注目記事⇒ひと月の収入実績ブログ広告.com紹介夢と金の月10万の秘訣キラーコンテンツを探せ!?

モンスターストライク 獣神化ラファエルを語る

先日、実装されたラファエルだけど、各所で色んな意見が出ているようだね。
フレンドのラファエルを使ってみた個人的な感想だけで、スサノオフリークの私としては、正直物足りないね。
火力という意味ではスサノオ、ダルタニャンに遠く及ばないレベルで、まあ割とダイヤモンドが好きなキャラで、十字レーザーELを使いこんでたんで、多分微妙な威力の友情になるとは思ってたけど

このキャラが惜しいのは、二つ目の友情が毒ロックオン衝撃波になっちゃってる部分で、これが貫通ホーミングとかならまだまだ評価は変わってきたのに

見所としては、号令を短いターンと高威力倍率で使い分けられる点だと思っていて、短い方の号令はドロシーとかジキル&ハイドよりちょっとだけ倍率が高いようだね。まあ体感できるほどの違いはないだろうけど
イザナミ零のクエストは結構、挟まれる隙間があるから、短い方の号令でも打ち方によってはダメージがでるんじゃないかな。
まあ、枠としてはニライカナイの代わりに入れるかどうかという感じなんだけど、最終ステージのダルタニャンの友情を引っ張ったニラカナのSSはマジで強いから微妙なとこだな。

36階なんかもいけそうだけど、アンチワープがないんで思うように回復は機能しないだろうな。スサノオ、ダルタニャンを持っているなら間違いなくこっちを使う

こんな感じのラファエルなんだけど、ボール絵はかなり気に入ってて、めちゃくちゃ可愛いよね。
このラファエルというキャラクターは、その弱さながら、グラフィックが良いキャラクターとしてかなりファンが多かったんだけど、絵師もなかなかやりにくかったんじゃないかな?

個人的には、落としどころとしてはなかなか評価できる感じで、神化、進化とはまた違ったベクトルの可愛らしさだよね

あと、私としてはアンチダメージとアンチワープで昨日降臨してたアヴァロン適正になってほしかったってのもあるな
アヴァロンはヤマタケの友情でダメージを奪っていくのが基本戦術だけど、ほんとこの降臨はヤマタケ以外頼れる友情を持っているキャラクターがいないからな。これだけ層が薄ければ、十字レーザーELでも十分に入り込めたのに

それと、ようやくヤマタケが運極になったので、メイン、サブでヤマタケの運極を使い、サブ2でリリス、サブ3で天草を使って回っていたんだけど、これヤマタケの運極が複数機にいれば、かなり短い回数で運極にできそうな感じだね
運枠3編成とか、超絶でも難しいのに、アヴァロンにおいてはヤマタケがあまりにも適正すぎて、なれてくれば運枠4でもいけそうなレベル

ちなみに超絶運極を目指す場合は、運枠1と運枠2の間には効率という意味で大きな差があって、運枠2以上の場合はほとんど最低1ドロップ以上はするんで安心感が段違い
超絶回って運枠入れてドロップしないことほど腹立つことはないよね

イザナミ:毘沙門天、毘沙門天、スサノオ、平清盛
クシナダ:イザナミ、イザナミ、イザナミ、ウォッカ
ヤマトタケル:スノーマン、クシナダ、ハンターキング、おりょう
イザナギ:イザナミ、ヤマタケ、ルシファー、アンチワープ持ち
ツクヨミ:考え中
阿修羅:ヤマタケ、ヤマタケ、カイ、スサノオ
毘沙門天:クシナダ、クシナダ、ニーベルンゲン(入ればギガマンティス)、ガリバー
マリシテン:クシナダ、ばんぱいにゃ、卑弥呼、ミスタイプ(暫定)
大黒天:源義経、マリシテン、クシナダ、弁慶
不動明王:ハクア、クイバタ、クシナダ、ゴッスト(もうじきバベル×3、クイバタ)
イザナミ零:ニライカナイ、ツクヨミ、フリーズ、ダルタニャン
クシナダ零:リンツー、リンツー、マリーダ、クシナダ
アヴァロン:ヤマタケ、ヤマタケ、リリス、天草
ニライカナイ:考え中

