ニライカナイ攻略 やっぱり大黒点は使える(弁慶も)【モンスターストライク】



※注 むなぐらつかみ太郎君とは違うのでタスキルはしてません

ようやくニライカナイゲットしたああああああああ

もう、こうなったら運営へのアンチテーゼの意味も込めてガブリエルなしで初回クリアをしてやろうと思ってて
前回ちょっと大黒天を使ったパーティーでやってて手ごたえを感じてたんで、今回はすんなりとクリアできた

このクエストの何がムカツクかって、ガブリエル前提での守銭奴クエスト構成になっているってことと

ガブリエル含んだ、パーティーで攻略した私より下手な役にも立たない動画作成者とか、クソまとめサイトユーザーが名人口調で調子乗ってる点だよね(笑
ほんと、このクエストは体に毒だわあああああ



初回クリアを達成したのでようやくフレ枠のガブリエルを解禁ということで、ガブリエル含むパーティー編成なら
オーブいち子ちゃんとか、カジュアルウェアで謝罪動画に出演する女の子のプレイスキルでもクリアできるレベルの難易度なんで
普通に簡単だった

それと今回は前から気になっていた弁慶を使ってみたんだけど、こいつ普通に使えるね
やっぱりガブリエルの雑魚処理が前提になってしまうんだけど、SSがめちゃくちゃ強い
最終面で弁慶は下配置だったから、45度くらいの角度でブロック右から打った状態で400万程度のダメージだから、正確に縦カンできればもっとダメージは伸びそう
本当は、ボス2面の左の隙間でワンパンを狙って使う予定だったんだけど、そっちも普通にできそうな感じだね
使用感としてはアラミス進化を入れるよりは圧倒的におすすめ

あと、上杉謙信の進化も使ってみたんだけど、ガブリエルの進化が入っているという前提なら普通に使える
このクエストやってて思ったんだけど、正直アヴァロンほど攻撃が激しくないので、今後貫通重力かワープの高威力友情を持ったキャラがいるのならば、普通に適正キャラとして使えそう
あと、カムイ進化を入れてクリアしてる人もいるようだけど、ギミック完全対応の貫通タイプということで、怪我減りあたりがついていれば、普通に使えるのではないかと思った

ようやくクリアとなったわけだけど、ダントツでこれまでの中で一番嫌いなクエスト№1だね

あと、ロイゼとリンツーの獣神化も使ってみたけど、ロイゼが意外だったのが、ロックオン反射レーザが撒き散らされるので、予想以上に雑魚処理に使えるという点
今日の大黒天も普通にクリアできるレベルで、反射分裂弾で予期せぬ場所の鬼を倒せたりするのが意外に良かった
個人的にはロイゼよりリンツーの方が好きな感じで、爆発補助に高威力SSが良い感じだよね。2段階貯めた状態で素の攻撃力はムーと同じくらいだと思う
ロイゼはスサノオのSSと同じくらいのSSなんで、キラーが乗った状態で、正確に弱点カンカンができれば、多分1000万近くいくはず
スサノオでもある程度狭い距離で適度な弱点カンカンができれば500万は普通にいくからね。

あと、ダルタニャンの神化をなめてたという点で、こいつの友情ヤバイくらい強いわ。ほんとスサノオと肩を並べるくらいの威力で、属性問わずどこでも使えるね。普通に大黒天とかもクリアできたし

大黒天、不動明王、イザナミ、阿修羅、イザナミ零、毘沙門天

ここら辺なら普通に適正以上の活躍を見せてくれるので、かなりの強キャラだった

それとロイゼのサブ友情についてる分裂弾だけど、意外なダメージの大きさに驚いたという声が多かった
でも私はジキルとハイド持ってから想定どおりという感じで、そんなことからもジキルとハイドの知名度はかなり低いんだろうね
だって、ジキルとハイドを知ってたら、あのアザゼル程度であんな騒がれることなかったはずだし

このジキル&ハイドも普通に強キャラで、特に個人的に進化が好き、クソエアプウィズの低評価が原因なのか、コンパクト神化りゅう、という感じのステータスに12ターンの等倍号令、素の重力バリアという内容で
これを評価できないということは、頭が悪いです。って言っているようなもんだからね

しかし、モンストに限らず最近はよく思うんだけど

ゆとり世代の致命的な弱点は、物事の正しい評価ができないという点なんだよね。
とにかくあるものとあるものを見比べて、その中間を見極めるということが苦手で、今後この世代が世の中の決まりを作っていくことを考えると、末恐ろしいな

もう人格形成されてしまったゆとり世代には期待しても無駄なんで、マジでこれから生まれてくる子供には、思考的なバランス感覚を養わせることは非常に重要だと思うわ


にほんブログ村 小遣いブログ クラウドソーシングへ

ニライカナイ攻略 やっぱり大黒点は使える(弁慶も)【モンスターストライク】の関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ジャンル別お小遣い記事

お得な生活情報ツール|夢と金

最新記事
月別アーカイブ
お小遣い仲間
相互リンク
Pick Up
勝手にごめリンク(夢用)
最新コメント
夢と金の紹介

夢と金はネットでポイントを貯めて現金や金券に換金可能なお得なポイントサービスを紹介してます。

この日記は夢と金の運営日記なのでメインの
お得な生活情報ツール|夢と金も
宜しくお願いします。 [下記リンク参照]

夢も叶えたいし お金も欲しいの

お得な生活情報ツール|夢と金

桜田ネギマ

管理人:桜田ネギマ

RSSリンクの表示