モンスターストライク お久しぶりの朗報!!ほかストVコラボキャラ考察とか



単発3連、乱数調整から~の10連、神引きキターーーーーーーーーーー

今回のコラボでは絶対に念願の神化リュウを手に入れようと思っていただけにかなり嬉しい
エヴァコラボの時もそうだったけど、基本的に前回のコラボキャラの確率はやや控え目に設定されているようだから、新コラボのキャラと上手く抱き合わせでゲットできるのが一番ラッキーということで
まさに、その典型的なパターン、しかもエロ要素のキャミィ、今回コラボキャラでは一番使えそうなケン、一番欲しかったリュウ、1発でこれ以上ない結果だった。これまでの中でも単発ルシファー2連続と同じくらいかなり神引きだと思うわ

しかし、後々調べてみると神化実装されたチュンリーがエライ強い感じがして、残りの250個分のオーブを突っ込んだ結果、またキャミィ2体目、ケン2体目で、チュンリーはおろかミカすら出ず
絆オーブとクリア報酬をかき集めれば、全アカウント合わせてあと100個くらいは集まると思うけど、チュンリーは前回のコラボキャラなんで相当確率は低いだろうから、超獣神祭に回すことにしたよ

しかしこのゲームは無課金にめちゃくちゃ優しいよね。モンストはスマホ複数台持ってて、絆オーブ貯めれる人はいくらでもガチャ引けるんで、私なんかも初心者パック以外は課金してないけど、その割に全アカウント合わせるとガチャ限星5~6が丁度200体いて
大体、ガチャ限5~6が10%程度の排出率だと考えると、1体手に入れるのに5000円、5000×200で100万円分を無料で手に入れてるってことになるね

これガチプレーヤーが集まったライングループなんかに入っている人だと、相当数のオーブ手に入れられそうだよね。まあ、そんなんやっていたら催促する奴が出てきそうで非常に面倒くさそうだけど

タイトルの朗報とは何ぞや?ってことで、それがちょっと前のモンストニュースで発表された40体程度の上方修正
これ本当に久しぶりの朗報で、ここ最近ろくなニュースなかったからな半年ぶりくらいじゃない
てか、獣神化実装で上方修正は絶望的だと思っていただけに、これはかなり喜んでいるプレーヤーが多そう

ポルトスに回復Mやら、リボンのHPが5000やら、ヴェルダンディに新友情実装やらとかなり面白そうで、来週中旬には実装ということで随分仕事が速いな、怖いくらい(笑
リボンのHP+5000でニライカナイ一強なんて話もチラホラ書かれているけど、ニライカナイは割合ダメ+配置ゲームということで、HP増加はほとんどメリットに感じられないと思うよ
むしろ、リボンのHP増加の恩恵を受けられるのはツクヨミ降臨の方だと思うけどな

リボン進化のHPを増加させるなら桜の進化のHPの方もぜひ底上げして欲しいって感じで、これを強化した感じなのが神化のチュンリーなんだよね

SSが13ターンで属性不一致に140万って利便性高すぎる感じで、しかも超高スピード貫通にサブに爆発までついてるってことで、これはかなり強いキャラだよね。しかも、百列脚がほとんど斬撃と同じ感じで、乱打からの友情発動という点もかなりかみ合ってるね。ギミックもダメージウォールだけじゃなく、飛行で地雷にも対応してるし
ある意味、今回のコラボ新キャラで一番の当たりなんじゃない

それにしても今回のコラボって前回のコラボに比べると、異常に手抜き感が目立つよね。

なんか、チュンリーとケンのSSは異空間に引きこんで必殺技を放つみたいな感じなんだけど、ちょっとあからさますぎて、正直神化のリュウとかガイルとかの演出の方が圧倒的にカッコイイと思うな
それと、ミカのSSのナデシコが滑稽すぎて可哀想になってくる(笑、てかお前誰だよ感が凄い
あと、かりん出すなら、絶対さくら出して欲しかったわ~~

