柳生重兵衛(神化)で大黒天を運枠込みで楽々攻略[モンスターストライク]

少し期間が空いちゃったんだけど、前回の大黒天降臨のお話
前回の大黒天降臨は少し密かな楽しみがあって、マリシテンの運極が各アカウントに揃いはじめ、さらに柳生重兵衛さんの試打なんかも計画してた

そして、いざ柳生重兵衛の神化+マリシテン×3の運枠3編成でまわってみたんだけど、これがはまるはまるで大満足

今までは運枠にクシナダを使ってたんだけど、このマリシテンというのは1体のみなら数合わせ程度なんだけど、2体と3体の場合は回復と十字レーザーELが効きはじめて、かなり強烈だな
マリシテン4体の場合は、明らかな火力不足なんで、対大黒天戦において最強のアタッカーであろう柳生重兵衛の神化を入れるって感じ

これマジでおすすめ編成で、モンストだけを集中してプレイしてほぼ99%の勝率、動画を見ながらのながらプレイで8~9割の勝率かつ平均周回時間が9分から11分の間ということで、個人的にこれ以上の効率的な周回は無理だな
負けの原因もステージ2でのよそ見だけで、ステージ3以降は超安定して、ボス戦に入るとまず負けないからね

大黒天戦は、しっかりとしたアタッカーがイマイチ不在な感じで、これまでは源義経の進化が№1だったんだけど、完全に柳生重兵衛に奪われたね。
安全地帯からエナサーを放っていれば良いだけで、おそらくマリシテン×2、エメドラの運枠編成もエメドラの爆発誘発が良い感じになるんじゃないだろうか

ちなみにロイゼが大黒天の安定メンバーなんて言われるけど、そもそも大黒天は運枠1までなら妲己だろうが、弁慶、張飛だろうが安定するクエストで、問題は運枠2以上の編成で安定するかなんだよね。
ちなみに、ロイゼは1体ではそれほど活躍できず、アタッカーとしてはかなり物足りないイメージ

ロイゼは他に妲己やロイゼといったそれなりのメンバーと組んでこそ安定度が増してくる感じ

ちなみにワールド艦隊も楽々クリアなんて言われてるけど、あれぶっちゃけ全く楽じゃないよ
艦隊編成に求められるものって当たるだけの手軽さなんだけど、そもそもステージ2、中ボスステージのワープが邪魔すぎて当てるのすらままならない状態という
ワールドは大人しく1体までにしておくのが無難だろうな
大黒天をワールド艦隊で楽って言っている人は、おそらくそもそも大黒天戦の基本的な戦法がわかっていない人だろうね。
普通の立ち回りをわかっていれば、アンチワープ+マインスイーパー連中の方が圧倒的に楽

まあ、ヤマタケの茨木艦隊と同じような感じなんだろうな。あれも全然楽じゃないからな

ここ最近でヤマタケ零の運枠周回が加わってきたけど、クシナダのスピード無振り運極なんかが出てくる始末で
ポケモンかっ!!的な感じが凄い

まあ、理に適っていると言えば理に適っていて、100振らなければかなりダメージを抑えられるからな。しかも、丁度メインアカウントに2体目クシナダの運96がいるので、こいつはスピード無振りで運極にしてみようかと思っている
クシナダの降臨って全く危険がないんで、ついつい究極をやる感覚で意欲的に回っちゃうよね。他は運極2週目やっていないけど、クシナダだけやってる

上にマリシテンの運極の話を出したけど、このマリシテンの運極って、いざ使うようになってみると、かなり重宝して、2週目までの超絶連中じゃ2番目くらいに使えるかも
アヴァロンあたりが効いて、3番目はヤマタケか


にほんブログ村 小遣いブログ クラウドソーシングへ

柳生重兵衛(神化)で大黒天を運枠込みで楽々攻略[モンスターストライク]の関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ジャンル別お小遣い記事

お得な生活情報ツール|夢と金

最新記事
月別アーカイブ
お小遣い仲間
相互リンク
Pick Up
勝手にごめリンク(夢用)
最新コメント
夢と金の紹介

夢と金はネットでポイントを貯めて現金や金券に換金可能なお得なポイントサービスを紹介してます。

この日記は夢と金の運営日記なのでメインの
お得な生活情報ツール|夢と金も
宜しくお願いします。 [下記リンク参照]

夢も叶えたいし お金も欲しいの

お得な生活情報ツール|夢と金

桜田ネギマ

管理人:桜田ネギマ

RSSリンクの表示