獣神化で語るモンスターストライクの明日

獣神化の実装間近ということで、運営からの情報も続々と届きつつあるようですね。
チラホラ情報を見る限りでは、最低限の空気は読んでいるようですが、実装モンスターのアビやら友情やらを見る限りは、獣神化の実装に伴いモンスト熱も随分冷めていきそうっすね。

ぶっ壊れというような調整にはしていないようだけど、いずれも高水準で、実装されているモンスターを見る限りは間違いなく神化、進化の上位互換
今後、獣神化が基準になってくると、今までのクエストはなんだったの?ってことになるし、やはりストライクをはじめ、不遇モンスターの救済に限定すべきだったな
個人的に、獣神化っていう設定はモンスターストライク2を出して、そっちでやってほしかったわ
絶対私は1の方に入り浸るけど、現在やってるスマホゲー以外は絶対といっていいほど新しく始めることはないな

ハンキンとかアグナとかには獣神化は必要なかったし、どう考えてもスサノオの方が急務だろ(笑
てか、獣神化で激しく気に入らないのが絵で、めちゃくちゃダサい、ストライクもあのゴッドストライクの満を持して感が、全く感じられなくなってお前だれだよ感が凄い
私、あのゴッドストライクのグラフィックかなり好きだったんだけどな、めちゃくちゃ格好良いと思う
あと、ハンキンはビックリマンっぽくなってて、ガチでダサい、せめて作風くらいは合わせろよ。ハーレーあたりの時はラフ絵の状態でも十分格好良かったし、今回は絵は期待できそうにないな

どうせ、獣神化するとスライド不可能になるんだったら、進化前、神化、進化からの好きなグラフィック選ばせてもらいたかったわ
バハラグのマスタードラゴン化じゃないけど、初期のグラフィック大事にしようや

それにしてもストライクの全方位レーザーって、いかにもアホが考えそうな友情ですよね。ああああああ、それやっちゃうんだ的なっ
カウンターキラーは、ストライクの攻撃力とスピード次第って感じだね。ただ、アグナさんのスピード300、攻撃力3万にキラー乗せちゃうって情報もあるようだから、そうなったら普通に強いな
イザナミとか悟空にキラーのせるようなもんだからな、しかもMっていうwwww、チヨ、西郷マニアの方々ならば、いかにこの数字にキラーが乗るってのが強いか感じられると思うよ

次にアヴァロンなんだけど、マジでメイン機の方がおしかったあああああ

丁度、降臨前にバステトハロウィンがきてて、2時間回せば運極になってたって状態だったんだけど、帰宅時間の関係で1時間しかまわれなく、90くらいで惜しくも運極ならずで、結局4体でチャレンジできなかった

出雲、ウンディーネと私のデッキには属性とわずアンチワープが腐るほどいたのに、しかもサブ機は天草もいるし
しかも、クエストを攻略サイトで見る限りさほど難しそうでもないね。まあ。爆絶ってのはあくまでも限定ユーザーがチャレンジできるって部分に重きをおいていて、難易度は超絶+オマケ程度って感じだね
M4がクリアできなかったってのは笑ったわ。まさか、あいつのせいなのか~~的なwwww
S嶋さんのモンストの腕はあまりわからんけど、少なくとも宮坊とかタイガーさんがクリアできないレベルの難易度ではなさそうな感じだけどな


ちょっと話変わるけど、実はイザナミさんももう少しでようやく運極達成なんだけど、ちょっと超絶祭のドロップ絞りすぎじゃない?
前回は運枠13号で10回くらい回ったんだけど、15体ドロップした
そして、今回は13号、クイバタの運枠2で2回くらい負けて、それでも9回くらいは買ってるんだけど、ドロップが8っていう
その前のハロウィンバステトも運枠混みで赤石ばっか落ちる回も多くて、なんだか最近マジでドロップ率が渋くなってるな
あれか、運枠の宝箱だけドロップ率が絞られてるのか?

