ちょっと思ったこととか 他トラフィックエクスチェンジについて

この前お気に入りブログを見ていてちょっと思ったことがあった

まみーさんのブログとkaorinnさんのブログなんだけど、まみーさんブログは
夢と金とも相互リンクしていただいているブログで管理人のまみーさんの特徴は、
アンケートと紹介制度に特化してると勝手に思っている。

多分、私よりもポイントサイト歴が短い方だと思うんですけど
その割に紹介制度の使い方が非常に上手くて、コンスタントに紹介者を出されています。

それとアンケートでもしっかりと稼いでいるようで、座談会なんかにも参加されているようです。
ブログのアンケートでの収支を見てみると、同じくらいの期間で私と同程度、サイトによっては
それ以上稼いでいるサイトなんかもあるようで素直に凄いと思います。

だって、私がアンケートで稼げているのは、ある程度アンケートで稼ぐコツを知っている
からであって、普通に回答している人が私と同等、それ以上の稼ぎを出すのは本当に凄い

多分まみーさんは単純にアンケート属性が非常に強いんだと思う
ブログを見る限り、私の想像するアンケート属性の理想に当てはまっている部分も多いし
モニターや座談会の当選率から考えても、主催者に好かれる回答ってものが
自然にできてるんだと思う。

次にkaorinnさんのブログなんだけど、このブログはポイントサイトやってる人達の間では
かなり有名で、参考にしている人も多いんじゃないかと思う。
kaorinnさんはポイントサイトの情報通で様々なところから仕入れた情報を
kaorinnさんなりにまとめてくれるので、とてもわかりやすいんですよね。

そして、私がこの方のもっとも凄いと思うところが紹介制度の活用法ですね。

実際にポイントサイトの活動をした上で紹介制度の利用をしている人達の中なら
トップクラスなんじゃないかと思っている。
個人的には、実際にサイトを活用して、紹介制度も利用する上での理想型
なんじゃないかと思ってます。

このように2つのブログを紹介したわけですが、これらのブログを見て
何を思ったのかというと、この2人のスタンスに私のスタンスをかけあわせれば
凄いポイントゲッターが生まれるのではないかということです。

私は空想なんかをするのが好きだから、この2つのブログを見ててそんなこと考えてた

ちなみに私のスタンスってのが、ポイントサイトでもアンケートでもブログライターでも
効率に特化したものなんですね。

悪く言えば、ズルイ、セコイ、タイプのポイントゲッターなんですけど
効率に特化するってことは、ズルさ、セコさ、を極めるってことだとも思ってます。
これって私がポイントサイトを利用する上でのある種の美学でもあるんですよね。

ポイントサイトをある程度やってると、必ず運営の理不尽な対処(一方的な規約改定とか)
に悩まされることがあると思います。これも一種のズルイ、セコイですよね。

サービスを提供している側がそんなんな業界だから、こちらにもそれ相応の対応の仕方がある
だから別に多少ズルくたっていいじゃない、って感じのスタンスなんです。

つまり、まみーさんの正統派アンケート、kaorinnさんの情報網+紹介制度活用術
夢と金の効率+ちょいグレーなスキル
が合わさると、とっても稼げるのではないかという話です。

ただ私のスタンス的に2人のスタンスを取り入れるのは無理なので、あくまでも空想っちゃ
空想なんですけどね。


そして話は変わって今度は、トラフィックエクスチェンジについてです。
トラフィックエクスチェンジについては、皆さん色々な試行錯誤をして利用してるかと思います。
とある記事で、トラフィックエクスチェンジを立ち上げながらポイントサイトの巡回を
するとパソコンがてんやわんやになる、なんてものを見つけたので私の状況をちょっと

私はトラフィックエクスチェンジにファイアフォックスを専用ブラウザとして使ってます。
パソコンを使用している限りは13サイトが常にサーフしている状態ですが、
この状態でポイントサイトの巡回を行っても、全く支障はありません。

しかも、私の巡回の仕方は、多数のリンクを一括で開くというものなので
通常の巡回よりも高負荷なはず
巡回時にはIE、スレイプニル、クロームも同時に立ち上げての巡回なんですが
これでもまあ快適に動いてくれます。

ファイアフォックスの設定ですがやっている設定といえば、画像読み込み禁止と
ウインドウサイズ変更禁止、キャッシュ0くらいです。
それとFlashPlayerは邪魔になるのであえてインストールしてません。
後、アドオンはフォクシープロキシというアドオンを使っているだけで邪魔なサイトは
片っ端から表示させないようにしています。(設定なんかは夢と金に詳しく書いてます)

私のサーフ妨害の基準ですが、サーフをストップさせるという基準以外にも
CPU負荷が高くなるサイト、メモリ消費が著しいサイトなんかも妨害対象としていて
たまに、タスクマネージャーを開きながら一定時間サーフして
負荷の高いサイトを非表示にするって感じです。

サーフ妨害云々については様々な意見があるかと思いますが、基本的に運営の対応は
遅すぎるくらいなので、ユーザー自身で工夫して対応するのがよいと思ってます。

私はこんな感じで、ファイアフォックス単独時でのCPU使用率は、平常時10~20%
高負荷時30~40%くらいで、メモリ使用量は1Gジャスト程度

パソコンは、メモリが2GBのデュアルコアでOSがビスタ
もう古いって言ってもいいくらいのパソコンです。
このくらいのパソコンで余裕があるくらいだから、新しいパソコンなら全く気にせず
サーフ中にポイントサイトの巡回できんじゃないかな。

ちなみにサーフ中のクラッシュですが、ここ1年くらいで一度もないと思う

後、先日もノートン先生が過剰反応するサイトがあったけど、ウイルスソフトは
絶対に入れておいた方がよいと思う。

今日は、新レギュラーサイトの紹介をお休みして、こんな話題を扱ってみました、ではまた


にほんブログ村 小遣いブログ クラウドソーシングへ

ちょっと思ったこととか 他トラフィックエクスチェンジについての関連記事

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

おはようございます。
デュアルコアPCうらやましい・・・
今は2,3万円でPC買える時代ですが
私のノートPCは未だにシングル。
う~ん、GalaxyNoteもほしいけど
ノートPCを買ったほうが利口かな。

Re: No title

> おはようございます。
> デュアルコアPCうらやましい・・・
> 今は2,3万円でPC買える時代ですが
> 私のノートPCは未だにシングル。
> う~ん、GalaxyNoteもほしいけど
> ノートPCを買ったほうが利口かな。

おはようございます。
コメントありがとうございました~

ほんと、PCって昔に比べて随分安くなりましたよね。
クアッド使っている猛者が普通にいる時代ですからね。
私も最近、外出した時の暇な時間にブログライターを
やりたくて、ノートPCの購入を検討してます。

ポイントサイトの高負荷巡回やって初めて
シングルとデュアルの性能の違いに気づきました。
ジャンル別お小遣い記事

お得な生活情報ツール|夢と金

最新記事
月別アーカイブ
お小遣い仲間
相互リンク
Pick Up
勝手にごめリンク(夢用)
最新コメント
夢と金の紹介

夢と金はネットでポイントを貯めて現金や金券に換金可能なお得なポイントサービスを紹介してます。

この日記は夢と金の運営日記なのでメインの
お得な生活情報ツール|夢と金も
宜しくお願いします。 [下記リンク参照]

夢も叶えたいし お金も欲しいの

お得な生活情報ツール|夢と金

桜田ネギマ

管理人:桜田ネギマ

RSSリンクの表示