超えるくらい
その目標を5000円に引き上げて、またFXを再開しようと思う、少し先になるだろうけど

これが夢と金のFX再戦に関する新ルール案です。

実は、他にも気になっている商品があって、それは為替のバイナリーオプションと競馬
このバイナリーオプションってのは、上がるか下がるかを予測するだけで
投資した金額が増えるか0になるかしかないって商品

一見するとリスクのとても大きい商品に見えるけど、少ない金額での投資もできるみたいだし
FXをあくまでギャンブルとしか見れない人には、こっちの方が余程リスク管理がしやすいと
思ってる。

ちなみに私は、株とかFXをギャンブルとは微塵も思ってなくて、そもそもギャンブルだと
少しでも思ってるなら、やらなかったと思う
なら株とかFXをなんだと思っているのかというと、ルールに従えば確実に勝てるものだと
思ってます。

そのルールってのが、相場を動かしてる(つくってる)人達、まあ大物ファンドとか
いわゆる真のプロ達ですね

こいつらの動きに逆らわず、適度なところで利確して逃げてれば、少額の個人投資家は
まずトータルでは負けないと思ってる
たまに、投資の世界はプロも素人も同じ土俵で勝負してるとか聞くことがあるけど
個人的にはその意見には否定的だな~

真のプロ=ルールと考えてる私にとって、プロと素人が同じ土俵で勝負ってのは
スポーツ選手がルールと戦ってるって意味になるので、問題外なんですよね~
サッカー選手がなんで手を使ってシュートしたらダメなん?って言ってるようなもんですよね。

基本的に素人は、真のプロのおこぼれを頂くコバンザメ戦法がいいと思ってます。
(真のプロ、真の、ってうるさく書いてるのは投資関係者が皆プロだとは思ってないからです)

まあ私のことをさておき、このバイナリーオプションで投資金額を予め決めて
完全にギャンブルとして投資すれば、結構楽しそうだと思ったんで注目中
まあ、ギャンブルといっても上がるか下がるかの予測くらいはするけどね。

そして競馬の方なんだけど、今となってはインターネットから簡単に馬券を買えるし
宝くじよりは当選確率が高いのでは?思ったから
購入最低単価も宝くじより低いみたいだし、神頼みで新馬とか未勝利とか障害の
倍率高い馬券を買うのも人生の楽しみとしてはありかな~~なんて思ったりもする

FXに比べると損する金額なんてたかが知れてるしね。

そんなこんなで、夢と金の第一幕の終焉の巻、最終段階である投資で勝つの思考でした~


最後に

昨日ちょこっと、ゲームのサントラの話したけど、私の一番のお気に入りのサントラは
ファイナルファンタジー6のサントラです。
これ、好きな人ならわかると思うけど、本当に良曲揃いでダメな音楽がひとつもない
中には神曲と呼べるような音源もいくつか入ってる

FFの中で一番好きな音楽のビッグブリッヂの死闘がある5のサントラもいいけど
バランスという意味では、やっぱり6かな、レイチェルとか墓碑名とかで
感傷に浸るのもいいし、決闘とか死闘、大団円でガンガン盛り上げるのもいい

周りもケフカのテーマだったり、獣ヶ原、カイエンのテーマ、霊峰コルツと
良曲で固められてる、そして閉めはやっぱり妖星乱舞からのエンディング

ゲームのサントラ知らない人にはさっぱりだと思うんですけど
語りたくなったので、それではまた


にほんブログ村 小遣いブログ クラウドソーシングへ

FX再開のための新ルール思考の関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ジャンル別お小遣い記事

お得な生活情報ツール|夢と金

最新記事
月別アーカイブ
お小遣い仲間
相互リンク
Pick Up
勝手にごめリンク(夢用)
最新コメント
夢と金の紹介

夢と金はネットでポイントを貯めて現金や金券に換金可能なお得なポイントサービスを紹介してます。

この日記は夢と金の運営日記なのでメインの
お得な生活情報ツール|夢と金も
宜しくお願いします。 [下記リンク参照]

夢も叶えたいし お金も欲しいの

お得な生活情報ツール|夢と金

桜田ネギマ

管理人:桜田ネギマ

RSSリンクの表示