再アップ【ガチャすぐプレイ】モンスト不祥事部!無敵だよー(チートだから?)リアル秋の陣

いや~紅葉綺麗っすね。うちの近くの小さい山の紅葉みてるとめっちゃ癒されるわ~
先日、リアル夏の陣で大失態をやってのけたミクシィですが、正直なはなし冬の陣の予感がしておりました。
しかし、まさか秋の陣がやってくるとはwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

もう、四季折々の不祥事とり揃えております!!って感じで、季節感満載だなwww、これこそ日本

結論からいっちゃうと、ガチでざまあみろ感が半端なくて、こんなん動画編集とかそんなんはどうでもよいんだよね。
これまでに鬱積したものがユーザーの中で爆発したんじゃない?そう考えると起こるべくして起こった騒ぎだよね。

なんか、返金請求してる奴はちっこいやつみたいなこと言ってる人もいるけど、ここのクソ運営にはこのくらいの対応が丁度よいよね。
クズみたいな人達に聖人のような態度で対応する必要は一切なくて、それ相応の対処をして当然
今回のことでユーザー連中の恐ろしさを運営の人達に知らしめることができたとしたならば、それはスマホゲーム好きのユーザーにとってはかなりメリットになったんじゃないかな
正直、スマホゲーのユーザーってか、最近の消費者連中はあまりにもおとなし過ぎて、企業側を調子に乗らせすぎた感があるからな

まあ、これは個人的な感想なんだけど、返金請求をしている人達には『ようやった』という気持ちが非常に強いっすね。
返金なんかされるわけない、とかいう社員の火消しかと思われる意見もチラホラ見受けられましたが、私のかなり身近なところのソースより、グーグルの場合は普通に返金されるみたいだね。しかし、なんでグーグルが返金してくれるのかはようわからんけど?

性質は違うけど、ベネッセの時も集団訴訟を起こすみたいな動きがあったみたいだし、企業が調子に乗ってやらかしたら、どんどんユーザーは攻めていくべき、そこに常識なんてものは必要ないんだよね。だって、企業側に常識なんてないんだもの。
あれも、子供チャレンジで子供のスキルを高めようとすると個人情報を抜き取られるというwwww、とんだ寒い話だったな

さて、肝心のモンストの話なのですが、覇者の塔をクリアしてから、またモンストプレイを再開して、いくつかの新クエストをやってみた
まず不動明王なんだけど、ハクアが正式加入してからようやくまともなパーティーを組めるようになり、サブアカウントではあろうことか天草さんが加入したということで、クシナダ、ハクア、ハクア、天草ってパーティーで挑んでみたんだけど
おそろしいほど簡単なクエストだな。まあ、実装当日に飛行1その他ギミック対応なしでクリアできるレベルのクエストだから
コツさえつかめば、今までの超絶で一番簡単かもしれんわ
マッチも異常に決まりやすくて、ここでの合言葉は斜め45度。かなりの確率でボス2ゲージ目でマッチが決まって、3戦目がないことも多い。ただ、あまりにも攻略がはかどりすぎて、全回復されることもあるので、雑魚はあえて1体残しておくのがポイント
しかし、やっぱりクシナダはよいね。不動明王、大黒天、ヤマタケ、マリシテン、毘沙門天の運枠をこなせて普通に戦力としても使える。またその過程で作るイザナミの運極もクシナダ、ツクヨミ、イザナギの運枠として使えて、運極はクイバタ、ゴーストを入門に、そこからクイバタを使ってイザナミ→クシナダで十分すぎるよね、。

最近はアホの運営が運極数でダンジョンに制限をつけてきたので、その他の運極の必要性も出てきたけど、正直ライトユーザーは運極なんてそんなに持ってませんからwww
私、超絶全制覇した時点でゴーストと13号の運極しか持ってなくて、サブ機なんてキュベレーでようやく初運極だからね。
運極の数なんて腕に一切関係なくて、運極たくさん持ってるユーザーでめちゃくちゃ下手くさいのも多いからな
それなら超絶のクリア回数とかにした方がまだ意味のある制限になったんじゃない?
まあ、超絶のクリア数多いのにも地雷は混じってんだけどな(笑

不評が多かった記念降臨のキュベレーですが、あれはマジでクソクエストだと思ったわ。クリアできないからクソなんじゃなくて、運営が運極押しを始めたあたりにできたクエストなんだから、初回くらいはノンストレスでサクサクと作れる難易度かつドロップ率にすべき
ちなみに私はクイバタ運枠、大黒天、弁慶、ルシファーってパーティーで周回して、このパーティーならエクストラステージも普通に安定クリアできたな
シロア君がスピカをキュベレーに使ってる動画みてスピカを進化に戻そうと思ったんだけど、既に70近く集まってた段階だからやめといた
スピカはやっぱり進化がおすすめで、最初は進化で使ってたんだけど、ナナミとチヨとロボットパーティーを作りたくて、神化にしちゃったんだよね。
結局オーブ1個も使わずにメインとサブのスタミナ回復分だけで、日曜スタミナ半分デーを前に完成しちゃった感じ