それと、超絶祭で色々パーティー変えてチャレンジしてたんだけど、マリシテン戦が運営からふんだくってやったリボンαでめっちゃ楽になった
私のデッキはマリシテンの適正がなかなかいない感じで、これまでは貫通1反射3で、貫通枠はワールドor龍馬
反射枠はルシファー、クシナダ、ノブナガあたりから選んでた
これだとクリア自体はできるんだけど、序盤の制限雑魚処理がかなり面倒で、周回スピードがかなり遅かったんだよね
龍馬は制限雑魚ワンパンなんだけど、どうしてもダメージウォールのせいで攻めにいけないことも多かった
そして、リボンαの神化なんだけど、こいつめちゃくちゃマリシテンに使えるね
そもそも、貫通アンチダメージってキャラでマリシテンに使えるのがゼウスくらいだったんで、ダメージウォールを気にせずに制限雑魚に突っ込んでいけるってのが快感
しかも、何気に短距離拡散が火属性って部分もポイントが高く、毒霧ターン75000ダメージも雑魚処理に役立ったりする
神キラーMのおかげで、乱打も十分なダメージソースだし、これにクシナダの八雲あたりも組み合わせてやれば、ボスにレーザー打たせる前に倒しきったりもできるから、本当にスムーズになったな
このリボンαの加入で、ほぼ全超絶、夢野的鉄板メンバーが揃った感じ

●イザナミ

13号、天草(進化)、ウンディーネ(神化)、毘沙門天

アンチワープの貫通で固めて、ウンディーネの固定放題に当てまくるゲーム、ウンディーネの配置がミスらない限りド安定。しかも、テキーラに比べて重力なしのアンチワープなので、非常に配置がしやすいし、ゾンビループも砲撃ワンウェイ+友撃で一撃で葬り去る。イザナミなら弱点に当てると100万出るし、毘沙門天のダンクと運よく重なると170~180万のダメージになることもあるから、ほんと負ける要素がない

●クシナダ

アリス(神化)、ウォッカ(神化)、イザナミ×2

なかばホーミングゲーと化しているクシナダ降臨ですが、かなり色々なメンバーで試した結果、勝率+攻略スピードで、私のデッキならこのメンバーが一番安定する。もちろんアリスがウォッカに変わればなおよしで、ウォッカは増えれば増えるほど良い
神猿、ギルガメッシュ(進化)、イザナミ2というパーティーもド安定で好きなんだけど、このパーティーはクリアタイムが伸びないんだよね

●ヤマトタケル

クシナダ、おりょう(神化)×2、アポロX

アポロXのワンポイントが強力で、最終ゲージで壁ハメに頼らなくても済むのが大きい、まあクシナダ枠は、ルシファー神化でも茨木でもデネブ(神化)でもなんでも良いな
地味にデネブ(神化)の固定砲台がめちゃくちゃ役立って、現状、木属性最強の友情がめっちゃ輝くよハンキンみたいに場所に縛られないのが良い

●イザナギ

イザナミ、ノブナガ(神化)orルシファー(神化)、源義経(進化)orベルフェゴール(神化)orウンディーネ(神化)、イザナミor運枠(キュベレー意外と役立つ)

このクエストは道中のイザナミ、ヤマタケをどう倒すかがポイントと、ボスは順番調整から~のルシファーSSからイザナミ、ノブナガSSからイザナミで軽く葬り去れる。だから、ボス用のイザナミ+フィニッシャー枠の他に、アンチワープ持ちの聖騎士キラーor神キラーor木属性or水属性で揃えてやると隙がなくなる
そんな意味ではルシファーの代わりにノブナガは非常におすすめで、対イザナミキラーになれるし、ボスを開幕SSのワンパンも可能

●ツクヨミ

リボン(進化)、ワールド(神化)orラー(神化)、ノブナガX、ナナミ(神化)

忘れてた~、このクエストだけが他の超絶に比べて安定メンバーが揃わない感じだな、クリア自体は楽にできるんだけど、道中を見返してみると、ひやひやする場面も多い
あとラーの超強ホーミングが以外なほど役立つね。あと、同族加撃がついていればワールドもかなりおすすめ

●阿修羅

関羽(神化)、上杉謙信(神化)、ルシファー(神化)orアテナ(進化)orアリス(神化)

