午後ティーで語り合うポイントサイト業界の行く末

早いもので、気がつけば9月中旬、北海道は早くも冬の息吹を感じつつある今日この頃
今回はちょー久しぶりにポイントサイトの話題を書いてみたいと思う
まず、私の活動なんだけど、1月にぶどう膜炎にかかって依頼、ほぼ活動休止状態だった
活動をランサーズ一本に絞ってきた感じで、それでも十分すぎるくらいに依頼があったんだよね

このクールダウン期間によって憑き物が落ちた感じで、私のクリックに対する意識もかなり薄れてきた感じ
最近なんかは、アンケートの本調査を逃したところで、何も思わなくなったよね

ぶどう膜炎なんだけど4月くらいまで病院通って、今も全く問題ない状態なんだけど、これのせいで今年は散々だったな
仕事をキャンセルしない感じで進んできたんだけど、その遅れをまんま引きずってきた感じで、とりあえず良いかたちで収拾ついたのが8月だかんね。まじで引きずりすぎ
そして、今月くらいから今年やろうと思っていたことの準備がやっとできてきた感じで、ほんとは4月くらいからやろうと思ってたのに

私の近況はこんなところで、早速ポイントサイト業界の話をしてみようと思う

特に気になったのが私の主力級が次々と撃沈していった感じで、家族の統制を合わせて年間で10~20万稼げるポテンシャルを持っていたブログミも沈んだ。このサイトは、兆候のようなものはあって、去年くらいに突然承認基準が厳しくなった時期があったけど、まああれが布石だったんだろうな
ポイントサイトってのは考え方がみんな同じなのか、最初はあまりルールを縛らず、厳しくなったらルールも締めていこうって考え方でまさにそれがそのまま当てはまった感じなんじゃないかな。そして安野ジョー

そんな意味では、リサーチパネルのクオリティチェックが以前比べて厳しくなったのも気になるな

さらに、グローバルテストマーケットも結構前だけど沈んだ、これも1アカウントで年間で1万はこえるサイトで、純粋なポイントサイト勢で期待の新星だったモラッポも沈みましたね。
知らんうちにネットマイルもわけのわからんサイト名に変わってるわ、AIPアンケートもどっかのサイトに吸収される感じのようだし
そうそう、検索稼ぎ最後の砦だったお財布.comのお財布サーチもつんだね。

MDBネットを皮切りに、グローバルテスト、AIPとアンケート系が沈んでるのが気になるところで、今後も縮小していく可能性は考えておかなければならんな

このように私が使っているサイトがどんどん沈んでいるわけですが、収入自体は別に変わってなくて、ここらのサイトがいくら沈もうとライティングでいくらでも挽回できて、どう考えてもポイントサイトとかアンケートよりライティングをやった方が稼ぎの効率はよいので、稼ぎは変わらず時間の余裕ができた感じなんだよね~


今年は随分予定がずれ込んだんだけど、実は理由はぶどう膜炎だけじゃないんだよね。
ゲームやらなきゃ明日を生きれない病が発症してしまいまして、3月くらいからモンストにどっぷりはまってたのがダメ押しだったんだろうなwwwwww
特に最初の2ヶ月間くらいはマジでガチプレイしてたんで、相当これに時間を費やした感じ
ただ、その前からやってるモンパレとモンストでわかったんだけど、私にスマホ課金ゲーは向いていないということがやっとわかったわ
そもそも、昭和のスーファミ黄金期世代の私は、購入次点で最初から最後まで遊べるってのが普通で
そのあとに運営の後だしで追加要素とかいう概念は皆無だし、これやられんのが基本超ストレスなんだよね
はっきりいって、スマホ課金ゲーのユーザーって運営にいいように遊ばれているようなもんで、この要素がある限り私は十分に楽しめないと感じたので、今後はおそらくやらんな
それをひしひしと感じたのが、モンストの不動明王から~~の、覇者の塔で、特に覇者の塔の21階はガチでむかついたわ