てかてか、どっかのボンクラがユーザーにストレスを与えることが重要なんてクソみたいなことを言っているようですが
それはお前のところが儲けるためのストレスだろうがよwwww、そのストレスでユーザーがゲームを楽しめるかは一切関係ない
ゲームに一定のストレスが必要ってのは例えば無課金プレイのことでもあると思っていて
無課金というのは限られたオーブやスタミナでやりくりしなければならなくて、通常よりも縛りが多くなる
この縛りの中で色々工夫してクエストをクリアして開放感と達成感を得る、これがユーザーが楽しむための真のストレスだろ。どっかのボンクラが言ってるストレスってのは、運営が糧にするストレスのことで、ユーザーが糧にできるストレスのことではないね。
ほんとネット企業のやつらって人間を軽視してるアホばっかだな

私は無課金と課金に優劣をつけるつもりもないし、人それぞれの楽しみ方もあると思うけど、はっきり言ってモンストのような底の浅いゲームで、開始そうそうガチャ回しまくってガチャ限運極を作っちゃうような連中は、思考が浅いのは間違いないよね。
コレに対して、無課金の暇人連中ほど時間がないからガチャを回して効率化する、って意見もあるけど、もし私が時間ないとしたらゲームはやらないけどな、ってのが正直なところ
無課金と課金というのは今も昔も水と油で、まあ世の中には一定の摩擦も必要だから、ぶっちゃけこれで良いんだよね。ある種のきのこたけのこ論争みたいなもんだろ。

私が廃課金や重課金を私がもっとゲームを楽しむために立ちはだかる邪魔な障害物と思っているのと同じように、課金連中が文句ばかり言う無課金は邪魔、なんて意見もあって当然だと思う。まあ、私は初心者パックのみのエセ無課金で、それまでもずっと無課金でやってたから、どうしても無課金当事者としてそっち目線が強くなっちゃうのは仕方がないんだけどね。

またしても暴言で道がそれてしまいましたが、次にフランケンビリーのクエストなんだけど、これ久しぶりに手ごたえのあるクエストやったなって感じだった。
まあ、クリアできないってほどの難易度ではないけど、久しぶりに龍馬無双が見れたよね。
私は龍馬、神猿、ルシファー、ハクアでクリアしたんだけど、ここでも開幕メテオをバリアで防ぎ、ハクアと龍馬を号令で動かし、雑魚処理もはかどるということでルシゲーとかしていたな。

次にバステトハロウィンバージョンなんだけど、これは毒役がいるのといないのとでは難易度が全然違う
ムーはかなりおすすめで、鈍足でダメージウォールも気にならないし、爆発でサポートもできるし、いざとなったらムームラムーファントムでサソリを消し飛ばすしで、これはいいキャラをひいたなって感じ
このキャラクターはパワー型№1の汎用性を持っていると思ってて、ほんとどのパーティーにもしっくりくる
あと出雲ちゃんももちろんおすすめで、ぶっちゃけマルチならダメージウォールで待機でも良いんだよね。置物としてでも十分に毒友情の価値を見出せるはず
あと、フィニッシャーはノブナガ神化がいれば十分で、SSは単機特攻でも弱点無視で200万はかたいから、めちゃくちゃ役立つ、多分運枠なら紀伊が役立つんじゃない?正直、絶対的なダメージウォール面ではないから、弾き方で十分に回避できる

タイトルの無敵チートって聞くと、往年の高橋名人と毛利名人を思い出すなあ
モンストやるようになってから、ユーチューブでモンストの動画を結構見るようになったんだんけど、昭和の時代に比べるとゲーム名人の地位も随分地に落ちたなって気はするなあ
高橋名人はそのチート疑惑なんかもあるけど、あの人は普通にゲームかなり上手かったからな、まあ中の人だからってのもあるんだろうけど
それに比べてモンストの名人連中ってのは、あくまでも近所のモンスト上手い人の域を脱しない人が多いような気がするわ

まあ、そもそもユーチューバー自体がクラスの人気者の延長戦上でしょうもないことやって金を得ているような人達だからな。こいつらが芸事とかプロ意識を語ると無性に腹立たしいわ

ヒカキンさんなんかは、決して面白いと思わないけど、やっぱりパイオニアとしての価値はあると思うんだよな。そんな意味では最近ユーチューブトップをジャックしている、はじめしゃちょさんは完全なる二番煎じかつ、やはりクラスの人気者の域を出ないレベルということで、非常に好かん
てかさ、はじめしゃちょさんって微妙にイケメンだから、ネットユーザーの批判がやんわりしてるのがうけるよねwwwwwww
ヒカキンさんの場合はめちゃくちゃ直接的で批判的な意見が厳しいんだけど、ネットユーザーの人達って結構、ルックス面の差に絶対的な壁をもっちゃってる人が多くて、はじめしゃちょさんの場合はやんわりとしたものが多い、必死に悟らせないようにしてるんだろうけど、やっぱり深層心理ってのは正直なんだなあ、って思ったわ~~