関羽、上杉を揃えられればかなり簡単なクエストになるので、ぶっちゃけ最後の人枠はアンチダメさえ持ってて木属性でなければ誰でも良い感じ、多分全超絶の中で一番豪華なメンバーが組めるクエストだと思う。ほんと簡単すぎ
あと、このメンバーにアリスを組み込むと、どうしてもフィニッシュが関羽になりがちなので、アリスの状態異常回復が全く機能しない感じだな
ただ、ホーミングは最初のステージの雑魚処理とかにも役立つんで、入れる意味はあると思う

●毘沙門天

クシナダ×2、桜(進化)orアリス(神化)、デネブ(神化)

ポイントはデネブを反射枠じゃなくて貫通枠として採用することで、確か加撃なしでも反射制限ならワンパンできるはず
そもそも、毘沙門天の反射枠でクシナダをこえられるキャラは現状いなく、もしクシナダ以上に活躍できるキャラがいると感じるなら、それはクシナダを使いこなせてないだけ
桜を入れてるのはたまたま加撃がついて、クシナダワンパン強化に使えるからなんだけど、偶然デネブも強化できて、これでデネブは反射、貫通ともにワンパンができて、かなり柔軟なキャラになってる
砲撃2体の高水準友情にプラズマ×2ということで、ステージに慣れてさえいれば、物凄いダメージで削っていくよ。ほんとSSいらず
桜の低HPをデネブの神化が補うのも良い感じ、ほんとはユグドラシルのHP高い方がいると、もっと安定するんだけど、あいつメテオだし

●マリシテン

リボンα(神化)、ルシファー(神化)orノブナガ(神化)orクシナダ、龍馬(神化)、クシナダ

クシナダをギルガメッシュやウォッカに追いやられた龍馬の新たなる就職先がココ。マリシテンでの龍馬はほんと役立って、ダメージウォール手前で止まる縦方向のはじき方を覚えればマジで超火力
ルシファーやノブナガを入れちゃうと地雷処理に難儀する感じなんで、やっぱクシナダ×2、リボンα、龍馬がベストかな
MOYAさんがアトスの進化使ってる動画見て、かなり役立つじゃんって思ったんだけど、実際使ってみるとアトス進化は雑魚処理前のレーザーバリアが邪魔すぎて荷物になるから私は好かん

●大黒天

クシナダ、源義経(進化)、弁慶(神化)×2

ド安定。ほんとステージ3で配置ミスをしない限り、まず負けないメンバー。ボス戦入ってからの安定度は異常で、最近はなれてきたから八雲さえ余るというwww
いっつも最終面まで弁慶のSSは余すんだけど、昨日色々やってると、ひとつは、ボス2面下の隙間で使うと、弱点関係なしに200万程度はかたいから、時間短縮のためにここでつかうのがベストなんだろうな
上手く配置ができてて、左の狭い隙間に挟まっているとワンパン可能、ただしお面壊して怒らせる可能性も高い

●不動明王

ハクア×2、天草(進化)、クシナダ

これもド安定で、隙間で壁ハメを意識してやれば、マジで究極並の難易度になるよ。個人的にはクシナダ、イザナミより簡単だと思う、ただ注意したいのはハクアの攻撃力が高すぎるから、雑魚ループでの調整に苦労するって部分
だから、ステージ3はハクアのSSぶっぱなすといいよ、あとクシナダの八雲でも良い


にほんブログ村 小遣いブログ クラウドソーシングへ

獣神化で語るモンスターストライクの明日の関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ジャンル別お小遣い記事

お得な生活情報ツール|夢と金

最新記事
月別アーカイブ
お小遣い仲間
相互リンク
Pick Up
勝手にごめリンク(夢用)
最新コメント
夢と金の紹介

夢と金はネットでポイントを貯めて現金や金券に換金可能なお得なポイントサービスを紹介してます。

この日記は夢と金の運営日記なのでメインの
お得な生活情報ツール|夢と金も
宜しくお願いします。 [下記リンク参照]

夢も叶えたいし お金も欲しいの

お得な生活情報ツール|夢と金

桜田ネギマ

管理人:桜田ネギマ

RSSリンクの表示