覇者の塔36~40階 いやあキャラゲーっすね。【モンスト】

今更なんだけど、覇者の塔を制覇したあああああああ
春からの準備でモンストをいったん休んでたんだけど、案外1~2週間休むと、スタミナ消費しなけりゃもったいない病もおさまるもんで、これからは覇者の塔のオーブと絆ポイントオーブだけやって、あとは余程気に入ったモンスターがいたら運極作りって感じかな
運極もある程度そろって、どいつもこいつも似たり寄ったりだし、あとは超絶、爆絶を回るだけでいいな

今回から36以降が追加されて、どんな胸糞悪いクエストになのか?と思っていたんだけど、なんか予想以上に簡単だった
比較的苦労したのが、38階と40階で、とはいっても38階で3回、40階で、5回死んだくらいで、31階以降に初めて挑戦した時に比べると圧倒的に楽に感じた

クエストの難易度も私が覇者の塔で一番の難易度だと思っている31階に及ばないと思うね

まあ、ただかなりのキャラゲーって感じで、持っているキャラによって難易度はこれまで以上に左右されそう

36階、スサノオ獣神×2、ダルタニャン神化、ヴェルダンディ神化
37階、卑弥呼進化×2、アヴァロン、孫悟空神化
38階、ハンターキング獣神、アポロX神化、クシナダ零、茨木童子神化
39階、ロイゼ獣神、ゴッスト獣神、桜木イヴ進化、ワールド獣神
40階、大黒天、ルシファー神化、ウリエル進化、アーサー神化

このような感じで、随分豪華なメンバーを組めるようになったよね
私は初心者パック以外お金は使ってないけど、サブアカも含めると、200体くらいの星5を持ってて、このゲームは絆ポイントを貯められる環境なら、無課金でも中程度までの課金勢に引けをとらないのがよいよね。

ちなみに私のプレイスタイルは、いかにミクシィに金をもうけさせず、自分が楽しめるかという部分を主眼においていて、そんなん言ったらミクシィが潰れてまう、なんて意見もあるかもだけど、これだけモンストやっておいて言うのもなんだけど、ぶっちゃけミクシィが潰れてモンストがなくなったとしても一切問題ないですね。個人的には

正直、昨今のスマホゲーの酷い状況は目に余る感じで、ひとつのゲームに延々と課金させるコンテンツ自体滅ぶべきだと思ってるし、実際にモンストに夢中になってみて、やっぱりそれが間違っていなかったというのはよくわかったよ

モンストをやってて率直に思ったのは馬鹿は悪いことをしなくとも、一般人に迷惑をかけるということで、やっぱり何も考えずに行動する人はアブナさ過ぎるよね。

てか、モンスト動画を漁ってて思ったんだけど、かずよしさん?だっけ、今日も~~~3台打ちでええええええ~~~の人(笑

アノ人ガチで上手いな。一昔前でいうところのファミコン名人の域で、明らかに近所のモンスト上手い人の域を超えてる
みやぼうとかタイガーさんのファミ通チームは好きだけど、はっきりいってモンストをある程度やりこんでる人なら誰でも到達できるレベルで、近所の上手い人の域を脱しないレベルなんだけど、かずよしさんはガチで上手いと思ったね
特にやりこんでると思われるヤマタケはかなりのハイレベルプレイで、あんな周り方ができるなら、運極もすぐだろうね。参考にしようと思わないけど

それと、モンストのまとめサイトに

なぜ無課金は廃課金を目の敵にするんじゃ?