ユーチューバーで例を出すならシバターさんで、ヒカキンさんには凄まじい勢いで文句言ってるのに、はじめしゃちょさんにはかなり控え目な意見というwwwwwwww、それで自称ご意見番が勤まるんか?という感じ
はっきりいって、作品のレベルならヒカキンさんもはじめしゃちょさんも同列で、それなら音楽関連でそれなりの才能を発揮したこともあるヒカキンさんのが上だと思うけどな
でも、こう考えると容姿が良いってのはお得っすね~~

私は正直、容姿のレベルは全体的に見て低いと思うんだけど、それでも美女、イケメンがクソみたいなことやったら真っ向から批判してやるけどな
私はブサイク、ブスなら別にそれで良いとおもってて、ルックスやスタイル以外にも自分を輝かせる方法なんて腐るほどあるからね

さて、唐突にルックスの差について語ってみたわけですが、これも一種のグローバル化の弊害と思っていて、今の時代はルックスに洗練されたものを求めすぎる人が多くて、どうしてもルックス的に周囲と劣っている人達が劣等感に縛られやすい時代になった
もちろん、私みたいにそんなん気にしないって人もいるけど、全体的に見れば間違いなくそう言える時代
しかしながら、これをよく考えてみると、ルックスに意識を向けさせるのって、国の上層部の策略のような気がしなくもない
ルックスにこだわるってのは表面的な部分にこだわるってことと同じだから、つまり深い部分には目を向けさせないってことに繋がるとも思うんだよね。

最近になってよく思うのは、民主制という名の下の洗脳が滞りなく進んでいるなあってこと

オマケ

せっかくユーチューバーの話題を出したので、私が気になったモンストユーチューバー

●ヒカルゲームズ

この4人最高。まえすの誘い笑い、ヒカルの仕切りとツッコミ、こっしゃんのボケ、名人のマスコット要素と非常にバランスが良い、特にこっしゃんのキャラクターが面白すぎて、これはこのチャンネルこの人逃がしたら終わるわ・・・感が凄い
4人がしっかりと組み合わさってパッケージになってるのがかなり好評価

●モヤゲームズ

なんかモヤモヤするでお馴染みのモンスト人気ユーチューバー。動画によっては100万再生をこえるようなものもあって、私は大体このくらいの再生数の人気者になると、しょうもないことばっかやってる、つまらないって人が多いんだけど
この人のモンスト攻略動画は素直に面白いと思ったわ。100万再生がしっかりと板についている珍しい配信者だと思う

●SRGAME実況

伝説の中二病シロア君ですね(笑。モンスト系の配信者の中で一番好きな配信者で、なぜこれがM4に入らないか不思議
しかし、ヒカキンさんを抜いて、S嶋さん、みやぼう、タイガーさん、シロア君だと、1人だけ明らかに毛色が違うんで、まあ見栄えの問題とかもあるんだろうなwww、コラボ企画ではあまり喋らんようだし
ゆとり世代を体現したような方で、私基本的にゆとり世代っていわれる人達は好かんけど、この人は好きだわ~
徹底的なナルシズムと中二病でなぜか憎めない、自分が好きってのは良いことだよね。
周囲を気にして自分だせないような奴よりはよっぽどマシ

●こっさりとしゅんたそ

どっちがどっちだかイマイチわからんけど、とにかくどんなキャラでも褒めちぎるので、攻略動画の割りに一切参考にならない(笑
その褒めちぎり加減は運営との関連性を疑わせるほどで、そういえば公式どうがにも・・・
まあこのように内容はこんな感じだけど、オネエ系の方の人のモンストプレイがガチになってくると、ぽっちゃりさんを真顔と厳しいトーンの声で制するのが面白かったwwwww


にほんブログ村 小遣いブログ クラウドソーシングへ

再アップ【ガチャすぐプレイ】モンスト不祥事部!無敵だよー(チートだから?)リアル秋の陣の関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ジャンル別お小遣い記事

お得な生活情報ツール|夢と金

最新記事
月別アーカイブ
お小遣い仲間
相互リンク
Pick Up
勝手にごめリンク(夢用)
最新コメント
夢と金の紹介

夢と金はネットでポイントを貯めて現金や金券に換金可能なお得なポイントサービスを紹介してます。

この日記は夢と金の運営日記なのでメインの
お得な生活情報ツール|夢と金も
宜しくお願いします。 [下記リンク参照]

夢も叶えたいし お金も欲しいの

お得な生活情報ツール|夢と金

桜田ネギマ

管理人:桜田ネギマ

RSSリンクの表示