モンスト 聖闘士星矢コラボ

現在、聖闘士星矢コラボ真っ只中のモンストですが、やっぱり知っているということは重要なようで、エヴァやストリートファイターとは違い、こみ上げてくるものが一切ないね。
ただ、聖闘士星矢自体は子供の頃にテレビで再放送を見ていたはずなんだけど、全く印象に残っていない。
唯一覚えていたのがペガサス流星拳という技名だけ

とりあえず一通りやってみたんだけど、光サガクエストの難易度爆絶級は言い過ぎってことはわかった

爆絶で思い出したんだけど、先日シャンバラの二回目が来てて、運枠1体から2体を入れた編成を試行錯誤してたんだけど、このクエストは運枠編成を考えれば、おそらく今までの爆絶で一番難しいだろうね。
アヴァロンは運枠1体から3体までの難易度がさほど変わらないクエストで、ニライカナイもガブリエルさえいれば、運枠2までは割と大丈夫

ただ、シャンバラは運枠なし編成なら爆絶で1番簡単なレベルだけど、運枠込みなら難易度が跳ね上がるね。
ということで、今度獣神化する真田幸村にはぜひシャンバラ適正になってほしいね。

今回の人選だけど、幸村は普通にありだと思う。こいつの神化って明らかに弱いキャラのもう一段下のレベルで、オワジンなんていわれているアラジンのさらに下のランクだからな
素重力の癖に、SS及び、友情に一切特徴がないのがダメ過ぎる点で、進化の後に神化が上位互換として実装されたタイプのモンスターの中でも、かなり最下位に近いタイプだと思う
個人的にはロイゼやリンツーの獣神化実装前より酷いレベル。ということで、オーディンあたりも早々に実装する必要があるな

聖闘士星矢コラボ関連クエストは、カミュが絶妙にウザくて、一回必殺技を2体受けて、その後のメテオも合わさって4ターンか5ターンスキップされたことがある
これはどう見ても調整ミスで、時間経過による睡眠解消をもっと早くしろよって感じ、それかメテオは最高でも1体睡眠とか

それと、カミュのクエストなんだけど、無理にビットンブレーカーを入れようとするから難易度を高める結果になって
アポロX、ガブリエルくらいのガチャ限を2体積めば、残りをクシナダ、スノーマンで十分にクリアできる
反射なら普通に敵とビットンの間に挟めるし、レーザーまで4ターンの猶予もあるから、ボスからの被ダメージが少なめとはいえ、ビットンブレーカーを入れて火力を下げる必要は一切ない

まあ、マリとかがラック90なら3体目の運枠要因として入れるのも良いって感じかな

シャカは不動明王×2、クシナダ、アーサーで回ってるんだけど、ここまで不動明王が運枠で輝いたのって初めてじゃない?
こいつを運枠に使ったのって、エメドラ周回と紀伊くらいで、エメドラもメインに清盛の進化がいないから妥協枠として使っているだけだし
あとヤマタケにも使ったけど、これも結局妥協枠にしかならない
シャカについては時間がかかって面倒だけど、運枠4編成も割と簡単なんじゃないかな

光サガは、事前にガチャで紫と聖矢が手に入ったんで、ダイヤモンドの弱点露出と合わせて簡単にクリアできた
とにかく弱点露出からの聖矢が強すぎる感じで、700万とか普通に出すからね
あと、弱点露出からの祝福のお知らせも強い感じで、上手く決めればこちらも300~500万くらいは出せるんじゃないかな
このクエストで地味にウザいのがビットン破壊の即死で、特にステージ2で手間取るとすぐに壊れちゃうからね

ちなみにメンバーはルシファー×2、ガブリエル、紫
聖矢、ガブリエル、ダイヤモンド、ロイゼって感じだった

闇サガのみ周回の場合は、宮本武蔵の進化がスピード周回に役立つ感じだね。
ルシファー、聖矢、ダイヤモンド、武蔵って感じか

しかし、エアプウィズのランキングなんだけど、ローザが入ってて、なぜダイヤモンドが入らないかが不思議



これはモンストとは全く関係ないんだけど、最近三國無双の行軍にはまってる
これ4の関羽千里行なんかでかかる曲でもあるんだけど、そういえば三国無双4に何か良い曲が1個あったな、なんて色々探してみるとようやく探し出すことができて、あらためて聞いてみるとかなり良いよね
あと、無双オロチの厳島の戦いなんかも育成の関係上かなり聴いた覚えがあるな


にほんブログ村 小遣いブログ クラウドソーシングへ

モンスト 聖闘士星矢コラボの関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ジャンル別お小遣い記事

お得な生活情報ツール|夢と金

最新記事
月別アーカイブ
お小遣い仲間
相互リンク
Pick Up
勝手にごめリンク(夢用)
最新コメント
夢と金の紹介

夢と金はネットでポイントを貯めて現金や金券に換金可能なお得なポイントサービスを紹介してます。

この日記は夢と金の運営日記なのでメインの
お得な生活情報ツール|夢と金も
宜しくお願いします。 [下記リンク参照]

夢も叶えたいし お金も欲しいの

お得な生活情報ツール|夢と金

桜田ネギマ

管理人:桜田ネギマ

RSSリンクの表示