って疑問なんだけど、無課金もピンキリなんで、人それぞれ色々な意見があるんじゃないですかね。

私の場合は、廃課金はほぼ単価意識が狂っていて、この人達が考えもなしに課金することによって馬鹿(運営会社)が増長するからです。決して嫉妬ではありません(笑
てか、モンストとかに数百万課金するような人達に私が嫉妬すると思われるのは正直、心外

それと、ネットをみてると嫉妬乙なんて言葉をよく見かけるんだけど

なんか最近の若い人達とかネット弁慶とかって、嫉妬を毛嫌いしすぎって感はあるよね。私は嫉妬って人間として普通の感情だと思うし、嫉妬を糧に自分が成長できるんなら、それは素晴らしいことだと思う
嫉妬ってある意味向上心と=で結ぶことができて、まあ問題は嫉妬の方向性だよね。嫉妬を糧にできる人間はどんどん成長すると思う

それと、最近ネットを見てて、情弱に次ぐ、胸糞スラングを見つけたわ

それが、キッズで、情弱と同じでキッズって単語をよく発言する人も馬鹿なんだろうな(笑
大体、キッズ発言する人が、前後のレスでキッズな発言をしているという・・・
それと、情弱とキッズとかのスラングにいえることなんだけど、これってつまり団塊の世代なんかが使う

最近の若い者は・・・

ってことなんだよね(笑、ちなみにゆとりなんて言葉もそうで、私は嫌いな言葉なんだけど、ゆとりはたった3文字でソレを表現できるので、ある意味では秀逸な言葉なのかもね。しかも、なんかしょっぱい感じも伴ってるし

それとそれと、モンストやってからユーチューブで色々動画を漁ることが多くなったんだけど、偶然ネットご意見番っぽいゲーマーの人の動画を見つけて思った

その人、母親が病気の子供を助けたい気持ちも実は偽善と善行が入り混じっているなんて言ってたけど、

やっぱこんなこと言う人って、母親から大事な感情を受け継がなかったと思うんだよね

私もは世の中の人間のほぼ大半が俗的な意味で偽善者だと思ってるんだけど、唯一母親が子供を想う気持ちだけは、善悪が入り込める余地のない部分だと思ってる。その人は男性の方だったけど、これは絶対に男にはもてない感情だよね。男親がどんな子供を想っても、本当の意味での母親が子供を想う気持ちには到底及ばないと思う

まあ、実際には自分の子供のことをなんとも想っていない母親もいるんだけど、そんなんははっきりいってママゴトレベルで出産と育児をやっているエセ母親だからなあ。

私も親になったことないからわからないけど、私が子供の頃におかんが垣間見せたそんな行動をみて、理解はできないものの、凄まじさは感じたことがある
母から子への本能のリレーって感じで、これを知らない人は可哀想とは言わないけど、残念ではあるよね。
それと、このバトンを受け取ってない人は、本当の意味で母親にはなりきれないだろうな。

大方の予想通り、脱線しまくりとなったわけですが、40階の電撃必須ゲーは、ニラカナのガブリエルを彷彿とさせるようんでイラッときた
まあ、ここは大黒天で十分代用できるのが救いだけど、
このステージは、ボスの3面まで高威力友情持ちを連れて行ければ勝率は高そう

私としてはこれからくるステージは、ギガゾンビのシールド砲撃がない程度のクエストだけでいいわ(笑
私はモンスト下手ではないけど、正直難しいクエストは一切やりたくないね。


にほんブログ村 小遣いブログ クラウドソーシングへ

覇者の塔36~40階 いやあキャラゲーっすね。【モンスト】の関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ジャンル別お小遣い記事

お得な生活情報ツール|夢と金

最新記事
月別アーカイブ
お小遣い仲間
相互リンク
Pick Up
勝手にごめリンク(夢用)
最新コメント
夢と金の紹介

夢と金はネットでポイントを貯めて現金や金券に換金可能なお得なポイントサービスを紹介してます。

この日記は夢と金の運営日記なのでメインの
お得な生活情報ツール|夢と金も
宜しくお願いします。 [下記リンク参照]

夢も叶えたいし お金も欲しいの

お得な生活情報ツール|夢と金

桜田ネギマ

管理人:桜田ネギマ

RSSリンクの表示