【モンスト】 夢玉集めで見た各ユーザーのプレイ事情

現在、秋の夢玉狩り真っ盛りとなっているモンストですが、レベル上げをこよなく愛する夢野には、なかなか相性の良いイベントとなっております。
メインアカがリリム残り15程度、サブアカがサジ残り20程度と、夢玉狩りもほぼ終盤にさしかかっているんだけど、掲示板に潜ったり、近所のホストに入ったりしてると、各ストライカーたちのプレイ事情が見えてきてなかなか面白い

特に色々な運極モンスターを見れるのが面白くて、特にウィズの掲示板だとほんとに色んな運極モンスターがいる
そんな中で気になったモンスターを抜粋してみようと思う

●レチリード

元祖○カスは圧倒的。ホストで募集するならまだしも、水属性に平気で入ってくるあたりが凄い。挙句の果てに、バタフライのミスショットにグッジョブ連打で煽る始末wwwwwww。さすがのバタカスもこいつにだけは煽られたくないだろ。ガチで同情しました。ほんとレチカスくそだわwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

●ルパン

ルパンコラボの興奮がまだまだ冷めやらないのか、かなり多くのユーザーが使っている印象。なぜか掲示板の書き込みを見る限りかなり敬遠されているようだが、個人的にはルパンのエナジーサークルは月華クエストには最適クラスだと思う。私が入った募集の中ではそんな目立つ地雷はいなかったなあ

●キュベレー

私はメインとサブでキュベレーを使って入ってるんだけど、このクエストに限りめちゃくちゃ輝くよね。ルシファー、クシナダ以上に活躍する感じで、ロックオンの貫通衝撃派で雑魚処理もはかどるし、ボスにみっちゃくすれば大ダメージだし、ターン数の短い号令でワンパンだしで、まさにキュベレー接待クエ。月華、レチリホストとかの初めてまもない人達の募集では回復も地味に活きる

●ゴエモン

地雷率多し。個人的にはルパンなんかより、圧倒的にこいつの地雷が多いと思うわ。散々、道中で足引っ張っといて、締めが『またつまらぬ物を切ってしまった』からーの30万ダメージwwwwwwwwwww、しかも演出なげえええええ

●徳川慶喜

久しぶりにこの人が輝いたのを見た感じで、最終面での横カンSSはほぼワンパン確定、まあ月華でも弱点を正確に横カンできれば一撃なんだけど、この人はホーミングで雑魚処理もはかどるしね

●クイーンバタフライ

二代目○カス襲名披露もすみ、月華クエでも存分にその名を轟かせてくれると思いきや、私が入ったホストの中ではかなり大人しいイメージだったな。まあ、ただやっぱり運極持っている人達が異常に多いからピンキリって感じ

●腐乱犬ビリー

そんなに多くの人達が使っているわけじゃないんだけど、このモンスターは普通に強い。バンパイニャは作ったんだけど、ビリーは運極してなくて、毘沙門天用に作っとけば良かったと思った
イザナミの運極がもう少し早かったら、作ってたかもしれんのに、さすがバンパイニャの絵には勝てなかった


ここら辺が気になったモンスターかな。夢玉集めは最初なんか不具合があったらしく、ラックが異常に高い数値で排出されていたよう
初日にちょっと回してみた感じ、これなら各3体くらい楽勝じゃね?的な感じだったんだけど、修整されてしまって、運極一体も持っていない人が作ろうと思ったら、やっぱり相当な労力が必要だろうね

現在のモンストは獣神化という終わりの始まりの話題真っ盛りですが、私はストライクとアグナムートに期待してた
ただ、アグナムートって貫通だったんだよね。私Xの方が馴染みがあるから普通に反射だと思ってたわ
あれ、反射だったらガチでぶっ壊れだったのに、ということで使用感はクシナダ最終面のギルガメッシュをもうワンランク強くした感じの使用感なんじゃないかな
ハマればめちゃくちゃ強いって感じのキャラって感じ

次にストライクなんだけど、フレンドで使ってみた感想としては、予想以上に友情が弱い。ある程度友情が重なる至近距離ではもっと高威力かと思ったんだけど、そうでもなかったな
逆にカウンタキラーは雑魚の攻撃に邪魔されるかと思いきや、それなりにボスに対して効力を発揮するような印象だった
ある意味でルシファーと対照的なキャラクターになったと思ってて、ルシファーは防御を活かしつつ遠距離からダメージを与えるタイプで、ストライクはバリバリ至近距離でダメージを奪っていくタイプって感じ、まあ汎用性はルシファーに遠く及ばないけど、総合的に強いし、今後ストライク接待用クエが増えそうだしで、かなり期待できるんじゃないかな

ただ、セクシーローラーがストライク接待クエストなんだけど、こいつに接待しちゃうとクシナダが活きちゃって、そうなってくると孫悟空の爆発プラズマも活きる感じで、地雷のダメが少ないからルシファーも活きちゃうしで、結局高火力なら誰でもいいじゃん、って結果に

しかし、このセクシーローラーは久しぶりにノンストレスで回れるクエストなんじゃないかな。使い道は微妙だけど運局数5体以下は、とりあえずの運極としてかなりおすすめなんじゃない?

最後に

いやあキャラパクくそ野郎マジではら立つわ~~
大体、キャラパクするやつって下手なの多いから、時の間でキャラパクして、数十分後に実つけてない状態でまた募集してるっていう・・・
ガチで、次地雷に突っ込んだったろかな感が凄い
マジで下手奴がキャラパクとかありえんわ


にほんブログ村 小遣いブログ クラウドソーシングへ

【モンスト】 夢玉集めで見た各ユーザーのプレイ事情の関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ジャンル別お小遣い記事

お得な生活情報ツール|夢と金

最新記事
月別アーカイブ
お小遣い仲間
相互リンク
Pick Up
勝手にごめリンク(夢用)
最新コメント
夢と金の紹介

夢と金はネットでポイントを貯めて現金や金券に換金可能なお得なポイントサービスを紹介してます。

この日記は夢と金の運営日記なのでメインの
お得な生活情報ツール|夢と金も
宜しくお願いします。 [下記リンク参照]

夢も叶えたいし お金も欲しいの

お得な生活情報ツール|夢と金

桜田ネギマ

管理人:桜田ネギマ

RSSリンクの表示