かりんの神化でさくら&かりんになって、ユニゾンキック的な奴が欲しかった(笑、それコラボ違いや

ナッシュもなんかダメキャラに成り下がってたわ。私の知ってるナッシュって多分ストゼロなんだろうけど、リュウとケンの必殺技を除いて、瞬獄殺と共に唯一覚えているクロスファイアブリッツがめっちゃ好きだっただけに、わけのわからん必殺技になってて残念、しかも仮面かぶってるし、お前シャアかよ的な
クロスファイアブリッツって格ゲー下手な私でも簡単に出せるから、乱発しまくってた記憶がある

それと、非常に残念なのが前回に比べて音が悪い。多分、あれってスト4、5から引っ張ってきてるんだろうけど、前回のサガットのBGMが神がかってただけに、かなり期待はずれだな。ボス戦に突入する時のVSの演出なんかも、前作の方が凝ってるよね。普通にあのままで良かったのに

てか、かりんの降臨でなぜ豪鬼が乱入しないんだ、これがめちゃくちゃケチくさいところだよね。排出率でケチったとしても、ココはケチる部分ではない

なんかエヴァコラボも2回目は結構劣化してたし、もう少し気合入れてもよいと思うわ

続いてコラボ系の降臨なんだけど、かりんはグラフィックだけの、箸にも棒にもかからないキャラだよね。貫通ホーミング艦隊でも作らせたいのか運営は?結局、コラボ常設系はエヴァの13号機が未だに輝いてる感じだね。あとルパンとかか
個人的にネカリがかなり面白そうな性能で、これ作っておかなきゃいずれ後悔するクエスト出てきそうだなって感じ

そもそもキラーの乗った爆発SSはキラー持ちの中でも一番使いやすいタイプのSSで、しかも反射レーザーもパワー型ながら、キラーMが乗ると魔王には3400になるからね
これはほとんど神化デネブの砲撃型反射レーザーと一緒の威力で、固定砲台としてはかなりの高性能になる。これ魔封じの方が素アビだったらヤバかったのに

ギミックなしだとしてもクシナダの大号令の玉として使えるし、SSが比較的弱点に当てやすいタイプなので、そこまで絶望的でもない気がする

ナッシュは弱点移動後の展開を考えると面白そうな感じもするけど、そもそもそんな手順を踏むなら高火力でぶっ放した方がよくね?ってことになりそうなんだよね
弱点の出方によっては壁カンポジションとかにも移動すんのかな?そうなったらなかなか面白そうだから、スタミナ半分なら作るかもって感じかな

続いて神化を追加されたベガなんだけど、これはもう若本さんの時点で作るっきゃない(笑、ただ今回の降臨頻度だとかなりギリギリだと思うんだよな。しかも、1回6時から8時とかいう、就寝タイムに入ってるし、これマジで止めて欲しいわ~。いくらニートと大差ない私とはいえ、0~8時の間に降臨されるのが一番ウザイ

前回コラボの上積みがなければ厳しいか?ベガのクエストって確か結構むずかった気がするし


にほんブログ村 小遣いブログ クラウドソーシングへ

モンスターストライク お久しぶりの朗報!!ほかストVコラボキャラ考察とかの関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ジャンル別お小遣い記事

お得な生活情報ツール|夢と金

最新記事
月別アーカイブ
お小遣い仲間
相互リンク
Pick Up
勝手にごめリンク(夢用)
最新コメント
夢と金の紹介

夢と金はネットでポイントを貯めて現金や金券に換金可能なお得なポイントサービスを紹介してます。

この日記は夢と金の運営日記なのでメインの
お得な生活情報ツール|夢と金も
宜しくお願いします。 [下記リンク参照]

夢も叶えたいし お金も欲しいの

お得な生活情報ツール|夢と金

桜田ネギマ

管理人:桜田ネギマ

RSSリンクの表示