パソコン4台が壊れる!!

さて、今回は私のネットでの活動のお話
私は、7年前だったか、8年前だったかに会社を辞めてから、ネットお小遣い稼ぎの世界に鳴り物入りで(笑
飛び込んだんだけど
その際に初期投資としてパソコン4台を20万円くらいで買った

そして、そのパソコン4台全てがくたばろうとしているので、記念に記事を書いてるってわけです
3台目までは完全に逝ってて、4台目のパソコンが間もなく大往生を迎えようとしています
こいつらに関しては、ほんとに頑張ってもらったという感じで、20万円の初期投資で何百万かは稼がせてもらった感じで、下手すると4桁に届いているんじゃないかって感じだからね。
途中、株とFXで100万程度失うという珍事もありましたが、それらを含めても余裕でプラス

パソコンの内訳なんだけど、HPが2台、エイサーが1台、フロンティアというよくわからんメーカーが1台

まずhpなんだけど、ここの2台が先に逝った。どうもここの低価格帯デスクトップパソコンは電源周りが弱いみたいで、1台は電源ユニットが逝って壊れて、もう1台はオモチャという感じの気休め程度のファンがついた外付けグラフィックボードが逝って、それを外すとまだ使えたんだけど、その後やはり電源ユニットが逝った
利用してみての感想としては、二度とhpは使わんね

エイサーのパソコンだけは時代遅れのシングルコアという代物だったんだけど、意外にも検討してくれた感じで悪い印象はない

そして、フロンティアという奴なんだけど、これは完全ハードディスクが寿命っぽいんで、まだギリギリ動くうちに新しいパソコンを買おうと思う
正直、3万~5万円程度のパソコンで6年持てば十分という感じで、最近の低価格帯のパソコンは新商品であっても、使い捨てという感じだよね。

現在はライティングを主力にして稼いでるんだけど、パソコン購入当初にハマったのがニコニコ動画とポイントサイト
確か、私がニコに登録した頃は、まだギリギリニコ生はなくて、その影響で現在もニコ生ではなく、あくまでもニコの動画好き
懐かしき当時の記憶としては、ニコ動を漁りながら、ポイントサイトの巡回をするってのが日常だったな

この頃のポイントサイトは今と比べるとほんと圧倒的に稼げた印象がある
まあ、その前はさらに稼げたみたいで、ブログ友達のかおりんさんとか、私のリードメールとトラフィックエクスチェンジの走りでもあるナテラ氏とかは、その恩恵をモロに受けた人達なんじゃないかな
私のポイントサイト全盛期からの衰退をあらわすものとして、私がお気に入りのブログ主さんの活動がほとんど下降気味になっているという部分

私が知っているポイントサイト業界って辛うじて、アンダーグラウンドというか、マイナーな雰囲気が残っている時代で、今のポイントサイトは決してメジャーとはいえないけど、必死にメジャー臭をかもしだそうとして、寒すぎるってのがあるんだよね
特にそれを体現しているのが、相次ぐ激重かつ面倒なゲームコンテンツ
私が精力的に活動していた時期は、スレイプニル(ブラウザ)さえあれば、めちゃくちゃスムーズに巡回できる感じで、それ用の巡回シートを必死に作成していたのも良い思い出だね。

私が勝手にポイントサイト仲間と感じた人達が何人かいるんだけど、特に好きだったのが、さらさん界隈の集まりで、さらさんを中心とするブログ連合の人達を遠巻きに見てるのが非常に好きだった

私のポイントサイトの活動だけど、まずは200くらいのポイントサイトに手あたり次第登録して、そこからとにかく案件登録に精を出した
ほんと、これだけで数十万円は稼げたという感じで、特に印象に残っているのが、保険の資料請求、その他資料請求、怪しいサイトへの登録などなど
個別案件で印象深いのが、私が活動を始めてからしばらく経った後に見つけた、文化放送のCM申し込みで
100文字か200文字くらいの子供が考えたようなくらいの適当なCMの台詞を投稿するだけで、150円くらい貰えるというやつで、今のライター基準で考えても破格の単価だよね。
このCMは今は知らんけど、当時は毎年やっていて、年々調子の乗ってきて、最終的には500件くらい応募するというwwww
そして、最初の20件くらいを除いて、全て却下されたという苦い思い出がある。この時は、バリューコマースというASPの元受で300円という単価で、ポイントサイトはエライぴんはねしていたようだね。
まあ、この時はまだアルバイトをしてて、一人勤務なのを良いことにアルバイトの時間を使って考えたので、一切無駄はなかったんだけど
しかも、その翌年から一人5件までという規制がかかったようで、これ私のせいなんちゃうか(笑
という感じで一人でうけていた記憶がある

話は変わるんだけど、私のポイントサイトの転機には複数IPでの家族登録という技があって、これで家族の協力を得たことにより、通常の人の数倍はポイントサイトで稼げたんだよね
というよりも、アンケートでの家族登録が非常に大きかった感じで、家族の合計して、アンケート回答のみで月5万に達したこともあるくらいだからね。もちろん座談会とか商品モニターとかはなしの話でよ
この活動を投じて、アンケートの回答スキルに磨きがかかった感じで、はっきりいって今でもポイント稼ぎをする人達の中では、トップクラスの力を持っていると自負しています
多分、普通にアンケートを回答している人が、私の回答を見たら目から鱗どころじゃないと思うよ
それも、最近はライティングに移行してきて発揮しどころがなくなってきたけど
全盛期は1年スパンくらいの各アンケートのローテーションまで把握してたから、どの回答をすれば早く終わるかも一目瞭然だったの

