古き時代が終わり(ゴッスト)新たな時代の幕開け(バベル) モンスターストライク

接待クエストも今のところ微妙で、鳴かず飛ばずなゴッストさんですが、とりあえずの就職先である不動明王降臨で終わりを迎えたようです。
それが古き時代の終わりバベルさんで、先日の覇者の塔の景品

てか、不動明王にバベルまじで強いね。正直、私はそんなんハクアの方が良いじゃん、って感じだったんだけど、普通にハクア以上
まずバベル2体が入ると、中ボスの抜けが非常にスムーズになって、カンカンポジション無視でワンウェイで削り切れるのが大きい
てか、中ボス2面なんて、右の不動明王を残したままレーザーで削りきるからな、恐ろしい火力

定石では、ある程度分身を削って、ボスに回復させてから、分身を再度削るってのが攻略法なんだけど、バベルの場合分身を倒してしまっても、本体特攻で十分にボス2面、3面を削りきれるからね
バベル編成の場合、配置によって苦労しそうなのがボス1面で、位置取りによっては全くボスにレーザーが飛んでいかない、そこでハクアさんの出番で、ボス1面はハクアの反射レーザーで削れば解決

さらにさらに、バベルの場合鈍足だから、ゾンビのHP管理がめちゃくちゃしやすい、タスカン状態でゾンビを2発殴れば瀕死で、重力に引っ掛けると1回攻撃も簡単なので、クリアタイムも短縮されるという
多分、今までの降臨や超絶を踏まえて、これだけ攻略難度を下げる無課金モンスターを配るのって初めてじゃない?
元々ぬるかった、不動明王がさらにぬるくなったわ

ちなみにステージ3は、さっさとハクアのSSうって終わらせるのがよい

普通にクイバタ運枠でも危なげなく勝てるレベルなんで、クシナダ後の運極はコイツを視野に入れていこうかなって感じで、次に超絶運極候補
そのうちバベルも運枠をこなせるらしいから、なかなか面白いモンスターだと思うね

まあ、ただ覇者の塔をクリアしてもらったんだから、このくらい接待クエストがあって当たり前という気もする

次に昨日加入したアヴァロンなんだけど、これも私のボックスではなかなか面白い活躍をしてくれそう
そもそも、ウリエルいないからHP消費ダメージは初めてのストライクショットってことになる
このSSはボス最終面ってよりかは、厄介な中ボスステージやボス最終ゲージ手前で敵のHPを減らした状態でオーバーキルするのが定石
覇者の塔33階でも厄介な中ボスを退場させるのに使えそうだね。ボス退場後も雑魚は残るので、回復できるし

木の時の間で脳死プレイできるって聞いてたんだけど、それは言いすぎだな
アヴァロン2体よりかは、アヴァロンと大黒点を組ませた方が雑魚処理がはかどって良いと思うわ
ただ、確かに攻略難度は大幅に下げてくれるね

SS短縮にHP消費SSという組み合わせは、予想以上に面白いと思う。特にボックスがある程度充実している人には、こんな特化キャラは輝いてくれるんじゃない?フィニッシャーとの組み合わせ次第ではかなり化けそう


それにしてもほんと、ここのクソ運営は学ばんな
今日のメンテもそうだし覇者の塔スタート時の不具合だって初めてじゃないからな


にほんブログ村 小遣いブログ クラウドソーシングへ

古き時代が終わり(ゴッスト)新たな時代の幕開け(バベル) モンスターストライクの関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ジャンル別お小遣い記事

お得な生活情報ツール|夢と金

最新記事
月別アーカイブ
お小遣い仲間
相互リンク
Pick Up
勝手にごめリンク(夢用)
最新コメント
夢と金の紹介

夢と金はネットでポイントを貯めて現金や金券に換金可能なお得なポイントサービスを紹介してます。

この日記は夢と金の運営日記なのでメインの
お得な生活情報ツール|夢と金も
宜しくお願いします。 [下記リンク参照]

夢も叶えたいし お金も欲しいの

お得な生活情報ツール|夢と金

桜田ネギマ

管理人:桜田ネギマ

RSSリンクの表示