モンスト・プレイ一周年 エセ無課金プレイの場合【ガチャ限の数で語る】




もうすぐ3月も過ぎ去ろうとしておりますが、去年の3月くらいから始めたモンストが1周年をむかえようとしております。
途中2ヶ月ちょっと止めていた時期があるんだけど、スタートからは丁度一年くらいだと思う。
ちなみに私のプレイ方針はエセ無課金プレイで、招待と絆オーブをフル活用して、課金については480円の初心者パックのみ各アカウント購入するというものです。

そして、1年間プレイしてみての感想なんだけど、初心者パックのみのプレイであっても、絆オーブや招待オーブを利用すれば、十分にモンストを楽しめるという意見
上の画像を見てもらえばわかると思うんだけど、各アカウントのガチャ限を合計していて、このツールは3つ以上の数字はつけられないから、スサノオとかジークフリートとかはそれ以上の数を持っているんで、正確なガチャ限数はもう少しある。大体200体をちょっとこえているくらい

これ普通に無課金プレイをしている人は信じられない人もいるかもだけど、実際には無課金プレイで最大限にできることをやっていけば、まだまだガチャ限を増やすことは可能だったね。

モンストを無課金で最大限楽しむためには、まずスマホ4台の複数アカウントは必須だろうね。これで各アカウントにそれなりのキャラクターが揃えば、覇者の塔で毎月240個程度、絆オーブで180個、その他配布オーブも×4倍で、ミクシィが不祥事をやらかした場合は、星5確定ガチャなんかも複数回引けることになる

今後のプレイ方針なんだけど、持っていないガチャ限を狙っていきたいところで、持っていないガチャ限をまとめると

火属性:アグナムートX(獣神祭限定)、ランスロットX(レッドスターズ限定)、桜木リリィ、ブラフマー、ベートーヴェン、武田信玄、ミカエル(レッドスターズ限定)、チョウヒ、静御前、プロメテウス、ナスカ、ブリュンヒルデ、ガリレオ、ルビー、ラザニー

水属性:テキーラ、ローレライ、アヌビス、霧隠才蔵、ラファエル(水の遊園限定)、鈴蘭、ゲンナイ、佐々木小次郎

木属性:トニー緑川、ユグドラシル、パールヴァティ、チンギスハン(グリーンファンタジー限定)、アルキメデス、デッドラビッツ(グリーンファンタジー限定)、ガブリエル(超獣神祭限定)、ナチョス

光属性:クレオパトラ(光と闇限定)、安倍晴明、ゾロ

闇属性:エクリプス、ハーレーX(光と闇限定)、ハデス、ねずみ小僧、アリババ、トール、ショコラ

こんな感じなんだけど、まず1番欲しいのがガブリエルで、こいつは別に好きじゃないんだけど、ニライカナイの運極を目指すのに、絶対に1、2体必要になってくるので、欲を言えば、進化1体、神化1体をそれぞれ別のアカウントで欲しい

次に先日のナポレオンゲットに続く悲願的な意味を込めて、アグナムートXとクレオパトラ、アグナムートXは実益を兼ねて欲しいし、クレオパトラは単純にコレクションとして欲しい

さらに、モンストプレーヤーの常識としてテキーラとユグドラシルの古参ユニットも欲しいところで、この2体には一切縁がないね

先日ハーメルンと一緒に獣神化が決定したラファエルについても欲しいところなんだけど、これだけ水属性が揃っている状況での単発狙いは考えもの。ノブナガXも2体持っているし、ダルタニャンはもう1体いてもよいけど、ナポレオンは1体いれば十分だしなあ

あと、ブルースタックス時代に2番目にゲットしてたハデスさんなんだけど、西郷さんは無事に戻ってきたんだけど、こいつだけがなかなかこない。アテナとかヘラクレスはどっちも3体以上持っているんだけど、ハデスだけがなかなか来てくれないの

渋いキャラクターが好きな私としてはゲンナイなんかもほしくて、あとブリュンヒルデもかなり好きなグラフィックなので欲しい。グリファンのデッドラビッツもSSボイスがめっちゃ好きなんで、いずれはチンハンあたりと一緒に狙っていきたいところ、まあアポロXは艦隊組んでみたい願望があるので、当たっても良いし

ガブリエルとアグナムートXが手に入り次第、明らかに火のガチャ限が少ないので、レッドスターズを集中してひいていこうと思ったりして

今回の超獣神祭も450個くらいオーブを突っ込んだんだけど、ガブリエルはきてくれなかったね。
ただ、最近はガチャ運がかなり良いようで、メインにルシファー、サブ1にもルシファー、サブ4にカムイがきてくれた
その他にも、だいきょうしょうきょう、服部ハンゾウ、猿飛サスケ、猪八戒、アトランティス、シェヘラザードなどの持っていないキャラ

アーサー、シンドバッド、孫悟空などの割と有用なキャラとなかなか良かった

特にアーサー2体目は普通に欲しかったし、ルシファーもアカウントが被っちゃったけど、ようやく進化で1体運用しようかと思う

モンスターパレードの次に始めたのがモンストだったけど、はっきりいってモンパレなんて相手にならないくらい無課金が楽しめるゲームのような気がする
まあ、とはいってもこれからも暴言は吐き続けていくと思うけど、まあライフワークみたいなものさ(笑


はっ!!気づいたら1年プレイしておりました
ぱ○え@炎上中


にほんブログ村 小遣いブログ クラウドソーシングへ

モンスト・プレイ一周年 エセ無課金プレイの場合【ガチャ限の数で語る】の関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ジャンル別お小遣い記事

お得な生活情報ツール|夢と金

最新記事
月別アーカイブ
お小遣い仲間
相互リンク
Pick Up
勝手にごめリンク(夢用)
最新コメント
夢と金の紹介

夢と金はネットでポイントを貯めて現金や金券に換金可能なお得なポイントサービスを紹介してます。

この日記は夢と金の運営日記なのでメインの
お得な生活情報ツール|夢と金も
宜しくお願いします。 [下記リンク参照]

夢も叶えたいし お金も欲しいの

お得な生活情報ツール|夢と金

桜田ネギマ

管理人:桜田ネギマ

RSSリンクの表示