実はアンケートって大体毎年同じアンケートを定期的に開催していることが多くて、これを知ることも回答時間を短縮する秘訣だよね
アンケートをアンケートと思っているうちは、アンケートでは稼げなくて、クリックとか作業と認識してからが勝負なのよ

ほんと、全盛期はほとんど毎日500円以上の商品券が届いてた感じで、一時的郵便屋さん奇人扱いされたこともあるくらい(笑

あと、リードメールなんてのも懐かしいジャンルで、このリードメールは私が始めた時期は既に衰退期で、かつての繁栄の残り火という感じだったんじゃないかな
活動を始めて1年もしないうちに、業界全体がいっきに落ち込んで、当時トップを走ってた1番めーるだったっけ?が夜逃げしたのは非常に印象的だった。
あと、トラフィックエクスチェンジもリードメールと近しい雰囲気を持ってて、実は私が一番印象に残っているのが三ツ星トラフィックの管理人さん
あの人はマジで変わり者だよねwwwwwwww

こんな感じで当時はアンケートやポイントサイトを中心にお小遣い稼ぎをしていたんだけど
途中でブログライターなるものに活路を見出して
先発組で登録していた、ブログ広告の調子がよく、ここも100万はいかないまでも、合計で数十万は稼がせてもらったような気がする
他には、ドリームニュース、ブログミなんかが当時は調子が良かったね。
ドリームニュースにいまだに継続的な案件があるんで、ある意味ではブログライター界の王者なんだろうね

そうこうしているうちにクラウドソーシングのランサーズを見つけて、今にいたるという感じ、マジでランサーズを使い始めてから、お小遣い稼ぎとはいえない額を稼げるようになってきて、ほんと全盛期は日に4万を稼いだこともあったくらいだからね
この4万を稼ぐのに1日に600文字を百数十件こなしたんだけど、あの当時の私は仕上がりぐらいはほんとにヤバかったわ(笑

今はぶどう膜炎をきっかけにかなりセーブしてるんだけど、相変わらず当時のクライアントさんとお付き合いさせていただいたり、こっちから切ってやった、クライアントさんに単価を上乗せするから記事作成してくれと懇願(笑
されたりと、本気でエンジンかければ、今でも30万、40万くらい稼ぐことはできる業界だと思う
当時はあくまでも理論値だけど、月100万も可能というペースだったからね

こんな私の活動を見てもわかると思うけど、日本でめちゃくちゃ恵まれている国ですよね

ただし、今後数十年くらいで日本の環境は激変していくんじゃないかな
私はほぼ確信していて、もう誰にもこの流れは止められないだろうね。私の願いとしては私が50歳くらいになるまではかろうじて維持してほしいという感じ
そのくらいの年代に、貧困層が決起して、富裕層に痛い目をみせるようなアクションが起これば、まあ人生に悔いはないな

馬鹿な富裕層にてめえが調子に乗れるのは、下を支える働き手がいるからなんだよっ、ってのを思い知らせることができれば良いよね

私が感じた部分としては、この富裕層の人達ってのは、働き手は無限にいると絶対に思っていると思う
そんなこというと、そんなことはないって反論する富裕層の人達がいると思うけど、実は根底ではまるでわかっていないという
しかし、貧困層の人達も烏合の衆という感じで、底辺同士で罵り合っているうちは、どうしようもないけどね

やっぱり今の時代に必要なのって江戸時代の打ちこわしのようなアクションで、まあ当時ほど過激にやるのはまずいけど
富裕層というか、雇用主側の抑止力になれる集団は絶対に必要だと思うわ
当時ほど過激にはできないけど、デモのようなソフト過ぎるのも効果が薄いので、一線をこえるかこえないかの際どいのが必要だろうな

私は悪を許さないという崇高な精神は持っていないけど、感性がキモイ行為で調子に乗ってる奴らを毛嫌いする感じで、特に直接的な被害にあっているわけではないんだけど、そんな奴らを見るたびにイラッとくるよね
これは善意とか正義とかってものではなく、単純にそんな奴らが落ちぶれていく姿を見たいってだけなんだろうな


にほんブログ村 小遣いブログ クラウドソーシングへ

パソコン4台が壊れる!!の関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ジャンル別お小遣い記事

お得な生活情報ツール|夢と金

最新記事
月別アーカイブ
お小遣い仲間
相互リンク
Pick Up
勝手にごめリンク(夢用)
最新コメント
夢と金の紹介

夢と金はネットでポイントを貯めて現金や金券に換金可能なお得なポイントサービスを紹介してます。

この日記は夢と金の運営日記なのでメインの
お得な生活情報ツール|夢と金も
宜しくお願いします。 [下記リンク参照]

夢も叶えたいし お金も欲しいの

お得な生活情報ツール|夢と金

桜田ネギマ

管理人:桜田ネギマ

RSSリンクの表示