ジキル&ハイド、ダルタニャン考察【モンスト】

最近、新キャララッシュで年末の超・獣神祭でもぶっこわれキャラが出るのではないか?
なんて噂されていますが、ここ最近の限定キャラはデッドラビッツから続く、高性能が多いな
偶然、アーサー狙いのジキル&ハイド、ナポレオン狙いのダルタニャンが手に入ったので、両方進化で使ってみた

ジキル&ハイドの進化は超高ステータス+12ターンの号令で、号令は同じく低ターン号令のキュベレーや始皇帝の2倍はあるんじゃないかという威力
神化の号令は倍率が高い従来型の号令だけど、私は貫通の号令ってあまり好きじゃないから、素の重力で玉にもなれる進化がおすすめだな
今のところアンチダメージのひよこ床っていうと、覇者の塔33階なんだけど、そもそもここのはじき方はほとんど決まってるから、ひよこ床で苦戦すること自体が少ない

進化の高ステータスは神化リュウをコンパクトにした感じで、スピード380台に攻撃力27000稀にみる高水準だよね。試しにツクヨミに使ってみると、12ターン号令が十分に活きる感じで、素の重力キャラの中ではかなり強い印象だな
あと、特徴的な友情がついてて、しっかりと玉を展開してから敵に当てられると、かなりの威力になるね。コツとしては2回反射させたくらいで敵に当てるといい感じ、ボスの隙間の壁に玉を上手く入れてやる感じで打てば、全弾ヒットしやすいので威力が跳ね上がるよ

これが評価8.0って、お前らモンスト本当にやってんのか?感が凄い、間違いなく神化リュウが9.5なら、ジキル&ハイドの進化は9.0はいくね
特に重力バリアの高ステタイプって、ベテランが使うと非常に能力を発揮して、初心者は割と友情の方に重きをおきがちだけど、いずれはここら辺のキャラの強さがわかってくるんじゃないかな。代表例を挙げると、おりょう神化
これのヤマタケでの使い方を見ると、だいたいその人が上手いかわかるね。このキャラはかつて木属性最強の名をほしいままにしてたけど、最近はその名にかげりが見えているよう

ルシファーとかアーサーの高友情キャラの影に隠れがちだけど、実際にはちゃんと使うとかなり強い

続いてダルタニャンの進化なんだけど、こいつも普通に強い
進化の方は友情の巨大化爆弾が強い感じで、この友情は敵ロックオン+その距離が離れていればいるほど爆弾が巨大化してダメージが増える
ある程度の距離を離れれば、弱点を巻き込んだ場合50、60万近くのダメージになることもあって、ちょっと変わったロックオンワンウェイって感じだと思うね
そして、特徴的なのがこの爆弾の爆発には友情誘発効果があって、高友情キャラと組ませると思わぬダメージになりそう
ギミック的には大黒天適正なんだけど、SSのレーザー+ホーミングのホーミングが高威力なんで、お面を壊してしまわないか心配なところだな
あと、アヴァロンも面白そうだな
神化は、SSが非常に特徴的だけど、今のところ用途はかなり限定的だし、貫通マイン+アンチダメージのスピード320だからマインスイーパーとしての役割はあまり果たせなさそうだね
シンデレラあたりをマイン要因で使ったことある人だと、かなり使いずらさを覚えそう、クシナダもそうだけど、やっぱり地雷回収役はスピードが非常に重要だよね。攻撃力の低さはマインスイーパーで補えるし
さらに、このギミックで水属性ってのが痛くて、マリシテンに使えないからね
見所としては、目新しい友情とSSって感じで、友情の追従貫通拡散弾がどのくらいの威力を発揮してくれるかだろうね


にほんブログ村 小遣いブログ クラウドソーシングへ

ジキル&ハイド、ダルタニャン考察【モンスト】の関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ジャンル別お小遣い記事

お得な生活情報ツール|夢と金

最新記事
月別アーカイブ
お小遣い仲間
相互リンク
Pick Up
勝手にごめリンク(夢用)
最新コメント
夢と金の紹介

夢と金はネットでポイントを貯めて現金や金券に換金可能なお得なポイントサービスを紹介してます。

この日記は夢と金の運営日記なのでメインの
お得な生活情報ツール|夢と金も
宜しくお願いします。 [下記リンク参照]

夢も叶えたいし お金も欲しいの

お得な生活情報ツール|夢と金

桜田ネギマ

管理人:桜田ネギマ

RSSリンクの表示