モンスターストライク 夢とかね的 英雄神殿の周り方わくわくの実

先日まで、英雄神殿のスタミナ半分イベントがきていたモンストですが
今回は、特急Lが結構排出して、モンタナに学び特L、ワールドに一撃失神特L、スサノオに撃手加命特L、エメラルドに同族加撃特Lと豊作だった

特にワールドとエメラルドの実がよくて、ワールドは汎用性高いし、エメラルドはキラーLにブーストをかけられるということで相性が良さげ

そして、今回はモンストの英雄神殿のシステムについて私的な意見を語ってみようと思う

まず、英雄神殿なんだけど消費スタミナが無駄に高い割にドロップ率が低く、実のストックも不可能かつ、先頭のキャラにしか実をつけられないというクソ仕様なため、かなり考えて取り組まなければ時間を無駄にする
理想をいえば、複数のサブアカウントで各キャラにわくわくの実をつけられる状態で周回をするのベストで、正直個人的にガブリエルが水時に最適とか、ゴッスト、ルシファーが闇時に最適とかはあまり関係ない
そのキャラに良い実がついたら基本的に使わなくなるんで、とにかく色々なキャラでクリアできる方が重要
だから、実を2個食える獣神化キャラはおすすめだよね。実質ストックと変わらんし、特に汎用性の高いスサノオとストライク

そんな意味ではキャラ制限がゆるい、火の時の間、闇の時の間、水の時の間あたりが周回でおすすめ、キャラがいるなら周回スピードという意味で光の時の間
木の時の間は、アヴァロンがいると周回スピードが早くなるけど、ガチャキャラのみだとかなりメンバー制限がキツイ印象、アンチワープもちでも属性不一致で固めると、高攻撃力の事故死があるからね。

次に修羅場なんだけど、これを周回するのは時間とスタミナの無駄で、時の間に比べて絶望的なレベルのドロップ率なんで、これはおすすめしない

時の間の金の種ドロップ率なんだけど、体感ではスタミナ半分、平常時のドロップ率は変わらない印象
大体、平均値が3~5回に金が1個でるイメージで、もちろんタイムボーナス込み

ただし注意が必要な部分があって、今回のスタミナ半分期間の2日目なんだけど、20回時の間をタイムボーナス込みでクリアして、ボスドロップで金の種が1個でたという状況があった
逆に昨日と初日なんかは、1~3回に1回で金が出るというボーナスタイムのような感じだったんだけど

この状況からもわかるように、ある程度やってその時間帯の金の種の出現率を見てから、周回するか決めた方が良いね。
このゲームは確率の生成の仕方に不具合があるようなんで、異常に結果が偏ることが多い
そもそも、ガチャやってイベントでもないのに、関羽が2回連続できたり、スサノオが2回連続できたりすることが頻発する時点でイカれてるので、ガチャもオーブに余裕があるのならば、ある程度引いて確率を見ながら続投するか考えた方がよいね

(獣神祭で、ニーベルンゲン→クーフーリン→ニーベルンゲン→ウリエル→家康→クーフーリンってのもありました)

そんな意味ではガチャ研とか、うさんくさい組織の公表確率もあてになるようなイメージがするけど、アカウントごとにでやすい、でにくい時間帯が変化してたら意味がないしで、やっぱり自分で確かめるのが一番だと思うよ

確率は収束するとか言う奴いるけど、その理論が当てはまるのは、24時間ぶっ続けでガチャ引けるとかちょっとおかしい人に当てはまる理論で
一般的なプレーヤーがモンストをやる分には確率は収束しません。時間をある程度開けて引く人の中には、星5が出にくい時間帯に連続で引いて、最悪の結果になっている人もいるのだろう

あと、知っている人も多いかと思うけど、マルチプレイでは実の色のみドロップ判定が一緒で、実の種類と大きさ(無印、M、L)は各アカウント別
そして、特級確定(とっきゅん?)モンスターは特殊でマルチプレイで出る実は各アカウントごと全部一緒、ダメージトレジャーはよくわからん部分があって、実が一緒になったり、別々になったりすることがある
ただ、スタート時点でそれぞれの敵が持ってる実の色は決まっているようで、例えばそのプレイで闇時ステージ1のハンシャインからシルバーが落ちたら、その他のアカウントも一緒ってこと
それと、各神殿ごとにダメージトレジャーが出る敵の位置もある程度固定されているようだね。ボスからは基本的に出ない感じ

このように不具合だらけの英雄神殿なんで、クソ運営に搾取(時間とお金を)されないように、気をつけて周らなきゃね。ここの企業はガチで裏で何やってるかわからんからな。まあネット企業全てにいえることだけど

氷河とか密林とかくだらんギミック作る暇あったら、このクソシステムを改善してからだろ感が凄い

どっかの掲示板に

良いゲームを開発したが、この運営には荷が重過ぎる的なコメントがあったんだけどこれにはマジで同意した

そりゃあ馬鹿にエクスカリバーを持たせたらダメだわな、ゲームが良いだけに余計にたちが悪いっていう・・・

オマケ

スサノオチャレンジ(イザナミ零・編)



このパーティーめっちゃ爽快感あるよ。配置が全てだけど、途中でサブアカのマルチが切れちゃって、マルチ待機できない状態だったけど、意外とクリアできたよ


にほんブログ村 小遣いブログ クラウドソーシングへ

モンスターストライク 夢とかね的 英雄神殿の周り方わくわくの実の関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

【既存の売上に+α出来るスマホアドネットワークです!】

管理人様

いつもお世話になっております。
CyberQuest石谷と申します。

現在弊社では「AndC」というスマートフォンアドネットワークを展開しており、
独自メニューを中心に多くのメディア様に展開させて頂いております。

現在恐らく他社アドネットワークを導入されていらっしゃるかと思いますが、
弊社のアドネットワークでは他の広告枠に影響を与えませんので
今の売上に+αで収益が見込めます!
タグを設置するだけで今のサイトに新しい形式の広告を表示出来るので
操作も簡単です!

ご興味ございましたらURLをクリックし「新規メディア登録」よりご登録をお願い致します!


何かご質問でも要望でも何なりとお問い合わせください。
何卒宜しくお願い致します。

ジャンル別お小遣い記事

お得な生活情報ツール|夢と金

最新記事
月別アーカイブ
お小遣い仲間
相互リンク
Pick Up
勝手にごめリンク(夢用)
最新コメント
夢と金の紹介

夢と金はネットでポイントを貯めて現金や金券に換金可能なお得なポイントサービスを紹介してます。

この日記は夢と金の運営日記なのでメインの
お得な生活情報ツール|夢と金も
宜しくお願いします。 [下記リンク参照]

夢も叶えたいし お金も欲しいの

お得な生活情報ツール|夢と金

桜田ネギマ

管理人:桜田ネギマ

RSSリンクの表示