21階がキモイのはほぼ配置ミスなしで、進んでも、回復役がいなけりゃ、微妙に最終ステージのHPが削りきれないで死ぬっていう仕様。これがギリギリ倒せるってのならば絶妙な仕様なんだけど、その逆でマジで萎えた
そもそも、不動明王も地雷と重力のガチギミックで、モンストでやられて一番腹立つのが、ギミックに対応できるモンスターが極端に少ないステージ。逆に回復役が1、2体いればめちゃくちゃ簡単になるっていう、でもそもそも回復アビリティ持ちが圧倒的に少ないという

私は無課金だったけど、まだ自演招待ができる段階で、全ガチャ限のうち、メインアカ、サブアカ、合わせてその時点でレアリティ5~6のキャラを全キャラ中、半分近く揃えてたんだけど、これだけ揃っているアカウントで、ギミックにガチ対応しているのが超絶の阿修羅のみで、辛うじて飛行で対応しているのが2、3体って・・・、どんだけ対応キャラ絞ってんだよって感じ
不動明王は重力か地雷のどちらかをガチギミックにして、もう一方を申し訳程度に入れるぐらいが丁度よかったな。それだとステージ難易度的に簡単すぎるから、そこを少し難しく調整して、ある程度の腕で突破できる構成にスベキだったわ
ムカツクから、飛行1、その他ギミック対応なしでクリアしてやったけど、ここら辺からああこのクソ運営だめだわ感が漂ってきて、覇者の塔で悟ったという感じ

モンパレの運営はもっと酷くて、持ち前のドラクエ愛で続けていたようなもので、もうこのまま続けても時間の無駄だとわかったので、ここら辺で課金ゲーとはお別れすることにした

モンストについてはゲーム自体はかなり評価してんだけど、あの運営にやらせてる限りジリ貧だな。まず、スマホ課金ゲーはまだまだ新しいコンテンツというのが抜けないのか、ユーザー連中に適正単価の意識がないのが辛いな。あまりにも運営にやりたい放題やらせすぎ
ガチャは基本的に今の1/10くらいの値段からまともになってくると感じたわ

それと課金ゲーをやってて思ったけど、色んな意味でこいつらとじゃ楽しめない、と思ったわ
今後、私が楽しめるようなゲームはそんなには発売しないと思ってたけど、それがより確信へと近づいた
純粋な昭和の狭間世代と平成の世代の感性ってマジでかみ合わんわ、さらに今後よりそれが進んで行くのはほぼ確実という


にほんブログ村 小遣いブログ クラウドソーシングへ

午後ティーで語り合うポイントサイト業界の行く末の関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

色々変化しているんですね。
全然私はチェックしていませんでした。
有益な情報ありがとうございます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: げん玉クラウドについて

こんにちは~

げん玉のクラウドについてはしばらくやっていないのでわかりませんが、
ポイントサイト系の記事作成が気楽というのはとてもわかります。
とりあえずサイトを開いて取り組めるので、あまり面倒な取引をしたくない時にはよいかもしれませんね。

ありがとうございます

こんにちは、返信ありがとうございました。
タスクやクラウドでやるほうが気が楽ということもわかりました。
ジャンル別お小遣い記事

お得な生活情報ツール|夢と金

最新記事
月別アーカイブ
お小遣い仲間
相互リンク
Pick Up
勝手にごめリンク(夢用)
最新コメント
夢と金の紹介

夢と金はネットでポイントを貯めて現金や金券に換金可能なお得なポイントサービスを紹介してます。

この日記は夢と金の運営日記なのでメインの
お得な生活情報ツール|夢と金も
宜しくお願いします。 [下記リンク参照]

夢も叶えたいし お金も欲しいの

お得な生活情報ツール|夢と金

桜田ネギマ

管理人:桜田ネギマ

RSSリンクの表示