キューモニターを紹介してみた

たまにはポイントサイト攻略らしくサイト紹介でもしてみたいと思います。
今日紹介しようと思っているサイトは、アンケートサイトのキューモニターってサイトです。

本サイトの夢と金のポイントサイト攻略メニューの見栄えを少し良くしようと今、色々やってて
収入見本の項目を入れたんですが、いざ収入を調べてみてビックリ!!
やっぱりアンケートサイトって属性によってかなり差がでるんですね~

わかってたことだったけど、数字を出してみると一目瞭然です。

キューモニターには家族みんなで登録していて、家族ごとの属性はもちろん違います。
ちょっと参考までにアカウントごとの約一年での収入を書いてみます。

アカウントA=26500円(有利属性+特殊調査参加型)

アカウントB=3000円(不利属性)

アカウントC=7500円(有利属性)

アカウントD=8500円(有利属性)


こんな感じになっていて、Aは特殊調査(モニターなど)に積極参加タイプだから別として
Dの有利な属性とBの不利な属性では一年で5000円以上の差がついてます。

これは、まさにウェブアンケートを集約したような結果になっていて
このことからも、アンケートは稼げる人には稼げるけど、稼げない人にはさっぱりだ
というのは本当だとわかります。

と、ここからキューモニターの紹介をしていくんですが

データからわかる人はわかるかと思うんですが、不利属性で年間3000円程度を
稼げるということで、かなり優秀なアンケートサイトです。
他に属性が不利な状態でここまで稼げるのはマクロミルくらいだけではないかと思います。

このアカウントBの不利属性っていうのが、いわゆるオジサマです。

基本的にアンケートは、女性、若者が有利で、それプラスサイトごとに得意な
属性があるって感じです。例えば、IT系のアンケートを多く配信してるだとか
旅行系のアンケートを多く配信してるだとかです。

だから、20代後半とか30代のバリバリ働きつつ、子育てもしてる有職の主婦に
男性がアンケートの収入で勝つことは基本的に難しいんです。

ただ、キューモニターってサイトは、わりと全ての属性に定期的に配信していて
女性だと年齢が高くなるにつれて配信が多くなったりすることもあるようです。

全属性に定期的なアンケートがあって、さらに女性には特に強いっていうサイトで
アンケートサイトの中では、万人受けする万能サイトと言ってもよさそうです。

キューモニターの得意としているアンケートについてもう少し詳しく書いてみると

基本的にここは、誰でも答えやすいようなアンケートが多いです。
新商品などの評価に関するアンケートなんかが多くて、食べ物、飲み物が中心なので
食べたことのある人であれば、簡単に本調査に進めて数十円分のポイントを獲得できます。

自動車、携帯電話に関するアンケートなんかも定期的に配信されており、
テーマ的にも誰でも回答できる可能性が高いことがわかるかと思います。

アンケート単価も高く海外系を除けばトップクラスで、ポイントの換金も
PeXをはじめネット通貨になら100円から可能です。

少し前まではマクロミルにやや離された感のあるサイトでしたが、最近ではマクロミルと
並んでアンケート業界の2トップと言えるくらいになりました。


後、基本的に私は運営会社なんかはあまり気にしませんが、気になる人もいると思われるので

ここの運営はインテージって会社でマクロミルと同じ東証一部に上場してるんですね。
昔、ちょこっと株をやっていた時は、マクロミル、インテージなんかの値動きを
よく見てたもんです。

ポイントサイト系の会社の中にも上場している会社が結構あって
難しそうな株式市場の中でこんな会社達に出会うと、普段からお世話になってる会社なんで
親近感がわくんですよね。

ちなみに、株式市場を見てみるとポイントサイトに関連する企業の中では
ライフマイルを運営していたサイバーエージェントって会社が凄いです。
何が凄いかってザラ場中の取引量、マザーズでここだけはいつでも元気です。

あ、楽天(インフォシーク)も忘れてた

ちょっと話ずれるけど、最近のライフマイルは色んな意見が飛び交ってますよね。
そんなん聞いてると、サイバーエージェントが手放した時点から始まっていたのかな~
って思ったりもしてます。

最後はきっちり本題に戻して、キューモニターの紹介でした~

詳細はこちら⇒ キューモニター


にほんブログ村 小遣いブログ クラウドソーシングへ

キューモニターを紹介してみたの関連記事

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ジャンル別お小遣い記事

お得な生活情報ツール|夢と金

最新記事
月別アーカイブ
お小遣い仲間
相互リンク
Pick Up
勝手にごめリンク(夢用)
最新コメント
夢と金の紹介

夢と金はネットでポイントを貯めて現金や金券に換金可能なお得なポイントサービスを紹介してます。

この日記は夢と金の運営日記なのでメインの
お得な生活情報ツール|夢と金も
宜しくお願いします。 [下記リンク参照]

夢も叶えたいし お金も欲しいの

お得な生活情報ツール|夢と金

桜田ネギマ

管理人:桜田ネギマ

RSSリンクの表示