覇者の塔40階 キャラ考察 エメラルドが強い【モンスト】



初クリアの後、続々とサブアカウント、メインアカウントと塔制覇していったんだけど、今回は40階を重点的にいくつか気になったキャラを使ってみた
初プレイでは40階が難しく感じたんだけど、エメラルドやスサノオを入れるようになってからかなり簡単に感じるようになってきたね。
特にスサノオ艦隊は圧巻で、これは無理して艦隊組んだんじゃなく、艦隊を組めればめちゃくちゃ簡単になるよこのステージは

スサノオ艦隊の場合は、ステージ1と2がやや苦労する傾向があるんだけど、それでも突破率8割くらいはあるし、死んでも浅い階層なんでそれほど気にならない
ステージ3からは圧倒的な友情の威力を発揮してくれて、ステージ3の調整が案外面倒かと思ったけど、やってみると予想以上いスムーズにいく
ボス戦に入ってしまうと、バベルに何もさせないくらいの勢いで、特にボス3と4に関してはほとんど何もさせないからね。

スサノオは36階でもかなり役立つし、かなり役立つキャラになったよね

36階はダルタニャンの神化とスサノオの獣神化が最適性なんだけど、ダルタニャンを複数積むくらいならスサノオを積むことをおすすめする
私はスサノオ×3、ダルタニャンもしくはスサノオ×2、ダルタニャン、ヴェルダンディというメンバーでやってるんだけど、このメンバーだとダルタニャンが全く仕事しないことも多いからね
ダメージソースとしては圧倒的にスサノオが上で、ステージ構成的にもダルタニャンの友情を引っ張りにくいステージだと思う
だから、ダルタニャンにはヴェルダンディとかヤマタケとかのサポートが必要で、貫通変化のSSで引っ張ってやっとって感じ

36階のダルタニャンは割りとSSでの回復が役立つ感じで、このステージはポーション取得に躍起になっていると死ぬね。スサノオを複数積んでいるような場合は、さっさとイザナミとかバハムートを倒した方が良いと思う。火山のダメージも所詮1ターン8000程度で、ヴェルダンディが入っていればヒーリングウォールがあまり途切れないので、十分相殺できると思う

複数のアカウントでクリアしてみたところ、個人的には38階が一番嫌いだな。このステージはハンターキングの配置が全てで、ボス1、2面はワンウェイを当てられる位置を意識して、最終ステージは壁ハメを意識するのが重要
まあ、クシナダ零とかのSSでも壁ハメが成功すればほぼ削りきれるから、それでも良いんだけど
むしろ、ボス2面に集中してSSを使うべきで、ここさえ突破すればボス3面で負けた記憶はあまりないな

それと、40階なんだけどエメラルドがかなりおすすめで、アーサーやガブリエルといった火力要因がいないのならば、フレンドのアーサー+エメラルドを入れてみるのもよいかもしれない
とにかくキラーの乗った貫通衝撃波が強くて、防御力ダウン状態なら、根元から当てれば軽く100万はこえていくからね。まあキラーが乗ってれば、通常でも全あてで100万近くはいくはず
SSも中央の高倍率弱点になら、レーザー部分だけでも200万近くは行くからかなり使えるよ



今回はオーブが異常に配られているようなので、ちょこっとナポレオン狙いで水の遊園、クレオパトラ狙いで光と闇を引いてみたところ、苦節300日ようやく我アカウントにナポレオンがきてくれたよ
ナポレオンは初期からずっとほしくてちょくちょく回してたんだけど、ダルタニャン、ノブナガXに先をこされてなかなか手に入らなかった
これで水の遊園とはとうぶんオサラバできる感じで、さすがにラファエル狙いでこのガチャを引くのはきついな。どうせなら今回こいつも来てくれればよかったのに

こちらのナポレオンの当たったアカウントはメインアカウントなんだけど、ストコラボ以来異常についてる感じで、光と闇でもオーブ75でティアラ×2、ドンキホーテ、マッドハンター、宮本武蔵と異常な星5率を発揮してくれた
まあ、宮本武蔵以外は持ってるキャラだけど、この武蔵がなかなか役立ちそう


にほんブログ村 小遣いブログ クラウドソーシングへ

覇者の塔40階 キャラ考察 エメラルドが強い【モンスト】の関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ジャンル別お小遣い記事

お得な生活情報ツール|夢と金

最新記事
月別アーカイブ
お小遣い仲間
相互リンク
Pick Up
勝手にごめリンク(夢用)
最新コメント
夢と金の紹介

夢と金はネットでポイントを貯めて現金や金券に換金可能なお得なポイントサービスを紹介してます。

この日記は夢と金の運営日記なのでメインの
お得な生活情報ツール|夢と金も
宜しくお願いします。 [下記リンク参照]

夢も叶えたいし お金も欲しいの

お得な生活情報ツール|夢と金

桜田ネギマ

管理人:桜田ネギマ

RSSリンクの表示