モンスト 爆絶アヴァロン挑戦 ヤマトタケルさんがイケメンすぎる

前回はバンパイニャの運極が間に合わず、苦い思いをしたわけですが、ようやくサブ、メイン共に運極5体以上達成して初挑戦できた~
攻略サイト見ている限りでは簡単そうなクエストだと思ったんだけど、やっぱり比較的簡単だった
最初何回か負けてメンバー調整しているうちに、ヤマトタケルがかなりの適正だということがわかり、ヤマタケ×2、神化天草、進化出雲に落ち着いた

クエストをやってて感じたのが、ボールっぽい雑魚のあたり判定が予想以上に大きくて、ヤマタケの鬼に挟める感覚で打つと、弾かれるって点、微妙にビットンよりに調整する必要があるね
覇者の塔31階の間に挟めるのはそれほど失敗しないんだけど、このアヴァロンのクエストの挟める角度はちょっと特殊な感じがした

てか、こんなにヤマトタケルが輝いたクエストは他にあっただろうか?感が凄くて、ぶっちゃけ下手なガチャ限使うよりヤマタケがおすすめ
正直、ヤマタケをさしおいて、適正メンバーになれるのって、火力要因の神化天草か、緊急回避用の出雲だけだと思う。あと配置が慣れているならウンディーネ神化も十分に使える
クエスト何回かやってて思ったんだけど、天草すらヤマトタケルをこえられるか微妙なところだからね
このクエストは、いかに早く間に挟めて雑魚処理をして、ボスにロックオンワンウェイを当てられるかというゲーム
ちなみに出雲のSS+、ヤマタケ×2のロックオンワンウェイで十分に最終ゲージを削りきれるくらいだから、SSは道中とかボス1、2面でどんどん使っても良いのかもね
天草のSSはボス2面のゴリ押しにおすすめだと思う。ボス2面のライダーの雑魚処理がほんとめんどい

他に適正メンバーに名を連ねる、ゲンナイ神化は正直ヤマタケを使った方が圧倒的に有利だし、そもそも雑魚処理にメテオは必要ない、ということでリリスはあくまでも運枠にしかならないな
シンドバット進化は壁ドンSSが強いけど、爆発なので友情の火力不足、どうせ最終ゲージをヤマタケのワンウェイで削れるなら、道中も有利になるヤマタケの方が圧倒的におすすめ
ランスロットの進化はイマイチ中途半端なので、これなら緊急回避もできる出雲のが断然良い

ということで

ヤマタケ×3、神化天草

進化出雲×2、ヤマタケ×2

私が使ったヤマタケ×2、進化出雲、神化天草

あたりが鉄板じゃない?ぶっちゃけキャラ揃ってなきゃヤマタケ×4でも十分にいけると思うわ

一回目アヴァロン降臨時の運極が4体だったのに、現在運極11体で、最近運極作りがなかなか面白く感じる
今までのクエスト攻略とはちょっと違った遊び方ができて、いかに運枠を積みつつ楽に攻略できるかを模索するのがなかなか楽しいね。
もう、新規クエストは運営の馬鹿さ加減が目立ちすぎる覇者の塔みたいのしかないようだし、いかに既存クエストを楽しむのかがモンストプレイのコツだね。



にほんブログ村 小遣いブログ クラウドソーシングへ

モンスト 爆絶アヴァロン挑戦 ヤマトタケルさんがイケメンすぎるの関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ジャンル別お小遣い記事

お得な生活情報ツール|夢と金

最新記事
月別アーカイブ
お小遣い仲間
相互リンク
Pick Up
勝手にごめリンク(夢用)
最新コメント
夢と金の紹介

夢と金はネットでポイントを貯めて現金や金券に換金可能なお得なポイントサービスを紹介してます。

この日記は夢と金の運営日記なのでメインの
お得な生活情報ツール|夢と金も
宜しくお願いします。 [下記リンク参照]

夢も叶えたいし お金も欲しいの

お得な生活情報ツール|夢と金

桜田ネギマ

管理人:桜田ネギマ

RSSリンクの表示