私が考えた超絶以上の運枠編成なんだけど、イザナミは平清盛がマリーに代われば、さらに楽になりそう。ただサブはまだ運極じゃないんだよな
クシナダもあくまで理想で、そもそもサブ2のイザナミを運極にするつもりがあまりないし
ヤマタケはスノーマン、PCg3、不動明王など色々な運枠を試して、どれも似たり寄ったりだな。だた、おりょうにクリティカルが実装されてから、ヤマタケでヤバさに磨きがかかったよね
イザナギは一週目で唯一運極になっていない状態で、これからもちょっとづつやっていこうと思う
ツクヨミは、ドラえもんの加入でかなり状況が変わってきたんで、これを絡めた運枠編成になるはず
毘沙門天はギガマンティスを作ろうかな、なんて思い始めた時期に運極になっていた
マリシテンはあと1、2回の降臨で運極で、最後あたりにミスタイプの使用感を試そうかなんて思っている
大黒天は、かなり色々迷ったんだけど、結局ガチャ限は源義経が安定するというう結論に、ロイゼも強いけど、こいつの他に強いキャラクターもしくは複数積みで強いという感じで、運枠を積んだ場合のアタッカーとしては非力すぎる
イザナミ零は問題児で、フリーズをツクヨミに代えて、運枠2体編成でもクリアできなくはないんだけど、イマイチ安定しないな
1体までならほぼ全勝できるから、ダルタニャンがもう1体入らない限りは運枠1で運極を目指そうと思う
クシナダ零は、個人的にマリーダの神化がかなりおすすめで、ボス3あたりでSSを使ってガイアを処理できるのが良い。クシナダも道中は割と足を引っ張り気味だけど、まあプラズマがダメージソースになるし、なんといってもボス最終面をないことにできるレベルで八雲が活きるのが良い。さらに、最終ゲージ打ちが確定してるなら、ボス1ステージで使ってゆっくり目な進行なら溜まりなおすのが良いな



にほんブログ村 小遣いブログ クラウドソーシングへ

モンスターストライク 獣神化ラファエルを語るの関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ジャンル別お小遣い記事

お得な生活情報ツール|夢と金

最新記事
お小遣いジャンル別ランキング

ライター部門

ランサーズ
月最高7万、年間20万以上の実績!!
お小遣い格付 唯一のSSS その可能性は無限大
ブログ広告.com
数年ほど年間10万を維持
書き直しOKで初心者に優しい
ブログミ
エッセー書いてサクサク稼ぐ 1件150円
効率的に稼ぐなら外せない

アンケート部門

マクロミル
多くが月に~1000円程度稼げる安定性
アンケート業界不動の№1
リサーチパネル
300円~目指せ毎月換金
抜群の総合力で使いやすい
キューモニター
ダイアリー系調査で年間数万の可能性が!!
女性・若者にめっぽう強い

ポイントサイト部門

フルーツメール
ビンゴで100円、メールで5円
これぞ王者の風格!!
モッピー
PCでもさくさくポイント
モバイル併用でさらに稼げる
ハピタス
安定した高還元率で広告利用に強い
広告数も多数で100%還元もある
月別アーカイブ
お小遣い仲間
相互リンク
忍者アドマックス
Pick Up
勝手にごめリンク(夢用)
最新コメント
夢と金の紹介

夢と金はネットでポイントを貯めて現金や金券に換金可能なお得なポイントサービスを紹介してます。

この日記は夢と金の運営日記なのでメインの
お得な生活情報ツール|夢と金も
宜しくお願いします。 [下記リンク参照]

夢も叶えたいし お金も欲しいの

お得な生活情報ツール|夢と金

桜田ネギマ

管理人:桜田ネギマ

RSSリンクの表示